さよなら、立ち漕ぎ。 - Hanaぶろぐ。

さよなら、立ち漕ぎ。

今日は、タヴィのシャンプーデー


035_20101018220847.jpg
「 ピカピカだよ! 」

お風呂あがりは、興奮して暴れまわるので
ラグもマットもビッショリ。
シャンプーデー = 大物お洗濯デーです。




大物の洗濯物をやっつけたところで、
今度は、巨大なダンボールが届きました!


038_20101018220847.jpg

中身は、なにかわかるかな? (ヒント:ニョキっと出た部分)




そうです。

アタクシ、ついに

買ってしまいました!


043_20101018203910.jpg
 YAMAHA PAS!

オレンジ色のニクいやつ(古)。
人生電動アシスト自転車です。


自転車新調するの、なんと12年ぶり。
ちょっと胸が、小躍り。



巨大なダンボールや厳重な梱包剤に四苦八苦しつつも
無事に自転車を取り出し、

標準で付いていたプラスチックカゴを取り外して

032_20101018204335.jpg
コチラの超~ワイドなカゴに付け替えます。


レンチドライバーを出して、キコキコきゅっきゅ。
こういうの苦手なんで、なんか大変・・。



なんてことをやりつつ、
ふと、庭で遊んでいるタヴィを見たら・・


091_20101018220846.jpg
泥まみれになって穴掘りしてた 今朝シャンプーしたばっかりなのに!


ぐぉらぁア!


123_20101018210452.jpg
「 へっへーん♪ 」



なんてことやりつつも、無事にカゴを取り付け
(本当は、途中で挫折して近所の自転車屋さんにつけてもらった)


さっそく足慣らしに、タヴィと一緒に
近所をグルリとサイクリングしてみました。


132_20101018204857.jpg
チリン、チリン♪



もうね・・・感動


平坦な道は、とっても軽やかだし
急な坂道も、後ろから誰かにギュインギュイン押されてるみたいにドンドン進むし・・・


これ、スゴイ!!


どこを走っても、立ち漕ぎ知らず。

あまりのスゴさに興奮して、乗りながら
ヒーハーッ!」って叫びたくなっちゃいました。

この快感を知ったら、シャバ(普通の自転車)には戻れない。
あぁ、アタシもうダメになりそう・・・


てなワケで、行動範囲がグッと広がりそうです。

今度のオフは、どこへ行こうかな。
Category: 日常

コメント

No title

おぉ~~!PASちゃんだー!!
実は私も持ってます・・・古いけど・・・(ちなみに赤)
友達がスクーターを買ったので安く売りに出すというので安く売ってもらいました(笑)
でもうちの周り・・・坂がきつすぎて・・・・乗ってませんー
Hanakoさんのを読んでたら 久しぶりに乗ってみようかな?って一瞬思いました~
これでタヴィちゃんと一緒に ぐいぐいどこでも行けますねっ!!タヴィちゃんも楽しそうだったかな♪
しかし、ワンコってなんでシャンプーしたら ゴロゴロしたり穴掘ったりするんでしょうねーっ!?

2010/10/18 (Mon) 23:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

おおっ、ふーさんもお持ちなんですねー♪
あれって、最初に乗ると感動しますよね。
うちの周りの坂道だと、全然ラクラク余裕だったので
今日は敢えて坂道を選んでサイクリングしてました。
タヴィも、私が立ちこぎしない分、
自転車がフラフラしなくなったので
ノホホンと乗っていましたよー。

2010/10/19 (Tue) 00:35 | Hanako #- | URL | 編集
是非!

赤羽までB級グルメツアーを!w

2010/10/19 (Tue) 12:28 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
でたな!

高校時代、自転車部だったオイラにとって電動アシスト自転車は、なんていうか画期的。
思わず最初に出た言葉は「ずるい!」でした…。
Hanaちゃんってば、そんな電動なヤツにアシストしてもらっちゃって、ずるいずるいずるい!
おいらもアシストしてほしい。
できれば自転車だけじゃなく、ありとあらゆる角度からおいらの人生をアシストしてくれる道具はないのか。
まずは、最近文章を書いてると、支離滅裂になるおいらの国語力をアシストしてくれるペンの発売を望む!

2010/10/19 (Tue) 22:57 | んだ伯爵 #- | URL | 編集
★aimaさん

調べてみたら、頑張れば行けそうな距離です。
うなぎやおでんにラーメン・・ごちそうになりたい食べたいものがいろいろあります。
でも、aimaさんと一緒だったら絶対飲んじゃうだろうから
そしたら、帰りに迷子になってバッテリーが切れて地獄を見そう。。やっぱり電車で行きます。(笑)

2010/10/19 (Tue) 23:29 | Hanako #- | URL | 編集
★パンちゃん

♪ バイバイ、ありがとうサーよおなら~
どうも。”ズルい女”です。
アシスト自転車、すごいよ。すごいアシストっぷりよ。
もうね、うしろから白鵬に押されてるぐらいのグイグイ感よ。
パンちゃんの語学力をアシストしてくれるペンかぁ・・
一応、ダメもとでゼブラ社あたりに依頼してみたら?
あ、その際にアタシの紹介とかってのは黙っててね。
アタシも、乗ると勝手に体重減らしてくれる「アシスト体重計」欲しいなぁ♪
・・あ。それって、ただの故障じゃん。

2010/10/19 (Tue) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する