大掃除なかやすみ。 - Hanaぶろぐ。

大掃除なかやすみ。

024_20101227230845.jpg
クリスマスプレゼントにあげた、赤いヘビさん


タヴィは、意外とオモチャのより好みが激しいので
もしかして気に入ってくれなかったらどうしよう・・・ (過去に多々経験アリ)

などと思いつつ、そっと差し出してみました。





結果は・・マウスオンしてね。




どうやら気に入ってくれたようです。


010_20101227230844.jpg

052_20101227230844.jpg


その後も、にぎやかに遊んでました。
ボロボロになるのもあっという間かな。




さて。

週末は、ずっと大掃除をしていました。

後生大事に取っといたモノを、思い切ってガーッ!と捨てたら
町内会分ぐらいのごみ袋が出た。


さらに、台所や換気扇まわりをやり始めたら、もう1日がかりで・・
普段から少しずつやっとけ、ってことですよね。


すっかり疲れちゃったので、今日はお休みデー
(自分には限りなく甘い)



069_20101227230843.jpg
お空もきれいだし。



096_20101227231809.jpg
早くも蝋梅が咲いていました。


098_20101227231809.jpg
椿は、コサージュみたいでとってもきれい。


102_20101227231808.jpg
タヴィも、ゴキゲンで・・


107_20101227231808.jpg
ダイスキなサッカーもしました。




そして。

午後は、らむここさんとランチしてきましたよ!

場所は焼きたてパン食べ放題BAQET


いろーんなことをオシャベリして
パンも、内臓が破裂しそうなぐらい食べた!(おいおい)


あまりに楽しすぎて、ランチに入ったのに、気づけば夕暮れ時に。

らむここさん、いつもありがとう!
近いうち遊びに行きますからねー♪ ふふふふふ・・・


119_20101227231807.jpg
おみやげもありがとうございました!




きれいな青空を仰いで、お友達といっぱい笑って
今日は、たくさん元気をもらった1日でした。



明日から、もうひと踏ん張り。がんばるぞ!




Category: 未分類

コメント

どうも!
緊張感でいっぱい(謎)のらむここです。

きのう も、楽しい時間とおいしい時間をありがとうございました。
時計を見たときの「これ、何時に見える?」発言を思い出すたびに、ヒヒヒとあやしく笑ってます。
いつも時間の早さに驚くけど、きのうはとびきり早かったね!
来年もまた、よろしくお願いしマッスルv-217

タヴィちゃんがヘヴィさんを気に入ってくれてよかった、よかったv-424


2010/12/28 (Tue) 17:53 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

タヴィちゃん、へびさん、気に入ってくれて よかったね~
また ぼろぼろになったのを 繕うのも また楽し♪ですね。

大掃除、えらいなぁ~~~~~
(完全にあきらめた 私)

らむここさんとデートだったんですね~~♪
楽しい時間って あっという間なんですよね!!
いいないいな~~~

2010/12/28 (Tue) 22:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

昨日は、ありがとうございましたー!
時計を見たとき、目の前の状況が信じられなくて思わず聞いちゃいましたよ。
重度の老眼かと思った。(本当はこっちだったり)
いやー、ホントびっくりした。なにがびっくりって4時間ずっと食べ続けてた自分に。(そっちか)
でもホント時間経つの早かったです。また行きましょうね♪

”タヴィ”と”へヴィ”をかけて回文つくろうと思ったけど無理でした。

2010/12/29 (Wed) 00:35 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ヘビさん、気に入ってくれました!
やっぱりヘビさんは鉄板ですよ。

大掃除、私も掃除しきれないところは「ここは来年!」って決めました。(笑)
とりあえず、目に付くところだけやって
あとは目をつむるようにしてます。(ほぼつぶりっぱなし)

らむここさんとのデート、あっという間過ぎて一瞬時計の読み方忘れました。
いつかふーさんも一緒に、みんなでおしゃべりデートできるといいな♪

2010/12/29 (Wed) 00:38 | Hanako #- | URL | 編集

大掃除やっと終わりましたi-230
でも、完全じゃないような・・・
結局休み休みちんたらやってたら終わりが
イマイチでしたi-229
Hanakoさんは終わりましたかね??
タヴィちゃんとお休みしてくつろぎながら
やったから終わってるはずですね~i-179
ヘビさんとっても気に行ってくれてるみたいで
良かったですね~♪
タヴィちゃん楽しそう~i-179

2010/12/30 (Thu) 15:08 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

大掃除、お疲れさまでしたー。
私も、休みながらちょっとずつやって(ほぼ休んでた)
それでもキリがないので適当に終わらせました。
”やった”っていう実績さえあれば、満足な私です。(笑)

ヘビさん、すごい気に入ってくれてます。
オモチャ箱の前に座って、「ヘビさんで遊んで~!」ってピーピー鳴いて催促してますよ。
無視してると、勝手にズルズル引きずって私がいるところまで持ってきます。(--;
りくたんは、どんなオモチャがスキなのかなぁ。

2010/12/30 (Thu) 16:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する