耳あて。 - Hanaぶろぐ。

耳あて。

今日も、冬晴れのいい天気。
青空はとってもキレイなんだけど、風が冷たくて寒~いです。


実はワタクシ、今年初めて耳あてっていうのを買いました。
ヘッドフォンに毛がついたみたいなアレです。

今までは、髪の毛がペシャンコになりそうで使ったことなかったんだけど
先日、寒くて耳がチギれるんじゃないかと本気で心配になりまして。


で、使ってみたんですが


これが 超イイ


耳が暖かいだけで、ずいぶん違うんですねー。
今では、通勤やお散歩のときの必需品となりましたよ。



122_20110113153946.jpg
「 タヴィも、してこーっと♪ 」

あて”になってませんよ。



というわけで、今日も耳あてをして元気におさんぽ

028_20110113155300.jpg

051_20110113155300.jpg

梅がキレイな季節になりました。


047_20110113155401.jpg

082_20110113155259.jpg

スイセンの黄色も可愛らしいです。



086_20110113155400.jpg

アロエの花も咲いていました。


087_20110113155400.jpg

こちらは、葉っぱ。
アロエって南国のイメージだったけど、冬に花が咲くんですね。


055_20110113155300.jpg
ぐるぐる。


088_20110113155400.jpg

065_20110113155401.jpg
ウトウトにゃんこ。


092_20110113155435.jpg
ぴょんぴょんタヴィ。


089_20110113155435.jpg

071_20110113155400.jpg


寒かったけど、耳あてのおかげで
のんびりお花を探しながらお散歩ができました。

耳あてグッジョブ


096_20110113155434.jpg
「 耳あてついでに(?)サッカーも! 」



もキンキンに冷たくなるので、
できれば鼻あてもほしい今日この頃。(笑)





★おまけ★

最近よくやる寝相。

004_20110113155434.jpg

誰かとグータッチしてる夢でも見てるのかな?
Category: 日常

コメント

おお、こりゃいいですね!
「お久しぶりです、コスダ部長!」
って、声かけたくなっちゃう♪
両足の小指にシモヤケができてるので、「小指あて」も欲しいきょうこの頃。

タヴィちゃんの、まんざらでもなさそうな顔がナイス~v-218

2011/01/13 (Thu) 18:50 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

耳あて、いいっしょ。(笑)
もう、コスダ部長だろうがマタギのおじさんだろうが、寒さには変えらません。
だって、耳ちぎれたら困るからねっ。

らむここさんは、「小指あて」ですか。
私も、鼻あて&頬あてもほしい。
かぶって歩ける電話ボックスみたいのがあれば、寒くないのにね。重いけど。

2011/01/14 (Fri) 00:08 | Hanako #- | URL | 編集
えもんかけ的な。

「北の国から」っぽい呼び方でいいねw
ちなみに我が家のギャルは
「イヤマフ」ってしゃれたことを言ってたよw

らむここさんへ 
yueのトリビア情報~ちゃら~~ん。
足用のホカロンあるみたいですよ。
ってご存知なのかな。
みなさんこの季節お散歩も
寒くて大変だと思いますが あったかくあったかくして
風邪引かないようにねー。

2011/01/14 (Fri) 02:37 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
あぁ~。

いいなぁ。もう梅が咲いているんですね♪
1月は、新春っていいますもんねぇぇぇぇ。
小さいお花の水仙、かわいいですよね。私も好きです。
アロエの花、こころなしか上品に見えます。伊豆で見たアロエは群生してて、「おおっ!」とひくほど、ド迫力でした。

新潟は、寒い、寒いよぉ~。私も、なんでもいいから、あてたいです。ぶうたも、ぶるぶるです。

2011/01/14 (Fri) 16:26 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★yueちゃん

>イヤマフ

そうそう、それそれ。
どーも縦文字系にしてしまうクセがありまして
フリーザーのことも、いまだに氷室って言ってたりします。
イヤマフね、イヤマフ。

足ホカロン、私も愛用してますよー。
でも、足用とか貼れるタイプだと温度が低いので、
敢えて”貼れないタイプ”を足に使ってます。
もう、これなしではいられません。
※ 専門家の指導のもとおこなっています。マネをしないでください。



2011/01/14 (Fri) 21:56 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

アロエの群生、見てみたいなー。
群生ってなんでも迫力ありますよね。

そちらは、雪でしょうか。寒いのは苦手だけど、雪遊びはしたいです。v-276
どこでもドアあったらいいのになー♪
私も、ぶうたくんをオナカにのせてホカホカしたいですー。

2011/01/14 (Fri) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集

急に寒くなりましたよね・・・
耳がちぎれそうなの分かりますi-179
ほっぺも寒くって痛いときありますよi-201
でも、北国はもっと寒いんですよねi-229
耳当て可愛くっていいですねi-179
タヴィちゃん似合ってて可愛いi-178
寒くってもワンコは元気いっぱいですよね~i-237
うらやましいくらいi-229
梅も咲き始めて春の気配ですがまだまだ
寒いですね・・・

2011/01/15 (Sat) 10:43 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

今年に入ってから急に寒くなったので
カイロやら耳あてやら買いまくりです。
人間は寒いのはつらいけど、ワンコにとっては暑いよりは全然心配が少ないからいいですよね。
タヴィも今日も元気に走り回ってます。
もう少ししたら梅があちこちで咲き誇りますね。
また梅園にも行きたいな。

2011/01/15 (Sat) 20:29 | Hanako #- | URL | 編集
フリーザ。。。

氷室を ヒムロって読んじゃったよ!
そして
頭の中には
「べいべべいべべいべ」って踊るように歌う
ヒムロさんが。。。
てかそれ 布袋さんだったし。。。
鼻あては 昨今伊達直人はやってるから
フルフェイスをお奨めします。

2011/01/16 (Sun) 04:45 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

yueさん、トリビアありがとうございました♪
足用のホカロン・・・気になります!
デカ足のあたしでもサイズはだいじょぶでしょうか?
ついでに「足の小指専用」なんてあったら、嬉しいのになぁ。
yueさんの豆知識、なんか毎回ツボですv-398
仕入先が気になるわ・・・。

Hanakoさん、コメント欄お借りしてすみませんでした(=^・^=)
ライブの時には、「耳あて」忘れずにね!

2011/01/16 (Sun) 12:50 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★yueちゃん

>氷室

そそ、ヒムロなのよ。
子供のころから、母親が「ヒムロにいれておくわよ!」って言ってたので
いまだにそのクセが抜けません。
ちなみにアタシの頭の中には、
「 あドねぇ~ ンどねぇ~」って
それ日村だし。

>伊達直人

いろんな人に感謝されちゃってもアレなんで
グレートサスケのほうにしておきます。

2011/01/16 (Sun) 18:46 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

いいのみつけたよ!親指用だけど。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0009PLEE2/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys

2011/01/16 (Sun) 18:48 | Hanako #- | URL | 編集

ぎゃはははは!
これ、いーね。おそろいで買っちゃう?

2011/01/16 (Sun) 19:16 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

これがあれば、なにより暖かいし(親指だけ)
クギ打ちのときに間違って叩いちゃっても大丈夫だし、
ヒッチハイクするときとかにも使えるよねー♪
一家にひとつ、これは必須アイテムだね。(違)

2011/01/17 (Mon) 00:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する