トリノトリコ - Hanaぶろぐ。

トリノトリコ

001_20110209212543.jpg
「 シャむい。 」


昨晩、東京にもチラホラが舞いました。

もしかしたら積もるかな?と期待しましたが
その後、雨に変わってしまいました。 ちょっと残念。


夜が明けたら雨もやみ、お昼頃にはすっかり晴れて

003_20110209212543.jpg

近所の河津桜が、開花していましたよ。
もうすぐ春ですね。


059_20110209223422.jpg
椿。

064_20110209223422.jpg
スイセン。

050_20110209223422.jpg
梅と飛行機。


039_20110209223421.jpg
タヴィも、楽しそう。


そして、今日もいろんな鳥さんに会いました。


061_20110209213501.jpg
目の周りが白いメジロちゃん。


047_20110209213501.jpg
この鳥は、シジュウカラ。 女は四十から


037_20110209213500.jpg
ハクセキレイちゃんズ。


以上、ヤマケイポケットガイド「 野鳥 」で調べました。



そして

034_20110209213502.jpg
「 あ、コンチワ。 」 いつものジョウビタキちゃん。


0081_20110209213501.jpg


今までは、日によってお散歩コースをあちこち変えていたのですが
ジョウビタキちゃんに出会ってから、会うのが楽しみで
ついついこちらへ来てしまいます。

チョンチョンと近寄ってくる姿は本当に可愛くて
見ていると思わずニヤついてしまいます。

すっかりジョウビタキちゃんのトリコになってしまいました。トリだけに。(寒)


気が付いたらアタシの肩に乗ってたりすればいいのに。
うちまで来ちゃえばいいのに。


049_20110209213502.jpg
かわゆい。 かわゆすぎる。





梅も咲いてるし、河津桜も咲き始めたし、
トリさんにも会いたいし・・


052_20110209223423.jpg


あちこちに、気になるチェックポイントがたくさんあって
春が近づいて、これからのお散歩はちょっと忙しくなりそうです。



006_20110209223421.jpg
「 いっぱいあるいたら、オナカがへったよ。アムアム。 」



Category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/10 (Thu) 13:11 | # | | 編集

めじろだ~
可愛いですね
うちの近くにも探せばとりさん沢山いるかな~
探して見よう
タヴィちゃんもHanakoさんもお散歩を
大満足で帰ってきたんですね

2011/02/10 (Thu) 13:15 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

なにやら楽しげな情報ありがとうございます。v-410
今度ホームセンターに行ったら、見てみますね。
夢が膨らみます♪(笑)
真っ黒いトリさんだらけにならないといいのですが・・(汗)

2011/02/10 (Thu) 20:11 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

新宿に住んでいるときは気づかなかったのですが(というかいなかったのかな)今住んでるところは、割と緑が多いせいか鳥さんもたくさんいます。
でも、全国的に普通にいる鳥ばかりなので
きっとまゆまゆさんちの方にも、きっといると思いますよ。
可愛らしい鳥さんたちにたくさん会えると、キモチがホッコリしてなんだか嬉しくなります♪

2011/02/10 (Thu) 20:13 | Hanako #- | URL | 編集

最近、わが家の前の川沿いを、カメラをかかえた人がいっぱい歩いてますよ。
どうやらみんな、カワセミちゃん狙いっぽい。
ジョウビタキもバンもときどきいるし、カモもカワウもシラサギもいるよ♪
アムアム・タヴィちゃんと一緒に、引っ越してv-258きませんか~?

2011/02/10 (Thu) 22:35 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

らむここさんちのテラスで、ラムちゃんやホップクンと一緒にひなたぼっこして、目の前の川で鳥さんたちを眺めて、オナカがすいたら、らむここベーカリーの焼き立てパンを頬張る(笑)・・あぁ、なんて素敵すぎる。v-10
らむここさん・・・・・・結婚してください!!!!!v-413

2011/02/10 (Thu) 23:58 | Hanako #- | URL | 編集

おはようございまーす。
こちらは今日は雪ですーーー
(でもべちゃべちゃだし降ってるしで はなは遊ぶ気なし)
今回も鳥ちゃんがいっぱいだ~~♪
はなは散歩中 私が鳥を探したり、他の事に気を取られると 意地悪をするので、写真なんてとんでもないですが、この間は 本物の(笑)キセキレイちゃんぽいのを(曖昧)見かけました。
Hanakoさん ほんとすごいですよーー。

2011/02/11 (Fri) 09:55 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

こちらも今日は雪が降ってますよー。v-276
まだ全然積もる気配はないですが・・
はなちゃん、鳥さんにヤキモチやくんだー。可愛いですねぇ♪
ふーさんちみたいに自然がいっぱいのところだったら、きっと鳥さんいっぱいいるんでしょうね。
キセキレイちゃんは、水辺のところで尻尾を上下に振ってるのがポイントらしいです。※ヤマケイ「野鳥」調べ

2011/02/11 (Fri) 22:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する