可愛いコいっぱい。 - Hanaぶろぐ。

可愛いコいっぱい。

2011年のおでかけ to さいたま


今日は、上尾市の円山公園に行ってきました。


025_20110109223208.jpg

大きな池があって、広くてとってもキレイな公園です。


初めて行く場所だったので、
タヴィも楽しそうに散策していましたよ。

049_20110109225950.jpg

047_20110109223208.jpg

044_20110109224240.jpg
寒さで、お池が凍っています。



060_20110109223207.jpg
白くてキレイなコブ白鳥さん。 


033_20110109223208.jpg
もありました。


さらに、小さな動物園もあったので、
ダンナさんにタヴィをバトンタッチして覗いてきました。

ヤギさんや鳥ちゃんたちなど、いろんな動物さんがいたのですが
中でも、特にHanakoのお気に入りは・・

086_20110109225509.jpg
ミーアキャットちゃん。

クリンクリンのおめめが、とってもキュートです。


074_20110109223207.jpg
「 ボク、たてるんだよ! 」

こんな風に立ち上がってるコや


079_20110109223206.jpg
「 ほえぇ~。 」

なにやら脱力系のコも。(笑) とっても可愛かったです。


090_20110109225949.jpg

盛りだくさんの楽しい公園でした。



そして、続いては
公園を飛び出して、さらなる可愛いコに会いに行ってきましたよ!




それは誰かとたずねたら・・?


幸せのバトンを引き継いで、お空から舞い降りた天使


106_20110109225949.jpg
ほ 「 コンニチわ! ぼく、ほっぷだよ。 」


上手にお座りしてるオリコウさんは、
らむここさんちのニューフェイス、ほっぷクンです!


113_20110109230029.jpg
ほ 「 うわぁー、つかまっちゃったぁ。 」


うぬーっ!うぬーっ!
子犬ちゃん特有のフワンフワンのフナフナ感。たまらーん!


140_20110109230028.jpg
コチラは先住犬の ラムちゃん。

ラムちゃんも、おとなしくて甘えん坊さんで
とーっても可愛いんです。




ラムちゃんとタヴィは、昔から見た目が似ていたんだけど
年を重ね、さらに驚くほどソックリ度が増していて

110_20110109225948.jpg

洋服来てないと、後ろ姿だけじゃわかんないほどでした。



みんなでドタドタ走り回ったり、オモチャで遊んだり
楽しくにぎやかにしてるなーと思ったら
みーんなで寝ちゃって、一気に静かになったり。


122_20110109230029.jpg

何度もお邪魔してるせいか、タヴィもすっかりくつろいじゃって・・
なんだか平和な空間でした。




そして、我が家が夫婦そろって大好物の、
らむここベーカリーのメロンパンもいただきました!

らむここさんのメロンパンは、甘さ控えめでふわふわで
どこのメロンパンよりもスキなんです。


あまりに嬉しくて興奮して
写真撮るのも忘れ貪るように食べてしまった。(恥)


でもね、大丈夫。

158_20110109232538.jpg
おみやげも、いただいてきたから。(爆) カスタードパン&メロンパン!


らむここさん、いつもスミマセン。
また次回もお願いします。(笑)

ほかにも、お土産いろいろありがとうございました。




155_20110109230028.jpg

新しい仲間が加わるって、楽しくて幸せでいいですね。

これから、ほっぷクンがどんな風に大きくなっていくのか・・
私も楽しみです。


また遊んでね!


Category: おでかけ

コメント

きれいな公園ですね~~♪
脱力系のミーアキャットちゃんの座り方がたまりません~~~(笑)
ほっぷくんに会って来たんですね~~!
抱っこもして来たんですね~~~!
メロンパンも もらったんですね~~!
あーー羨ましすぎるぅ~~~!(笑)

2011/01/10 (Mon) 00:43 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

円山公園に来てたんですねi-237
うちもしばらく行ってないけど良い公園ですよねi-179
氷がはってて寒そうだけどでもタヴィちゃん
元気で散歩してますねi-179
そうそう、この公園小さな動物園があって無料だから
凄くいいですよねi-179
ミーアキャット脱力しすぎですが可愛いですねi-237
あの座り方が何とも言えないi-199
お友達のお家に行ったんですねi-179
可愛いワンちゃんいっぱいですねi-179
タヴィちゃん、いっぱいのお友達に会えてよかったねi-179
ホントタヴィちゃんとそっくりなラムちゃんですねi-179
姉妹みたいi-178

2011/01/10 (Mon) 09:38 | まゆまゆ #- | URL | 編集
どもー。

きのうは、わざわざ毛だらけのわが家に遊びに来てくれて、ありがとうございました♪
タヴィちゃん、うちのチビっこが勝手に鬼ごっこのオニになって追いかけ回しちゃって、ゴメンね。
トラウマにならなきゃいいけど~v-40

おなじみの公園も、Hanakoさんのファインダーを通すと違う場所に見えるのが不思議。
あたしもココに行くと、必ずミニ動物園に寄ります。
寒い日はミーアキャット軍団が、ひとまとまりにかたまって、ミーアキャット・ボールみたいになってるの!
次回はぜひ一緒に、池の周りを散策しましょう♪

タヴィちゃん、ときどきラムの影武者よろしくね(笑)。

2011/01/10 (Mon) 17:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

脱力系ミーアちゃん、たまらんでしょー。
普通にそのあたりのソファに座ってそうで
私も思わずニヤニヤしちゃいましたよ。
らむここさんちで、すっかりくつろぎタイムを過ごさせていただいちゃいました!
ほっぷくんは、モフモフのフナフナでとーっても可愛かったですよ!
甘噛みの痛さが懐かしかったです。(笑)

2011/01/10 (Mon) 17:51 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

円山公園、まゆまゆさんも行かれたことあるんですね!
広くてきれいで、素敵な公園ですよね。
寒い冬の午後だったのに、とっても混んでました!
花ショウブ園や桜並木もあって、いろんな季節で楽しめそうなところですね。

ラムちゃんとタヴィは、その”ソックリ”がきっかけで知り合ったんですよ。
性格もとっても似ていて、つかず離れず、適度な距離を保って仲良く(?)しています。

2011/01/10 (Mon) 17:54 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

昨日はお邪魔しましたー!
ラムちゃんもほっぷくんも可愛かったし、メロンパンも美味しかったー!幸せなひとときでした。

今度は、ぜひぜひみんなで一緒にお散歩タイムしましょうねー♪
ペンションもぜひぜひ!

2011/01/10 (Mon) 17:57 | Hanako #- | URL | 編集
懐かしい。

ほっちがまだよちよちの頃
よく行ったよーv-289
この池を見て
大きさにびびったかと思ったら
「わーーおっきーおふろーっ」
って叫んだのが昨日のようですv-409
今度連れてってみようかな。
ミーアキャットで釣ろうとしたら
「Hanaちゃんと一緒に行きたい」だそうです( ・Θ・); そのうちよろしくねー。

2011/01/10 (Mon) 21:49 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

アスレチックみたいのもいっぱいあって、小さなお子さんのいる家族連れにもとっても人気みたいだね。
おっきーお風呂は、凍ってて寒そうでした。

>「Hanaちゃんと一緒に行きたい」

じゃぁ、あたしが脱力系のミーアキャットやるんで
ほっちが立ち上がり系で。
いい具合の肩の落とし方、研究しておきます。

2011/01/10 (Mon) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集

ほっぷくんだー!
可愛かった?
子犬の匂い、プンプンだった?
私も早く会いたいなあ~~♪

2011/01/12 (Wed) 19:42 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままさん

ほっぷくん、可愛いなんてもんじゃないですよ。e-266
白くてフワフワで、食べちゃいたいぐらい。
なんなら、丸飲みにして連れて帰ってきたいぐらいでした。
あんよがブッ太かったので、あっという間にドンドン大きくなってクマさんみたいになるかもしれませんよ~。e-454

2011/01/12 (Wed) 21:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する