秋の気配。 - Hanaぶろぐ。

秋の気配。

日曜日の夕方。

超久しぶりに、埼玉県は朝霞市に行ってきました。


まずは、腹ごしらえ。

朝霞キバナコスモス 036

テラス席のあるパン屋さんで、カレーパンと三日月パン。
とっても美味しかったです♪





そして、お花畑を見に行きましたよ。



朝霞キバナコスモス 038



トンネルを抜けるとそこは・・・




朝霞キバナコスモス 063

キバナコスモス畑



朝霞キバナコスモス 100

ビタミンカラーの可愛らしいお花が、
所狭しと咲いています。



朝霞キバナコスモス 052



朝霞キバナコスモス 088



朝霞キバナコスモス 092



朝霞キバナコスモス 120



お花を満喫した後は、
すぐ横を流れている川原へ。


朝霞キバナコスモス 072

冷たくて、キモチいい~


タヴィも、めずらしくチョポンと川に入ってきたので


「 お? これは川遊びでもするかな? 」


と思った瞬間


朝霞キバナコスモス 074

もうあがってました。(早)



朝霞キバナコスモス 081

水遊びはあきらめて、川原をお散歩。


日陰は涼しくて、ちょっぴり秋の気配。


025_20100829221137.jpg

夕焼け空も、美しく真っ赤に染まっていました。



まだまだ昼間は暑いけど、
少しずつは近付いているんですね。





★おまけ★

土曜日
近所の青果卸売市場で、恒例の夏祭りがありました。

いろんな催しがあって、
この日は、お客さんもセリに参加できるんです。

021_20100829221136.jpg
「 ・・・1000円!1000円!1000円! 」「・・・はい!1500円! 」


ワタシは、後ろの方で
なにげなく見物していただけだったのですが

ふと前を見たら、
大声で手を挙げて参加しているダンナさんの姿が。


022_20100829221136.jpg
見事(?)セリ落とした、松茸(1000円)と マスクメロン(2つで2500円)。


安いのか、高いのかよく分かりませんが(笑)
ちょっと八百屋さん気分(?)を満喫したようです。


秋の味覚を、一足お先にいただきたいと思います。






Category: お花

コメント

黄色いやオレンジのコスモスもとっても
綺麗ですね
なんか元気が出てくる色ですね
近くに川もあって涼みながらお散歩
良いですね
タゥ゛イちゃんお水からすぐに出ちゃいましたか
うちのりくもそうですよ
涼しいから水遊び楽しめば良いのに
でも最近は自ら入るようになっただけ
マシかな~って思うようにしてます
パンも美味しそうだな
テラスなところがあると助かりますよね
青果市場で競りがあったんですか
楽しそうですね
まつたけにメロン美味しそう

2010/08/30 (Mon) 09:20 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

ピンクのコスモスも可憐で素敵ですが、キバナコスモスもお花の形が可愛くて好きなんですよ。
お花畑と川が一度に楽しめるところっていいですよね。
タヴィも、最近は「浸かる」ぐらいはお水に入るのですが
足湯(笑?)ぐらいまでしか入りません。
松茸はこれからいただきます。
実はまるごと食べるのなんて初めてなんですよ。楽しみ~♪

2010/08/30 (Mon) 21:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する