コスモスで、重くなる? - Hanaぶろぐ。

コスモスで、重くなる?

降り続いていた雨も、お昼頃にようやくあがり 
キレイな青空が顔を出しました。


吉見コスモス 012


せっかくなので、ちょこっとおでかけ。


吉見コスモス 009
シロサギさんは、突端で休憩中かな。



吉見コスモス 062


埼玉県吉見町まで、コスモスを見に行ってきました!
5.7ヘクタールの畑に、約650万本のコスモスが咲いています。


吉見コスモス 060

吉見コスモス 028


雨上がりだったので、お花もイキイキしていて
洗われた青空も、とってもキレイでした。


吉見コスモス 071

吉見コスモス 075

吉見コスモス 065

吉見コスモス 046
タヴィは、バッタさんを追いかけるのに一生懸命。
もちろん、全然追いつかないけど。(笑)


吉見コスモス 076

吉見コスモス 083

お花はこれからもたくさん咲きそうな感じで
来週には、コスモス祭りが開催されるそうです。

お近くの方は、ぜひ。



吉見コスモス 098
黄色く色づいた米畑。



キレイなお花で癒された後は
すぐ目の前の道の駅いちごの里よしみへ。


そして
吉見に来たら絶対食べて帰ると神に誓っている

吉見コスモス 103
イチゴソフト ハンパないおいしさ。

アタシは、ここ以上のイチゴソフトを知りません!!(絶賛)
ここ以外でイチゴソフト食べたことないけど。

こんなソフトクリームやさんが、家の近所にあったら、
間違いなくマツコ・デラックス級になってるよ。



直売所では

吉見コスモス 106
吉沢なみ子さん作マドレーヌ


さらに
帰りしなに立ち寄ったパーキングエリアPASAR三芳

吉見コスモス 107
ぐるナイで紹介されたカイザードッグを食べて帰ってきました。



コスモスを見に行っただけなのに、
なんだか太って帰ってきたような気がするのは

そう、きっと気のせい。

早くも食欲の秋爆走中のHanakoです。


スポンサーサイト
Category: お花

コメント

おー、みごと♪

きのうは午後から、いいお天気だったもんね♪
うちも、ちょっとだけお出かけしました。
この場所の近くに、すごくいい公園があるの!
平日だったら人も少なくて、完全ドッグラン状態だよー。
土日もOKそうだったら、一緒に行きましょう。
もちろんいちごソフト付きでねv-367
(どーでもいいけど、あたしは”ミックス派”です。)

2010/10/11 (Mon) 10:31 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

今日もイイお天気ですね。
公園、知りませんでした。さすがは地元民!
るるぶHanakoも、まだまだ勉強しなければ。
いちごソフト、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったー♪
また一緒に行きましょうねー。v-367

2010/10/11 (Mon) 11:09 | Hanako #- | URL | 編集
No title

コスモス畑、きれいですねーーっ!!
これからまだまだ咲くんですね。
一度 こんな景色 見てみたいです~~。
のどかな感じで お散歩にも良さそうですね!

いちごソフト 色が濃くて(笑)美味しそうーーっ!!

↓フォルクス、懐かしい~~~
子供の頃、よく家族で行きました。
でもナゼかステーキではなくハンバーグでした。
なのでオトナになるまでハンバーグ屋だと思ってました。

2010/10/11 (Mon) 12:52 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

今日私も吉見のコスモスを見てきました~
昨年吉見のコスモスは台風で全滅だったから、今年こそって思って♪
2年ぶりに見た吉見のコスモス、とってもきれいだったけど、
どうしてどうしてコスモス畑をもっとひとまとまりにしないのかしら~ってそれだけが惜しいなぁ。。
地主さんのいろんな思惑のせいかしら?(笑)
吉見のイチゴソフト、とっても美味しいですよね♪
栃木に行くと、SAとかで必ずイチゴソフトがあるけど、この濃さは吉見ならでは・・・ですね♪

2010/10/11 (Mon) 20:12 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
いいね

いつもながら、綺麗な写真で、ほんと秋らしい。。。。

タビィも楽しそう♪

2010/10/11 (Mon) 21:52 | 洋介 #lsOhGWec | URL | 編集
★ふーさん

コスモス畑って、可愛らしくてのどかでいいですよね。
儚げにユラユラと揺れる感じが大好きです。
いちごソフトもものすっごく美味しいんですよ!
ふーさんとダンナさまもぜひお連れしたいわー。

フォルクス、そちらにもあるんですね。
私は、ずっと前に実家の近くにあって
子供のころ親に一度連れて行ってもらったことがあるのですが、
スパゲッティとかが食べたかったのに、肉類しかなくて超がっかりした記憶があります。。(^^;
子供のころからパン好きだったので、あの時ブレッドバーがあったらよかったのになぁ。

2010/10/12 (Tue) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

ヒマさんも行かれたんですねー♪
今日は、雲ひとつない青空できっとコスモスも一段とキレイだったでしょうね。
コスモス畑、確かにいくつかに分かれてましたよね・・
なかに混ざってるのがなぜか「枝豆畑」だっていう。。(^^;
なにか、オトナの事情があるんでしょうかね。(笑)

吉見のイチゴソフト、イチゴイチゴしてて美味しい意ですよねー。
他の「みるくいちご」みたいなソフトは甘さに飽きちゃったりするのですが
ここのは、さっぱりしてるのであっという間に食べちゃいます♪

2010/10/12 (Tue) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集
★洋介さん

ありがとうございます。(^^)
秋は、空の色もとってもキレイだから
写真を撮っていても楽しいですね。

タヴィは、虫さんを見つけると
興味シンシンで後を追うんですよ。
こないだは、家の庭で見つけたヤモリを追いかけて
逃げ込んだ岩の前でジーッと待ち伏せしてました。
(とっくに他の隙間から逃げてるのに)

2010/10/12 (Tue) 00:18 | Hanako #- | URL | 編集
No title

おぉ!いちごソフトをお食べになったのね!
食欲の秋、満喫中のHanakoちゃんに、そこの道の駅から熊谷方面にちょこっと行くと右側に「四方吉うどん」といううどん屋さんがあるから、ぜひ行ってみてね~

2010/10/20 (Wed) 20:47 | SmileY #- | URL | 編集
★SmileYさん

”四方吉うどん”ですか!知りませんでした!
うどんだーい好きなので、今度吉見の方にいったら、ぜひぜひ食べてみたいです♪

2010/10/21 (Thu) 00:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する