フラれ気分で新宿御苑。 - Hanaぶろぐ。

フラれ気分で新宿御苑。

週末は、ダンナさんがイベントでお泊まりだったので
私とタヴィも、実家へお泊まりに行ってきました!


実家に着くやいなや、例によってタヴィは
兄にベッタリくっついて、ひとときもそばを離れず・・(寂)

タヴィに捨てられた私は(笑)
母と新宿御苑まで紅葉を見に行ってきました。


121_20101122162112.jpg

048_20101122152010.jpg


園内は、ちょうど紅葉が見頃を迎えていて、
とってもキレイでしたよ。


213.jpg

188_20101122152922.jpg

100_20101122152009.jpg



の展覧会も開催されていました。

135_20101122153153.jpg
これ、全部1本の茎から咲いてるんですよ。
627厘もの花をつけているそうです。芸術品だー。


他にも、さまざまな菊が展示されていました。

165.jpg


子供の頃、侍のマネキンみたいのに菊がビッシリ着いてるのを見て
エラく怖かった記憶があって

以来、ってあんまり見に行ったことなかったんですが

大人になって見てみると、まさに芸術ですね。


179_20101122153152.jpg

140_20101122162112.jpg

133_20101122153153.jpg

お刺身の上に乗ってるのぐらいしかなかった菊のイメージ
ちょっと変わった気がします。



園内は、とっても広く見どころもたくさんあるので
ずっと母とお散歩していました。


090_20101122152010.jpg

076_20101122152009.jpg

233_20101122154743.jpg

094_20101122152009.jpg

093_20101122152923.jpg

奥の方に見える、地面からニョキニョキ生えているのは、ラクウショウ気根


098_20101122152923.jpg

地面から根を出して、空気を吸っているんだそう。
とっても不思議な光景です。


よく見ると

082_20101122152923.jpg
武藤の手みたいのが、たくさん。
夜に見たら、ちょっと怖いかもね。


園内には、巨木もたくさんあって

059_20101122152010.jpg
樹齢130年の巨大なヒマラヤスギ。(手前の赤いのが母)



074_20101122162113.jpg


1日中歩いて、ヘトヘトに疲れました~。


219_20101122154744.jpg

でも、久しぶりに自然を満喫できて
母もとっても楽しんでくれたみたい。


226_20101122154744.jpg
母とHanakoの木(影)。

タヴィにはフられちゃったけど、
おかげで少しだけ親孝行(?)できた1日でした。



家に帰っても、玄関へのお迎えもなく(号泣)

244_20101122154743.jpg
「 あ、早かったね。 」

タヴィは、ずーっと兄のお部屋で幸せそうにくつろいでおりました。 とさ。


Category: おでかけ

コメント

おおー、みごと!

目が痛くなるくらいみごとな紅葉ですね!
しばらくお出かけしてないうちに、関東の秋もすごいことになってる~。
バーチャル紅葉見物させてもらって、ちょっと元気出たぞ♪

玄関へのお出迎えなしって、悲しいですよね。
ぐすん。

2010/11/22 (Mon) 17:07 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

新宿御苑も紅葉が綺麗ですねi-266
タヴィちゃんはちっともお留守番でも寂しくなかった
みたいですねi-229
でも、お兄様とラブラブな時間を楽しんだんでしょうねi-179
Hanakoさんはお母さん孝行出来たし良かったですねi-179
それにしても、菊の見事なお花の数にあっとうi-197
凄いな~i-237
そして綺麗ですねi-179

2010/11/22 (Mon) 18:26 | まゆまゆ #- | URL | 編集
No title

お兄様とタヴィちゃんのおかげで お母さまと新宿御苑デートできましたね♪
紅葉がきれいですね~~。
子供の頃、枚方パーク(ダンナさまならご存知のハズ)に 菊人形を見に行って変に怖かったのを思い出しました~
それにしても お出迎えもないなんて、ちょっと寂しいけど、
それだけ安心して預けられるなんて ちとウラヤマシイ~~~

2010/11/22 (Mon) 20:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

そうよ!関東ももう紅葉なのよ!
散っていく落ち葉を見ると、なんか秋も終わっちゃうなーと寂しくなるけど、
もうすぐ暴飲暴食シーズン(違)がやってくるもんねっ。v-355(鼻息)

きっとお迎えが来るだろうと、そーっと玄関を開けたんだけど
いつまでたっても来なかったわよ。(--)
兄の部屋まで行ったら、目線だけチラっとあげて尻尾を2,3回振って終了でした。。(北風)

2010/11/22 (Mon) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

タヴィは、お留守番で寂しくないどころか、”ふたりにしてくれ”ってな勢いでした。
兄も、何回もタヴィをお散歩に連れてったりして
ラブラブな時間を満喫したようです。
まぁ、よいタヴィシッターがいてくれるおかげで
私も気がねせずにお出かけできるんですけどね。

菊、すごかったですよー。
あんまり菊の展示とかってみたことなかったのですが
まさに芸術品って感じでした。

2010/11/22 (Mon) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そうそう、菊人形、怖いんですよねー。
今回は、それはなかったのでちょっとホッとしましたが(笑)
芸術的に並べられた大ぶりの菊はとってもキレイでしたよ。

お迎えこないの、寂しすぎますよー。
思わず、玄関でちょっと待っちゃいましたもん。(静)
いくら待ってもこないので、あがりましたけど。(--)
んもーう!(笑)

2010/11/22 (Mon) 23:10 | Hanako #- | URL | 編集
ぷっこわっ。

武藤の手 のくだりで
思わずふいちゃいました。
もしかしたら
これを見て 武藤のほうが ぱくったまねしたのかも。
私もこのごろお手伝いさんみたいにお留守番することが
増えてきたけど(悲) 
その分 子供になって実家に甘えてみたりもできるから
いいのかもね。
神業の菊のやつは イナバの物置を連想しちゃいました。

2010/11/23 (Tue) 01:51 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

通りすがりの人たちも、皆口々に「手みたいだね。」「じゃんけんしてるみたいね。」などと言っていましたが、私にはもはや”武藤”にしか見えませんでした。

ほっちもすっかりお嬢さんになって親離れしてきたんだねー。
親御さんとしては、成長を感じてホッとするやら心配やら寂しいやらで複雑な心境なんだろね。
うちは親がもういい年だから、親孝行したり逆に甘えてみたり
電話さえも、したい時にしておかないと・・っていつも思うよ。
思っていても、なかなか難しい時も多いけどね。

菊、来年はぜひ"イナバ物置”の上に生けて欲しいものです。
「やっぱりイナバ!627厘乗っても、ダイジョーブ♪」

2010/11/23 (Tue) 18:01 | Hanako #- | URL | 編集
さすが家介護を

お願いしますw

2010/11/23 (Tue) 22:39 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

>さすが家介護

国から補助でるかな。なんなら、毎日でも。

2010/11/24 (Wed) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/08 (Wed) 15:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する