寒し。 - Hanaぶろぐ。

寒し。



一気に、さむぅぅーーい!


ようやく涼しくなって、
今年買った秋モノのカーディガンがやっと着れる♪
とか思ってたら、もうこの寒さですよ。

北海道では、初雪が観測されたとか。


040_20101026230104.jpg

モミジも徐々に色づき始めています。


この時期、お散歩していると
タヴィがとっても喜ぶモノがたくさん落ちています。


050_20101026230102.jpg
「 あっ、見つけたよ♪ 」


それは

036_20101026230058.jpg
まつぼっくり。

お散歩の途中で大きいのを見つけたので、
持って帰りました。


家に帰ると

035_20101026230054.jpg

さっそくカジって遊んでます。


023_20101026230055.jpg

すごい散らかるので、後片付けが大変ですが・・。

049_20101026230052.jpg

とっても楽しそうに一生懸命カジる姿を眺めつつ
傍らで、散らかった破片をひとつひとつ拾い集めている
片付け係のHanakoなのです。



そんなワタクシ

季節の変わり目に油断したせいか
数年ぶりに風邪をひきました。ケホ。

055_20101026230115.jpg
ダンナさんが買ってきてくれたモロゾフのプリン。


風邪ひいたときって、いつも以上に
プリンが美味しく感じるのはなぜだろう。

いっぱい栄養とって(いつもとってるけど)
早く治さなくちゃ。


風邪がはやってるみたいなので
皆さんも、気をつけてくださいね。


Category: 日常

コメント

No title

わぁー♪まつぼっくりの写真 いいなぁーーv-10
素敵です。
タヴィちゃんは まつぼっくりでも遊ぶんですねー
はなは これもキョーミないなぁ・・・・
木の棒が一番反応します。

本当に急に寒くなりましたねー。
Hanakoさん、風邪なんですねー。
美味しいプリン(ダンナさま優しい~~)食べて
暖かくしてゆっくり休んで早く治るといいですね!
と、いう私は もうかれこれ1ヶ月ほど風邪が治りません~~~(でもひどくもならない・・・・)

2010/10/27 (Wed) 12:56 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

タヴィ、なぜかマツボックリが好きなんですよー。
他の木の実とか木の棒とかには、全然無関心なのに・・・
不思議です。
もしかしたら、またたびみたいな香りがついてるのかな?と思って嗅いでみたけど(笑)
別にそうでもなさそうだし・・

ふーさん、風邪こじらせちゃったら大変ですよ。
ほら、アタシみたいにいっぱい食べてゴロゴロして「安静」にしてなきゃだめですよ。
サボってるんじゃないんですよ、安静にしてるだけですよ。

2010/10/27 (Wed) 21:30 | Hanako #- | URL | 編集
No title

Hanakoさん大丈夫ですか??
私も草津から帰って凄い風邪をひきましたi-238
今年は厚かったと思ったら急に冬の寒さが来たので
体がついて行かないですよねi-201
早く治るといいですねi-179
プリン買ってきてくれる優しい旦那様ですねi-194
うちはなんもなく、ご飯まだって言われるしi-229
タヴィちゃん凄いお顔で松ぼっくりを破壊してますねi-278
そうそう、散らかしてくれるのは得意なのに片付けだけは
してくれないから飼い主は大変ですよねi-229
うちも、よく発泡スチロールをやってくれてお部屋が
大変なことになります・・・
しかも静電気で厄介なものになりますi-182
でも、ワンコは楽しそうなんですよねi-179

2010/10/29 (Fri) 08:42 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

急に寒くなったので、風邪が流行ってるみたいですね。
すっかり秋モノの服装でいたので、すっかりやられてしまいました。
栄養だけは摂ってるので、全然痩せたりはしないんですが・・・(汗)
まゆまゆさんもお大事にしてくださいね。

りくたんは、発砲スチロール好きなんですかっ!
それは片づけ大変そう・・(^^;)
でも、一生懸命楽しそうに遊んでいる姿を見ると
「まぁ、いっか。」って思っちゃいますよね。(^^)

2010/10/29 (Fri) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する