最強登場の悪寒。 - Hanaぶろぐ。

最強登場の悪寒。


だけ」レシピ、第二弾

053_20110223204230.jpg
ほろほろバタークッキー

バターに対して、ホットケーキミックスを、粉っぽさがなくなるまで混ぜて
適当に成形してトースターで数分焼くだけ! 

本当は、無塩バターと記載されていたのですが
ここはあえて有塩バター使用で。(家にそれしかなかった)
さらに、”生地を冷蔵庫で寝かせる”とかいう工程も華麗にスルー

ホロホロとした素朴な食感とバター感満載な味わいが
クッキーというかショートブレッドに近い感じで、激しくHanako好み~

適度に塩味があるので、これにチョコチップとか入れちゃったら
それこそ世界最強のお菓子になりそうな悪寒ブルブル

これは、ヤバイものを知ってしまった・・・絶対また作ろうっと。



さて。

054_20110223212014.jpg

我が家のイチゴの花が咲いたよ!早くになぁれ。


今日も、いい天気。

083_20110223212014.jpg


021_20110223221455.jpg


079_20110223221454.jpg
「 はっさくの木。 」


062_20110223212012.jpg
加トちゃん風ニャンコ。


073_20110223221454.jpg


058_20110223212013.jpg
梅とメジロちゃん。


013_20110223212013.jpg
新顔! モズちゃん。



004_20110223212014.jpg

今日も、春を感じた楽しいお散歩でした。




★おまけ★

台所で洗い物をしていたら何やら視線を感じて、ふと振り返ると

036_20110223221454.jpg

遊びたくて、ヘビさんをスタンバって待っているタヴィ。
・・・怖いよ。(笑)


 「 おまたせ。終わったよ。 」


048_20110223221453.jpg

まだまだ遊びたい盛りのタヴィです。
Category: 未分類

コメント

ホロホロクッキー美味しそうi-179
ショートブレッドに近いですかi-199
私、ショートブレッド大好きなんですi-233
これは作らねば~i-178
春を感じるお散歩は楽しいですよねi-179
今日も暖かくなりそうでお散歩も良いですよねi-1
タヴィちゃん、家政婦は見たの市原悦子ばりの
熱い視線をHanakoさんに送ってますねi-237

2011/02/25 (Fri) 09:00 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

ショートブレッド好きな方だったら、絶対イケると思いますよ!
昨日またチョコチップ入れて作ったんですけど(笑)、メチャクチャ美味しかったです。
手軽に作れちゃうので、夜遅くでも発作的に作っちゃう自分が怖いんですけどね・・・

タヴィ、遊びたいとずーっと待ってるんです。
そこまで待たれると遊ばないわけにいかなくって。
1日の締めにヘビさんのひっぱりっこが日課です。(疲)

2011/02/25 (Fri) 12:49 | Hanako #- | URL | 編集

『だけ』レシピ、色々ありますね~~
うちには『バターの風味』しかないんですが。。。どうかな~~
今回も素敵な写真がいっぱいですね。
はっさくの木の写真が なんかいいです~
モズちゃんも凛々しいですね♪

はなもタヴィちゃんみたいに、じーっと 戸の陰から見てる時があります~~さっきも見られててびっくりしちゃいました。でも「用事」は『散歩に連れて行ってとダンナさんに言って』という事でした~~

2011/02/25 (Fri) 21:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ご安心ください。私もあれから「バターの風味」でも作りましたが、全然OKでした!(笑)
1:2なので、クッキー1個分からでも作れちゃうのがいいです。(といいつつ、いつも10個は焼いてるけど)

はなちゃんも”無言の訴え”するんですね。
なんか背後に視線感じるんですよね。
「散歩いこう」じゃなくて「ダンナさんに言って」っていうところがニクイですね。(笑)

2011/02/25 (Fri) 22:36 | Hanako #- | URL | 編集

こ、こ、っこれは、見なかったことにしよう。
うん。危険すぎます。

あ・・・タヴィちゃんは、じっと見ている。。。。

2011/03/03 (Thu) 16:56 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

つまさん、これはホントに危険すぎるレシピですよ。
私がすっかり餌食になって、今日もバイトに行く10分前なのに、甘いものが食べたくなって作ってしまいました・・・。
おかげで痩せるヒマがありません。(ヒマがあっても痩せないけど)
本当に恐ろしいレシピです。

2011/03/03 (Thu) 20:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する