佐久&軽井沢 2日目。  - Hanaぶろぐ。

佐久&軽井沢 2日目。 

9月の21,22日で、佐久&軽井沢旅行に行ってきました!
今回は、その旅行レポ2日目です。





2日目も、いいお天気に恵まれました。

前夜、8時半に就寝し爆睡したおかげで
翌朝は、再びフル充電のHanakoとタヴィ。 


まずは、早朝散歩。


024_20100924105344.jpg


一面の畑とどこまでも続く山々
素晴らしい景色が広がっています。


044_20100924105343.jpg

077_20100924105343.jpg
浅間山の溶岩

055_20100924105343.jpg

時間を忘れてしまいそうな雄大な風景のなか
美味しい空気を吸いながら、朝日を浴びてお散歩しました。


ペンションにもどると

119_20100924105646.jpg

125_20100924105646.jpg

ドッグランで、ハイテンションのタヴィ。朝から元気です。



ほどなくして、朝ごはーん。

185_20100924105646.jpg
Hanako大好物のあげパン付
美味しくておかわりしちゃいました♪


食後は

190.jpg

お宿の林間ドッグランで、腹ごなし。



この日は、チェックアウトして旧軽井沢方面へ。  

192_20100924105808.jpg
車窓からの景色。


道すがらにあった、浅間牧場茶屋に寄り道。
お土産物屋さんに小さな牧場が併設されています。


204_20100924105807.jpg
可愛いウサギちゃん。


203_20100924105807.jpg
おウマさんのおしり。


場内に、ポニー乗り場をみつけて 

201_20100924105808.jpg
なぜか乗る気マンマンのタヴィ。 ※ワンコは乗れません


そんな様子を

202_20100924105807.jpg
市原悦子風に見ているひつじさん


高原の景色には、可愛い動物たちがよく似合います。


続いて、白糸の滝へ。

216.jpg

水がとーってもキレイです。

涼しくてキモチいい~。マイナスイオン浴びまくり~。


222_20100924105930.jpg
「 はい、チーズ♪ 」




そして、旧軽井沢銀座へ到着。

239.jpg

軽井沢は、ワンコ連れにとっても優しい町で
ペット同伴OKのお店がたくさんあります。


260.jpg

ショッピングモールの中も、ワンコ連れがいっぱい。
まさに、犬飼いの秋葉原状態。


262_20100924105930.jpg

名前を入れてくれる革細工のお店で、
ダンナさんとお揃いでストラップ、タヴィとお揃いでキーホルダー(迷子札)を買いました。


他にも、手ぬぐいのお店や雑貨やさんなどなど・・
ワンコといけるステキなお店がいっぱい!




 ・・吟じます!  
 

♪ ワンコと一緒にぃ~ 

  あちこちお買い物できるのでぇ~ぇぇ~

  楽しくて時間がいくらあっても足りないー!!!!

  
253_20100924105929.jpg
あるとおもいます! by.天津タヴィ


お食事するところも、
ほとんどがペットOKなので全然困りません。

テラス席のある御蕎麦屋さん、川上庵へ行きました。

269.jpg
天せいろ。

お蕎麦も天ぷらも、んもうメチャクチャ美味しかったです!!
「また絶対に行きたい場所」に認定!


食後は、軽井沢の定番

278.jpg
ミカドコーヒーのコーヒーソフト


あぁ、軽井沢ってなんて素敵。
自転車で行ける距離にあればいいのに。



そして、最後に軽井沢タリアセンに行きました。

301.jpg


園内は、とっても美しくてまるで日本じゃないみたい。


331_20100924110200.jpg

304.jpg

306_20100924110042.jpg

292.jpg


のどかな風景の中、
可愛い水鳥ちゃんたちがたくさんいました。


317_20100924110042.jpg

と、ふと見ると
売店で「 カモのえさ ¥100 」を発見。


動物だいすきHanaゴロウですから、
ここはやっぱりどーしても買っちゃうわけで・・。



ガサッ!とエサの袋を開けた瞬間・・・



366.jpg


367_20100924110201.jpg


379.jpg


今まで、静かだった私の周りが
にわかにカモだらけになったのは、言うまでもなく。


363.jpg

「手から直接あげないでください」と書かれていたので、パラリと。


アタシの足の上に乗って、いち早く
エサをついばんでるツワモノもいました。あっぱれ!



323.jpg

美しい景色と、すばらしい天気のもと
楽しい軽井沢の思い出を胸にいっぱい焼きつけて

家路に着きました。


001_20100924110226.jpg
帰りに、横川のSAで峠の釜めしを御土産に。


何十年かぶりに行った、軽井沢。
ステキな思い出がいっぱいできました!

お天気にも恵まれて、楽しい旅でした。

またいつか行けるといいな。



長々とレポにお付き合いいただき、
ありがとうございました!

Category: おでかけ

コメント

No title

群馬に旅行いったんですね。あんまりわんこOKの所無いと思ってたんですけど、結構あってビックリです。普段会えないお友達にも会えてダヴィ君も楽しそう。
みんなで遊びに行けて良かったね、ダヴィ君

2010/09/24 (Fri) 20:14 | りくの姉ちゃん #- | URL | 編集
★りくの姉ちゃんさん

群馬と長野の県境を行ったり来たりしていました。(笑)
軽井沢はワンコ連れの聖地ですよ。
どこもかしこも「ペットOK」って書いてありました。
普段、ワンコには無愛想なタヴィなんですが
ほかの動物さんたちには興味津津なんですよー。不思議です。
楽しそうにはしゃいでいたので、連れて行った甲斐がありましたよ。

2010/09/24 (Fri) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集
No title

わぁ~2日目も 良いお天気ですね!
早寝した甲斐あって(?)早朝のお散歩がキモチ良さそうです~~。
タヴィちゃんも元気いっぱいですねぇ~~♪
軽井沢って行ったことないけど、わんこOKのお店が多いんですね~~。
まぁ はなとは無理だけど・・・・・
コーヒーソフトが美味しそう~~。

軽井沢タリアセン、きれいな所ですね~~
水鳥ちゃんたちが可愛い~~~。
急遽決めた旅行でも めいっぱい楽しめた!って感じですね!! おそろいのストラップ達も可愛いですぅ~

2010/09/25 (Sat) 00:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

軽井沢は、「ワンコと行く**~関東版~」とかだと必ず出てくるほど、ワンコスポットが多いんですよ。
この日も平日だったのに、ワンコ連れさんがいっぱいいました。
普段は、起こされるまで起きない私ですが(^^;
前の晩8:30に寝ると、さすがに早朝に目が覚めますね。
高原の早朝散歩はキモチよかったです。
タリアセンもキレイなところでしたよー♪

2010/09/26 (Sun) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

朝食があげぱん
いいな~
美味しそう
それはおかわわりしちゃいますよね
二日目は軽井沢を満喫ですね
ミカドコーヒーソフトは定番ですよね
川上庵のおそば美味しいですよね
私も何度か行ったことあります
ペットOKのおそば屋さんめったにないから
良いですよね
楽しい旅でしたね

2010/09/26 (Sun) 15:47 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

私は、いつも朝食に甘いパンを食べる派なので
ふわふわの揚げパンは嬉しかったです。
ミカドコーヒーも川上庵も行ったことあるんですね♪
いいところですよねー。
あんなお店が近くにあったら、通っちゃいそうです。
それだけに人気の場所なんでしょうね。
久しぶりの軽井沢、楽しかったです!

2010/09/26 (Sun) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する