紅葉浴作戦。 - Hanaぶろぐ。

紅葉浴作戦。

タヴィが、カイカイになってしまったので
薬用シャンプーで3日おきにシャンプーしています。

モッフモフのダブルコートなので、
洗うのも乾かすのも、結構な肉体労働・・・。

カイカイが治るまで、頑張らねば。



188_20101111213309.jpg

今日は、シャンプーあがりに
大きな公園までロング散歩しに行ってきました。


030_20101111213107.jpg


こちらも、ぼちぼち紅葉が始まっていましたよ。

093_20101111213232.jpg


134_20101111213232.jpg

青空にポッカリと浮かんだも、とってもキレイ。

ポカポカ陽気の中、タヴィと紅葉浴を楽しみました。


044_20101111213107.jpg

050_20101111213107.jpg

156_20101111213310.jpg


いつもの平日だと、
マラソンウォーキングをしている人が多いのですが
今日は、景色を眺めたり写真を撮ったりする人の姿も
多く見かけました。


143_20101111213231.jpg

113_20101111213232.jpg

070_20101111213106.jpg

どこからともなく聞こえてくる鳥のさえずりに耳を傾け・・


180_20101111213309.jpg

も、たちも・・

みんなのんびりしていて
優しいキモチになれる、そんな場所です。



150_20101111213314.jpg
「 ヘンなのがいるニャ。 」

ニャンコちゃんは、タヴィのことは警戒しますが
人間のことは、全然警戒しません。(むしろ近寄ってくる)


039_20101111213107.jpg


必死に威嚇されているにもかかわらず
そんなニャンコちゃんに気づきもしない
どこまでもマイペースなタヴィなのでした。



実は、ロング散歩は
遊び疲れて、痒がるのも忘れて眠らせてしまうための作戦でもあり。

見事に功を奏して、ぐっすり眠ってます。


早く良くなるといいな。

Category: 日常

コメント

No title

タヴィちゃん、そんなにカイカイなのね・・・本犬も見ている方もつらいね。
レオもなんかアヤシイ。目がウルルンしてます。
ムスメも鼻がグズグズしていてます。
秋って何気にアレルギー発症しちゃうんだよね。
みんな早く元気モリモリになってー!!!

2010/11/11 (Thu) 22:49 | レオまま #- | URL | 編集
きれいだなあー

どの写真もイイな!

タビィちやんかゆか湯、はやく治りますようにp(^_^)q

ってうちの、レオンも、最悪な状態がも…(-_-;)



2010/11/12 (Fri) 00:20 | Non #5bO.5FHM | URL | 編集
わわ(>_<)

かゆか湯、って、、、
どょ(-_-;)


かゆかゆ。ですよね(^_^;)失礼しましたあ

2010/11/12 (Fri) 00:23 | Non #- | URL | 編集
No title

カイカイになっちゃったんですねi-238
うちも今年大変なことになり背中の毛をそられて
見事に坊主になった経験があるのでカイカイはちょっと
かわいそうですね・・・・
早く良くなりますようにi-228
紅葉とても奇麗に写真が撮れててすっかりこちらも
紅葉を満喫できましたi-179
いっぱいお散歩してぐっすり寝てくれてよかったですねi-237

2010/11/12 (Fri) 17:38 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★レオままさん

痛いのもつらいけど、痒いのもツライんだよねー。
レオくんも?娘さんも?秋はいろいろ飛んでるのかなぁ。
そちらさまもお大事にね。
早くモリモリ元気になれますよーに!

2010/11/12 (Fri) 21:47 | Hanako #- | URL | 編集
★nonさん

こちらも、ぼちぼち紅葉の季節が始まって
どこもキレイに色づいてきましたよ。
レオンちゃんもカイカイなの?!可哀想に・・
みんな、よくなりますように・・・

>かゆか湯

カイカイとお風呂の「湯」で、カケたのかと思いました。(笑)

2010/11/12 (Fri) 21:49 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

りくたん、坊主になっちゃったんですか!それは、可哀想でしたね。
見ている方もつらくて、指の腹でさすってあげるんですが
「ソコソコ!」って感じで足をダンダンしてます。
カイカイの時間にもムラがあるのか、昼間から夜は比較的大人しく寝てますね。
なるべく気がまぎれるようにお散歩をたっぷりして、ぐっすり眠ってもらえるように頑張ってます。

2010/11/12 (Fri) 21:51 | Hanako #- | URL | 編集
カイカイ

はなも またカイカイし始めちゃいましたーー。
↑ そうそう、掻いてあげてたら 足 ダンダンってしますよね。
大人しく寝てる時もあるんだけど 目覚めた途端 カイカイしまくったり(2階でしてたらすごい響いてくるのー)お腹とか ナメナメしたりしてます。
うちもまた薬用シャンプーかなぁ~~
それにしても3日おきって大変ですね(>_<)
景色がきれいで お散歩に良い気候だから いっぱいお散歩して ゆっくり寝てもらいましょうねーー。

2010/11/13 (Sat) 09:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんもですかー。
はなちゃんとタヴィって、見た目もだけど体質も似てるのかもしれませんね。
そうそう、二階でカイカイされると響きますよねー。
オナカなめなめもするんですよー。カミカミもしちゃうので、夜はエリザベスカラーつけてるんですけど
気付くと、器用にカラダをクネらせて舐めてるっていう・・・

今日はいっぱいお散歩してきたので、さすがに疲れたようで夕方から夜までずっと爆睡してます。
夜中に復活しませんように・・(-人-)

2010/11/14 (Sun) 01:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する