いとすずし。 - Hanaぶろぐ。

いとすずし。

すっかり涼しくなり、朝晩は半ソデじゃ肌寒いほど。
あわてて秋物の洋服を引っ張り出しました。


DSC_0012_20100915204754.jpg

お庭でも、暑さを気にせずいっぱい遊べるのが嬉しいね。



今日は、久しぶりに自転車公園まで行ってきました。 

DSC_0017_20100915205140.jpg

ボロボロの自転車でも、私とタヴィの大事な足代わり。


雨上がりだったせいか、公園はほとんど誰もいなくて
とっても静かでした。

DSC_0039_20100915205140.jpg

DSC_0052_20100915205140.jpg

DSC_0048_20100915205139.jpg


さわやかな秋の風が吹いて、気持ちのいいお散歩です。



DSC_0073_20100915214741.jpg
スイレンも、キレイに咲いていました。


003_20100915214743.jpg

041_20100915214742.jpg

DSC_0036_20100915214743.jpg
池のコイさんにも、ごあいさつ。


060_20100915214742.jpg

033_20100915214743.jpg
このテの花を見ると、なぜかレンジャーもの妖怪を思い出す。


DSC_0065_20100915215446.jpg


大きな木を一本一本念入りにチェックするタヴィと
一緒に足をとめ、のんびりと景色を眺めるワタシ。

久しぶりに緑のカオリを感じながら歩いたお散歩でした。
やっぱり秋って、いいですね。




★おまけ★

ダンナさんが、広島への日帰り出張から帰ってきました。

DSC_0077_20100915222909.jpg
大量のお土産と共に。


中でもクリーンヒットを放ったのが

DSC_0079_20100915222908.jpg
その名も 「うまいでがんす」。


薄いカマボコに衣をつけてあげたような感じ。
トースターで軽く焼いてから食べます。


B級臭がプンプンしますが(笑)
これが意外に美味しくて、またビールに合うの合わないのって。


まわりの薄い衣がめっちゃサクサクで
中のカマボコがピリ辛で、衣とめっちゃ合ってて
・・・とっても美味しいです。 (AD掘くん風に)


秘密のケンミンSHOW!でも紹介された一品だそう。
広島に行かれた際は、ぜひ。
Category: 日常

コメント

No title

今日は一日雨だったので、Hanakoさんの写真で雨上がりのお散歩をバーチャル体験させてもらいました♪
タヴィちゃん、いいお顔してますね~。
何百回も言うけど、自転車(カゴ)乗り、うらやましいーーーv-343

うまいでがーんす、食べたいでがーんす!



2010/09/16 (Thu) 17:27 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

今日はホントすごい雨でしたねー。しかも寒いっ。
うちの自転車は、カゴを大きいのに付け替えてるんですが
タヴィにジャストサイズでズポっとハマってますよ。
なんだったら、うしろカゴもつけますんで”ラムちゃんinらむここさん”で乗ります?(笑)
うまいでがんす、ホントにうまいんでがんすー。
らむここさんと新幹線のボックス席で、ビールを片手にこれをカジりたいです。

2010/09/16 (Thu) 21:49 | Hanako #- | URL | 編集
No title

朝晩 ほんと涼しくなりましたねーー。
今日は天気も悪かったので 日中も涼しかったです♪
お散歩も楽しい季節になって来ましたね~~。
自転車inタヴィちゃん、ナマで見てみたい~(笑)
広島土産 いっぱいですねーー!!
うまいでがんす!私も食べたいでがんす!
ダンナも食べたいらしいでがんす!!(笑)
あ~~ビール飲みたくなって来た・・・・・
寝よ・・・・

2010/09/16 (Thu) 23:29 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今日は東京は寒いぐらいでしたよー。
お散歩は汗をかかずにいけるので快適ですね♪
自転車タヴィ、すれ違う人によくニヤニヤされながら見られたりします。
あとは、小さい子に「あっ!おっきいワンワン!ほら、おっきぃわんわん!」とか言われます。
うまいでがんす、美味しいんですよー。中のかまぼこが、ピリ辛なんです。
でも、揚げてあるんでカロリーもすごそう・・ある意味近くに売ってなくてよかったかもしれません。

2010/09/17 (Fri) 01:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する