よいお年を! - Hanaぶろぐ。

よいお年を!


大掃除のラストスパート
ヘトヘトになってる私とは裏腹に

010_20101230002808.jpg

2階のベランダでのんびりひなたぼっこのタヴィ。 


よっぽど気持ち良かったのか
私が1階に行っても、下りてくる様子もなく。



よしっ♪

このスキに、タヴィの苦手な掃除機を終わらせちゃおう。




・・と、かけ始めると (  マウスオンしてね )



昔、私がタヴィのおやつポットの中身をひっくり返してしまい
それを全部掃除機で吸い込んじゃったので、

タヴィは

掃除機  オヤツを全部食べちゃうヤツ

と、思っちゃったらしく(汗)それ以来掃除機に対する敵対心がスゴイです。
食べ物の恨みは恐ろしいです。
「吠えちゃダメだよ。」って言うと、一応黙りますが
掃除機を睨みつけながら、オヤツを吸わないか見張っています。


でも、掃除機かけてると、タヴィが走ってくる音とか聞こえないから
突然襲い掛かられるとアタシの方がメチャクチャビックリするんですよ。
もう、ホントやめて。心臓弱いんだから。

なので、掃除機かけるときはいつもドキドキなのです。




そんなこんなで、大掃除もあらかた終わりました。
できなかったところは、来年の大掃除でやろーっと♪(笑)


017_20101230002807.jpg

お飾り
もかざりました。



やっと私も肩の荷が下りて

019_20101230002807.jpg

タヴィと、いつもの散歩道を走り納めして


042_20101230002806.jpg

サッカー納め。




新年は、いつものように実家で迎える予定です。

年末年始にかけて、すごい寒波が来るとかで
道中雪まみれになるのではないかと
早くもちょっと怖気づいていますが・・


001_20101230162137.jpg
思わずこんなのを買ってみたり。



皆さんも、どうぞ風邪などひかれませんよう
元気に新年をお迎えくださいね。



今年も1年、Hanaぶろぐにお付き合いくださり
ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします。


002_20101230014925.jpg

よいお年を!
Category: 未分類

コメント

大掃除お疲れさまでした。
楽しい食べ年末年始を過ごしてくださいね^^
来年もよろしくお願いしま~す

2010/12/30 (Thu) 18:04 | SmileY #- | URL | 編集
来年もよろしく!

おお、立派なお飾り~♪
これも毎年大きくなってるとか?(ニヤリ)

掃除機におそいかかるタヴィちゃん、とても2ケタの動きではありませんねぇ。
来年もその華麗なステップをときどき披露してね。

寒波、かなりスゴそうなので気をつけてくださいねー。
来年早々、お会いしましょう(謎)。

来年もHanakoさん一家が、健康で幸せでありますように。


2010/12/30 (Thu) 19:58 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★SmileYさん

今年も、大阪で美味しいものいっぱい食べてきまーっす♪
SmileYさんも、素敵なお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

2010/12/30 (Thu) 21:12 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

お飾りは、毎年大阪の義母さんが立派なのを送ってくれるんですよ。

掃除機に襲い掛かるタヴィ、黒ヒョウかって勢いです。
掃除機以外には見せない姿です。どんだけ憎いんだか。

来年早々、遊びに行きますねー!
舐められてもいいように顔をきれいに洗って行こーっと♪(謎)

来年もよろしくお願いします。

2010/12/30 (Thu) 21:18 | Hanako #- | URL | 編集

大掃除お疲れさまでした。
私は 全部来年以降に回す予定です(笑)
タヴィちゃん、食べ物の恨みはすごいですね~~~
はなは掃除機には完全に無関心。
真横をかけても 知らんフリです((;^_^A アセアセ・・・

お天気が荒れ模様の様ですね~~~
気をつけて、帰省、楽しんで下さいね!!
来年も 素敵な写真に癒されにきまーす。
よろしくお願いします♪

2010/12/30 (Thu) 21:52 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
残り1日をきりましたね

お疲れ様でした。


ご家族と良い年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします

2010/12/31 (Fri) 02:35 | 洋介 #1fIUqymM | URL | 編集

大掃除お疲れ様でしたi-179
今年もいよいよ終わりですね・・・
今年はHanakoさんのブログにお邪魔させてもらって
仲良くしてくださってありがとうございますi-179
来年は埼玉のどこかでばったり会えると期待して
来年もよろしくお願いしますi-179
良い年をお過ごしくださいねi-178
タヴィちゃん、掃除機にめちゃめちゃ
恨みを持ってますねi-279
掃除機と戦う気満々ですねi-278
やっぱり食べ物の恨みは怖いですねi-278

2010/12/31 (Fri) 02:47 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★ふーさん

掃除機に無関心、うらやましいです。
タヴィもオヤツを吸う前は大丈夫だったんですけどね・・v-406
いつも、”いつ襲い掛かってくるか”とビクビクしながら掃除機をかけています。
結構心臓によくないですよ・・

ふーさんのご実家の方は、雪大丈夫でしょうか。
来年も、どうぞよろしくお願いします!

2010/12/31 (Fri) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集
★洋介さん

今度、オカリナの生演奏聞きたいです。
来年も、またどこかでお会いできますように。v-410
よいお年を!

2010/12/31 (Fri) 23:19 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

こちらこそ、いっぱいブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
来年も、埼玉方面をウロつくことが多いと思うので(笑)どこかでお会いできたらとキョロキョロしますね♪

タヴィ、食べ物の恨みは絶対忘れないって感じです。
ダンナさんに似たらしいです。(アタシか)

まゆまゆさんもよいお年をお迎えくださいね。

2010/12/31 (Fri) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集

すっかり年があけてしまいましたが・・・。
今年は会えなかったですね・・・。(T_T)
早く体をちゃんとして働いて、今年こそはまた遊びに行きたいな~♪
タヴィちゃん、元気そうで嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくね♪
※うちはもう何年も前から湯たんぽ愛好一家です。
 うちは大きいのというか普通サイズの湯たんぽですが、
 足下に入れておくと毛布ナシでもポカポカです~♪

2011/01/01 (Sat) 02:21 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

★macoroさん

去年は、お会いできずに残念でした。
今年は会えるといいな♪
湯たんぽ、思いがけずいいですね。
お正月にお布団の中にいれておいたら、あっという間に即寝でした!
私も愛用者になっちゃいそうです。

2011/01/03 (Mon) 12:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する