ポジティブシンキング? - Hanaぶろぐ。

ポジティブシンキング?


晴天~

047_20100929143411.jpg


昨日の豪雨もあがって、キレイな青空が広がりました。


038_20100929143512.jpg

お散歩日和です。


今日のおさんぽは、秋のお花探し

005_20100929143411.jpg
ヒャクニチソウ。


008_20100929143410.jpg
曼珠沙華。


011_20100929143410.jpg
秋朝顔。


015_20100929143410.jpg
キバナコスモスとハチさん。


雨の次の日だと、水分を蓄えて
お花がイキイキしていますね。


023_20100929143513.jpg
赤の曼珠沙華も、どんどん増えてきました。



030_20100929143513.jpg
「 キレイだねー。 」



しかーし。

蚊、多すぎ!


雨上がりのせいですかねぇ。

タヴィの写真1枚撮ってるだけで、
腕に3匹も止まってた。

ケンシロウばりのパンチで、全部射止めましたけどね。えぇ。


一応・・

036_20100929143513.jpg
コレつけてるんだけどなぁ。


効き目ないのかなぁ。1000円ぐらいしたのに。。


いや、違う。

きっと、
つけてなかったらもっと刺されるってことなんだ!

つけてなかったら、
全身真っ黒になるほど蚊に止まられて
はちひげおじさんみたいになってるに違いない!

あぁ、やっぱり1000円出して買ってよかった~♪


なんて発想には、なりません。


034_20100929143513.jpg


結局、家に帰って数えてみたらなんと13か所も刺されてた。
我ながらスゴい。大人気。

さて。
ムヒ塗ろうっと。

Category: 日常

コメント

No title

好いお天気だったですね~
うんうん!蚊・蚊
刺された箇所を数える気持ちよ~くわかります。雨上がりのせいかいっぱいいるよね!私もどこでもベープを持ち歩き、玄関先にはキンチョールを置いてます。それでもカユ~…

2010/09/29 (Wed) 18:13 | SmileY #- | URL | 編集
ポジティブシンキング

はなちゃん、良かったね!
きっと蚊の美的感覚だと、とっても魅力的だったんだよ!
人の世界ではアレだけども、蚊には魅力が伝わったんだよ!
めでたい!

こう考えれば、かゆみも勲章です。
がんばれw

2010/09/29 (Wed) 19:15 | んだ伯爵 #- | URL | 編集
★SmileYさん

今年は、蚊が特に多いような気がしています。
しかも、なんだか強い・・・
家の中には、ベープもキンチョールもあちこちに置いてあるのですが
やっぱり最強は蚊取り線香!
しかも、金鳥ときめてます。香りが懐かしくて好きなんですよ。
タイマツみたいな蚊取り線香があったらいいのになぁ。

2010/09/29 (Wed) 23:24 | Hanako #- | URL | 編集
★パンちゃん

そーだよね!
アタシが蚊になったら、逆ハーレム状態で
アッシーだのメッシーだのネッシーだのマーシーだの
きっとスゴイことになっていたのね。
みんなアタシを刺したくて、必死に他のオスとの幾多の戦いを制してやっとのし上がってきたんだね。
そう思うと、刺した蚊も愛おしく思える・・・

って、刺すのってメスだけじゃなかったっけ。

2010/09/29 (Wed) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
No title

いよーっ、このモテモテ美人~v-314
きっと今ごろ、Hanakoさんの血を吸ったハチは、「ハチ王国」でヒーローになってるに違いありません。

・・・あ、刺されたのは蚊でしたね。ごめん、ごめん。
この時期の蚊はけっこうカユさが長引くから、お大事に~。

ps.ラムが「ダニよりいいよー!」だって。

2010/09/30 (Thu) 16:50 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

どーもどーも。蚊界の勝ち組、Hanakoです。
みんなアタシの血を吸って、他の仲間に自慢しようとしてたのかもしれないけど(違)
ペチッペチッとつぶさせていただきました。合掌。
ふんっ、アタシの生き血を吸おうなんて10年早いのよっ。
・・吸われたけど。

2010/09/30 (Thu) 19:45 | Hanako #- | URL | 編集
No title

雨上がりでお花がすごく綺麗になったみたいです。
涼しくて過ごしやすいなって思ったら、蚊にもいい季節らしいですよ、これからが本番、夏が暑すぎでしたからね。
蚊に刺されないように気をつけてお散歩しましょうね。

2010/09/30 (Thu) 20:32 | りくの姉ちゃん #- | URL | 編集
★りくの姉ちゃんさん

蚊も過ごしやすくなって「さぁ、刺したるでー!」ってな感じなんでしょうか。
なんか、昔より蚊がパワーアップしてるような気がするのは気のせい?
緑の多いところを選んで歩いてるので、どうしても蚊のオマケも付いてきちゃうんですよねー。
なるべく立ち止まってる時も両手両足ジタバタしてるので、かなり見た目アブないです。(^^;

2010/09/30 (Thu) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お花綺麗ですねi-237
雨上がりだと特に綺麗ですよねi-179
うちの近くの日高の巾着田も満開を迎えて今週末
見ごろだって言ってましたよi-179
今年は暑かったからこれから蚊がたくさん繁殖するって
言ってたので気をつけないといっぱい刺されますよねi-201
夏は割と少ないな~って思ってたけど今になって
たくさん刺されてる気がしますi-238

2010/10/01 (Fri) 11:32 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

雨上がりはお花や空がキレイですよねー。
蚊さえいなければ最高なのにーっ。

巾着田、私も数年前に一度行きました。
とーってもキレイですよね♪
その分、渋滞や人の数もすごくて
それ以来行ってないんですけどね。。
早く蚊がいなくなる時期がこないかなー。

2010/10/02 (Sat) 00:59 | Hanako #- | URL | 編集
No title

うん、うん、急に蚊が出てきましたよね!
今年の夏は暑すぎたのと雨が無かったので蚊の発生はずいぶん減ってたそうなんですけど、今になってその分大発生って感じがします(>_<)
13箇所なんて・・・想像しただけで気が狂いそうです!
どこでもベーブもいいけど
やっぱり虫除けスプレーが一番効き目があるかな?
スキンガードのような臭いやつがさらにいいような気がします。
タヴィちゃんは刺されずにすんだ?密集してそうな毛並みだから大丈夫かな?

2010/10/03 (Sun) 00:09 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

えぇっ、蚊も今になって元気になってるんですか!うへー。
O型で刺されやすいせいか、緑のあるところでちょっとでもじっとしてると
すぐ刺されちゃうんですよ。
タヴィは、ハーブの虫除けみたいのをスプレーしてるんですが
それでも寄って来ますね。
一応、見つけたら手で払ってるんだけど、タヴィ自身はあんまり気にしてないみたい。
毛がモコモコだから、刺されにくいのかな。

2010/10/04 (Mon) 01:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する