焼きたてアナウンス。 - Hanaぶろぐ。

焼きたてアナウンス。

どうも。 JJサニー千葉です。



さて。

突然ですが、焼き立てパンが好きです。

もしも、焼き立てパンにプロポーズされたら
地位も名誉もすべて投げ捨てて(そもそも持ってない)
駆け落ちしてしまいたいぐらい好きです。



今日、スーパーで買い物していたら
どこからともなく店内アナウンスが聞こえてきました。

「 只今、店内○○ベーカリーにて、塩バターパン焼き立てです。 」


・・・なぬっ?! 焼き立て?! 


買い物途中のものなどすべてかなぐり捨てて
店内隅っこのベーカリーまで
ウサインボルト並みのダッシュを繰り広げたいキモチをグッとこらえ(オトナ)

平静を装いつつも若干小走り気味に(笑)売り場に向かい
無事に焼きたてパンをゲットしました。

やったね。



そして、こちらが

138_20101209163820.jpg
焼きたて 塩バターパン


ふンわふわ。サックサク。

・・ウマし!


あぁ、焼き立てのパンってどうしてこんなに美味しいんだろ。
どんなにおなかいっぱいでも、焼き立てパンは別腹。罪なヤツだね。



さて。
こちらは、我が家のこんがり焼き立てパン(?)。

018_20101209164424.jpg
ほっかほかキツネ色のひなたぼっこタヴィ。


一度ベランダに出るとしばらく戻ってこないので
私は、部屋の中で作業をしながら

ときどきカーテンをあけて

031_20101209164424.jpg

様子うかがい。



タヴィもタヴィで、
部屋の中の私の様子が気になるらしく

040_20101209164423.jpg

ときどきカーテンの間から様子を見にきます。


互いにストーカーしつつ。


090_20101209164310.jpg


また次も、焼き立てパンに出会えますようにと
願わずにはいられない、Hanakoなのでした。



Category: 日常

コメント

あおーん!あのパン屋(?)ですねっ。
なんと、先週私も同じ状況に~!!!
放送聞いて駆け込んだ私に、焼き立て塩バターパンの試食を差し出してくれたものだから…あまりの美味しさにいくつも買ってしまいました。
お会計で「あ、あと〇〇円買えば、おまけのパンが2つになりますよ♪」と言われ…調子に乗ってまた追加。
やっぱり焼き立てパンには魔力がありますよね!
そうそう、おまけで貰ったいちごジャムパン(純生クリーム入り)、マジ美味だったよ~。

2010/12/09 (Thu) 20:11 | レオまま #- | URL | 編集
NoTitle

焼きたてパン、美味しそう~~~っ!!
あつあつで 袋の蓋を閉めずに渡されるのって
なんか嬉しくなりますよね~~。
やっぱり こうやって駆け込む焼きたてパン好きの方々の為に放送はあるんでしょうね♪

タヴィちゃん、ベランダで気持ち良さそう~
こちらは今日はすごい風で時折雨も降って来て寒かったですーー。

2010/12/09 (Thu) 22:09 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★レオままさん

レオままさんちの方にもあるんですね!
私も今日初めてこの塩バターパンって食べたんですけど、激ウマのバリウマですね。
絶対に焼き立てを買いたいパンナンバーワンです。(まだこれしか買ったことないけど)
これから、足しげく通っちゃいそうだなぁー。
イチゴジャムパンの生クリーム入り?!そんなのがあるんですね・・ふむふむ。
今度行った時チェックしてみまっす♪

2010/12/09 (Thu) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そうそう、アツアツの焼きたてなんて買っちゃうと
どんな大事な用事も投げ出してソッコー帰りたくなっちゃいます。
まんまと放送の罠にハメられたわけですが、「売り切れちゃうー!」って急いで行ったのに(やっぱり急いだんじゃん)売り場に誰もいなくてちょっと恥ずかしかったです。(笑)

タヴィ、ひなたぼっこしてるときはほんとキモチよさそうなんですよー。
ホッカホカに温まったタヴィをナデナデして、私も暖をとってます。(笑)
風がない穏やかな晴天はよいですよね。

2010/12/09 (Thu) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

パン屋で働いていた頃は、その焼きたてコールをやる側だったよ(笑)
パンに囲まれて働くのは幸せだったけど
あの頃、今より4kgほど太ってたなぁ(爆)

そうそう、サン○リーの石窯パン工房で
ぼうしパン発見して、Hanaちゃんを思い出しました(^-^)
ちなみに新しくできた新座店です。まだあるかなぁ??

「なにしてるの?」のタヴィちゃんキャワイイ!!!

2010/12/10 (Fri) 19:11 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ユウコりん

焼きたてコールが言えるなんて、憧れだわー。
アタシだったら、焼きあがるそばから我慢できずに食べちゃいそうだけど。(おいおい)
あそこのパン屋さんは、人気があるからいつでも焼き立てで美味しいよね♪カレーパン大好き!
あぁ、べたくなってきたぁー!

>サン○リーの石窯パン工房でぼうしパン発見

なぬっ!!!!それは、近日中にチェックしにいかねばっ。
情報ありがとう~。v-290

2010/12/10 (Fri) 20:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する