桜を見にい紅葉。その2 - Hanaぶろぐ。

桜を見にい紅葉。その2

前回の記事 「桜を見にい紅葉。その1」 からの続きでーす。





城峯公園を後にして、続いて向かったのは・・・

242_20101115010638.jpg

神流湖から流れる神流川の下流にある、三波石峡

約1kmにわたって巨岩・奇岩が並び、
国の名勝及び天然記念物に指定されている場所です。
小石のひとつまでも、持ち帰ることは禁止されているんだって。


200_20101115010638.jpg

聞こえてくるのは、鳥のさえずりとせせらぎの音だけ。


146_20101115010638.jpg

こちらの紅葉も、本当に見事でした。

あまりの美しさに見とれてしまい、岩場で足を滑らせ
巨大なを激しく打ちつけて
しばらく枯れ葉に埋もれてのたうち回ったことなど
忘れてしまうぐらい見事でした。

オマケにひじも打ったけど、
そんなのも忘れるぐらい見事でした。

196_20101115010637.jpg
橋があると、必ず下を覗くタヴィ。


DSC_2380.jpg


それにしても、こんなに素晴らしい紅葉の時期に
どうしてここまで人がいないのかと不思議になるほど
誰もいません。

おススメの穴場ですよ。


286.jpg

236.jpg

197_20101115010714.jpg

自然の色彩って本当に美しい。
人間がどうやっても真似できない偉大さを感じます。





さて。

そろそろ、オナカが減りました。
お昼ご飯は、天神茶屋さんで。

247.jpg

天ざるうどん。
サクサクのお野菜天ぷらと平打ちのうどんが美味しかったです。


そして。

最後に向かったのは、県境を越えて群馬県にある桜山公園

もうこの日は、オナカいっぱいになって餌づくぐらいまで
とことん紅葉を満喫してやろうってハラです。

しつこいぐらい紅葉を狩って狩って、狩りまくりです。
紅葉ハンターです。


263_20101115014431.jpg

園内に入る階段を上がると目の前に見えてくる庭園。
思わず声をあげてしまうほどの美しさ。

オー、イッツソービューティフォー。


280_20101115014430.jpg

シャチョサン、ニホンテステキナトコロネ。


350.jpg


そして、こちらの公園にも冬桜が咲いているとのこと。
さっそく行ってみましょう!


309.jpg

手前の木が、冬桜です。


336_20101115014952.jpg

こちらは、城峯公園の冬桜とは違って
春に見るのと同じ、五弁花の桜でした。


241.jpg

冬の始まりに桜を見ているのって
なんだか不思議な感じ。


しかし、桜公園というだけあって
山になった園内は起伏が激しくえらい広い。

361.jpg

ズキズキ痛むヒザを摩りつつも(泣笑)
先導するタヴィにひっぱりまわされつつ
オナカいっぱい紅葉狩りを楽しみました。




埼玉で、群馬で、丸1日紅葉をたっぷり満喫。
改めて日本の秋の美しさを感じた、そんな1日でした。



長いレポにお付き合いいただき、ありがとうございました。

Category: おでかけ

コメント

No title

すごい!キレイな紅葉ですね~~~っ!!
それなのに本当に人がいないーー。
うちは山だけど、紅葉する木が少ないので、こんなきれいな景色には出会えないので
Hanakoさんのブログで満喫させて頂きましたぁ~~♪
冬桜っていうのも初めて見ました~~
ほんと、こういう景色を見ると 日本っていいなーなんて思いますね♪
タヴィちゃんも楽しそう♪
膝とひじ、大丈夫ですかーー?
岩場は うっかりすると滑りますもんねぇ。。 カメラも無事で良かった~~ 
↓おまんじゅうが 美味しそうですーー。

2010/11/15 (Mon) 23:45 | ふー #uBvNfNBA | URL | 編集
No title

ホントHanakoさんのカメラの腕が良すぎてもう、見てるだけで
大満足な紅葉や、桜ですi-179
うちの旦那様にも見せたら凄くきれいで、うちらもこれくらい
綺麗に撮れたらいいのにな~って言ってましたi-179
タヴィちゃんも沢山の紅葉を楽しめて幸せですねi-179
おうどんも美味しそうi-237
天ぷらとおうどんって最高においしいですよねi-179

2010/11/16 (Tue) 10:09 | まゆまゆ #- | URL | 編集
No title

城峯公園のあとはやっぱり桜山公園でしたか~
ここお花がきれいな公園でいいよね^^
そして何と行っても庭園の紅葉が最高ですね!
山頂までは行かなかったんですか?
たしか山頂にもたくさん冬桜がさいてたような気がしましたが・・・うる覚え・・・
私が行った蝋梅の季節も人っ子一人いませんでしたが、この時期も人が少ないんだ~
来年の紅葉狩りは私もここで決まりかも~(#^.^#)
ホント、日本の景色は美しいですね~
でもHanakoさんの写真の技術が凄すぎて、実際行ったらそうでもナイなんてことありませんか?(笑)
確かめに行かなくちゃ~

2010/11/16 (Tue) 12:08 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんのおうちの方は、さぞキレイだろうなぁと思ったけど
色付く木があるってことがポイントなんですねー。なるほど。
お山の紅葉、久しぶりに見てやっぱりキレイだなーって感動しちゃいました。

ヒザとヒジは、見事にアザになりましたが、カメラは死守しましたよ!
転んだ時も、無意識に両手をあげてカメラだけは守る体制に入っていました。(笑)


2010/11/16 (Tue) 22:12 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

写真褒めてくださってありがとうございます。
私の腕というよりは、カメラの性能といったほうが正しいかもしれませんが(笑)
キレイな写真が撮れた時はやっぱり嬉しいもんですね。(^^)
うどんと天ぷらも美味しかったです。この組み合わせは最強ですよねー♪

2010/11/16 (Tue) 22:17 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

>山頂までは行かなかったんですか?

えっと・・・ヒザが痛くて・・・(超イイワケ)
「急な階段が続きますのでお年寄りや体力のない方はご遠慮ください。」って書いてあったので
タヴィが年寄りだったので遠慮しました。(笑)
ダンナさんは、山頂まで張り切って行ってましたよ。

ここは、やっぱり庭園がキレイですよね~。
写真の何倍もキレイでしたよ!
「やっぱり肉眼レンズにはかなわないなー」っていつも思っちゃいます。

2010/11/16 (Tue) 22:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する