ごほうびデー。 - Hanaぶろぐ。
fc2ブログ

ごほうびデー。


タヴィの術後のの経過観察のため、
今日も動物病院へ。


傷もほぼ治り、縫ったも無事に全部取れました。

エリザベスカラーも、やっと取れましたよ。


011_20100904230129.jpg


手術してから、ほぼ1か月。
経過は予定通りで、ホッとしています。

今日は、めずらしく診察も大人しく受け
タヴィも、よく頑張りました。



病院を出て、
エリザベスカラー取れた記念に(?)
家の近くにあるドッグカフェ18Clubさんへランチに行くことに。


ゴルフ練習場に併設されているカフェなのですが
ちゃんとドッグカフェとして営業されていて
店内はワンコ連れの皆さんで賑わっていましたよ。

タヴィに、氷入りのお水を持ってきてくださったり
なんと、自由にいただける無料のオヤツのサービスまで。
至れり尽くせりのステキなお店です。


せっかくなので、
タヴィも”手作りワンコクッキー”をいただくことに。


 マウスオンしてね。


普段ダンナさんと一緒だと、
カフェとかってほとんど行かないのですが
(ダンナさん = ガッツリご飯派なので)

やはりこう暑いと、タヴィと一緒に涼しい室内で
お食事できるところがあるのは、ホントに助かりますね。


088_20100904233022.jpg
ダンナさんオーダーの 日替わり定食。 和食もあるのが嬉しい。


089_20100904233056.jpg
Hanakoオーダーの トマトとモツァレラチーズのパスタ。


お食事も、ボリュームたっぷりで
とっても美味しかったです。



さらに、お店のすぐ脇には小さなドッグランも。

046_20100904233023.jpg
身軽になったタヴィは、テンションもアゲアゲで。



069_20100904233023.jpg


貸切だったので、はじけてました。


037_20100904233023.jpg


最近は、暑過ぎてあんまりお外で遊べなかったし
タヴィも、楽しそうにしてたのでよかったです。



そのあとは、ホームセンターに行ってお買い物。


096_20100904233056.jpg

ペットショップのオヤツ詰め放題のコーナーで
タヴィの好きなアキレスのガムを、
ムンズムンズと袋に詰め込むワタシ。

知り合いには、あまり見られたくない姿。


そして・・
欲張りすぎて袋が少し破けた。。(汗)


怒られるかと思いつつ、
ドキドキしながらレジに差し出したら
優しい店員さんが、見逃してくれました。

ありがとう、店員さん。


そんなこんなで、
タヴィのごほうびデーの1日でした。


スポンサーサイト



Category: 病気

コメント

No title

タヴィちゃん、術後の経過が良くてよかったですね!
エリザベスも取れて もうスッキリ~~ですねっ!!
頑張ったね~~~♪
そこのカフェ、前にユ○コさんも行かれてた所かな?
こんな料理もあったら ダンナさまも一緒に行けそうですね!!(うちもカフェとか絶対だめ派・・・・←ないけど)
和食もこんな食器で出てくると雰囲気変わりますねー
(と、変な所で感心したりして 笑)
タヴィちゃんも貸切(笑)ドッグランで走れたし、おやつもHanakoさんが頑張って詰め込んでくれたから いっぱいだし♪よかったね~~~

2010/09/05 (Sun) 09:24 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

そうそう!
ふーさん正解!このカフェ、ウチの近くですよー♪

タヴィちゃん、経過が良好で何よりです(^-^)
暑くても元気いっぱいで
そして相変わらずオメメぱっちりでカワユイ!!

2010/09/05 (Sun) 09:38 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No title

タヴィちゃんお耳の具合がよくなって
エリザベスもとれてホッとしましたねi-179
これで心おきなく暴れても、耳をかいても
大丈夫ですねi-179
ドッグカフェのなのにがっつりしたご飯が
あるのは良いですねi-179
ゴルフ打ちっぱなしに併設されてるのは
良いですよねi-179
ご飯美味しそうi-178
そしてドッグランで楽しそうに遊ぶタヴィちゃんi-194
見てるだけでこっちまで元気になれますi-179
おやつ詰め放題頑張りましたねi-278
でも、同じお値段なんだからいっぱい詰め込まなきゃ
損ですよねi-199

2010/09/05 (Sun) 13:30 | まゆまゆ #- | URL | 編集
No title

すっかり元気になったみたいで良かったです。ダヴィちゃんの笑顔も最高に嬉しそう。
カラーも取れたから、これからはいっぱい遊べそうですね。

2010/09/05 (Sun) 21:22 | りくの姉ちゃん #- | URL | 編集
★ふーさん

傷の経過も順調で、やっとエリザベスカラーが取れました!
エリマキトカゲみたいだったのですが、普通の犬に戻りましたよ。(笑)
カフェ、そーです!ふーみんブログにも以前登場したところです。
さすがふーさん、物覚えがいいですねぇ。(アタシだったら絶対忘れてる)
普段はなかなかカフェって行かないんですけど(夫婦だと余計に)夏は助かります。
おやつ詰め放題、袋の上からいったん体重をかけて圧縮したというのは内緒にしておきます。(爆)

2010/09/05 (Sun) 21:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

ここのカフェ、ユウコリンちからだと徒歩圏内かな?
落ち着けるしサービス満点でいいお店だよね。
おかげさまで、傷も治りました。
やっぱり健康が一番だね。

2010/09/05 (Sun) 21:24 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

おかげさまで、無事にカラーが取れておおはしゃぎのタヴィです。
なんと、ここのゴルフ練習場は大人しくしてればワンコも一緒に入れるとか・・
うちは、ゴルフしないんですけどね。
カフェ飯って、男の人には物足りないことがあったりするけど
和食があると助かります。なかなかお勧めのお店ですよ。
こちらにお越しの際はぜひぜひ。
オヤツ詰め放題、「そろそろやめておこうかな・・」と思いつつも、そのあとずいぶん詰め込みました。(笑)
ここのはビニールが柔らかかったので少し破けただけで済んだのですが
以前、セロファンみたいなビニールのでやったときは
最後の一本を詰め込もうとしたら、袋が一気に裂けて大惨事になったことあるんですよ。
懲りろって感じですが・・・つい。

2010/09/05 (Sun) 21:28 | Hanako #- | URL | 編集
★りくの姉ちゃんさん

無事にカラーが取れました!
タヴィは、内弁慶でお友達となかなか上手に遊べないので
貸切だと嬉しそうにハジけるんですよ。
行楽の秋には、身軽なタヴィといっぱい遊びたいと思います。

2010/09/05 (Sun) 21:30 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する