秘密兵器 で スッキリ! - Hanaぶろぐ。

秘密兵器 で スッキリ!

例年の数十倍とも言われている、今年の花粉
アタシの花粉症爆裂中です。

目もいつも以上にカユカユだし
鼻の根本辺りも、常にドヨーンと重い感じ。


というワケで、今年は思い切って
鼻腔洗浄器っていうのを購入してみました!
いわゆる鼻うがいってやつです。


注射器タイプになので
いちいち上を向いたりしなくてもいいからラクラク♪

てなフレコミを見て、ネットでポチッたワケなんですが

届いてみると


007_20110307121645.jpg
想像以上にデカい。 30センチぐらいあります。



使い方といたしましては

なさりん
こうなります。  ※説明書の写真 カメラ目線て(笑)

0.9%の人肌の食塩水を作って、それを注射器で吸って
片方の鼻の穴に先端をあてがって、注射器を押してゆっくり流します。
すると、反対の鼻の穴から出てきます。
いわゆる右から左へ受け流す方式です。


実は以前、お風呂場で洗面器から湯を吸う方法の鼻うがいをしたとき
あまりの痛さにヒトリで裸で悶絶した経験の持ち主としましては
以来、鼻うがいに対してかなりの恐怖心があったのですが
背に腹はかえられない!

ドキドキしながらも、さっそくやってみました。


・・・おおっ♪ イタクナーイ! (キレテナーイ風に)


鼻に水が入ったときに、一瞬
小学校の時にプールで溺れた時のトラウマが脳裏をよぎるものの、
それでも、やり終えた時の爽快感はかなりイイ感じ

最初、あのデッカイ先端を全部鼻の穴に入れるのかと勘違いして
フガフガと必死になって注射器を鼻の穴に押し込んだという話は
ナイショにしておきますが

しかし、この姿は
ダンナさんはおろかタヴィにも見られたくないなぁ。(苦笑)

でも、結構イイです。これ。




さて。

気分もスッキリ!したところで、今日もお散歩。

158_20110309174609.jpg

161_20110309174608.jpg


がとってもキレイです。


152_20110309174525.jpg
「 わーい。 」


タヴィも、やたらテンションあげあげ


094_20110309174611.jpg

101_20110309174611.jpg

元気いっぱいに走り回ったり


099_20110309174611.jpg

無駄に高く(笑)飛んでみたり。


142_20110309174610.jpg
「 えへへ。 」


タヴィが楽しそうだと、私もとってもウレシイ。
それだけで、なんだかハッピーな気分です。




近所の梅園の白梅も、満開を迎えていました。


065_20110309174523.jpg

050_20110309174524.jpg

043_20110309174524.jpg


172_20110309174636.jpg

おうちに帰っても、あがったテンションはおさまらず・・


212_20110309174636.jpg

大きなを掘るなどして、イタズラしたため


295_20110309180732.jpg

強制的に丸洗いされたタヴィなのでした。



秘密兵器とタヴィの笑顔で、スッキリ!と、春を乗り切りたいと思います。





Category: 日常

コメント

花粉症、大変そうですね~~
私は幸い大丈夫なのですが、でも川原へ散歩に行ったら くしゃみが出たり鼻がずるずるしたりしますー。その位、今年は多いのでしょうね。
鼻腔洗浄機!モデルさんがこわいー(笑)
私は子供の頃、鼻炎がひどくて 毎日の様に耳鼻科に通っていたのですが、そこで鼻の洗浄もしてましたー。プールの目を洗うのみたいな感じなのにホースを繋いで。。。って感じだったかなー。
痛くなくてスッキリするなら、いいですね!
タヴィちゃんとのお散歩もスッキリ楽しめますね! タヴィちゃん ジャンプが高い~元気いっぱいですねー。わんこには花粉症ってないのかな。

2011/03/09 (Wed) 19:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

えー!痛くないの?ホントに痛くないの???
鼻に水が入ったら、すごっく痛いのに~~・・・不思議!

2011/03/09 (Wed) 22:22 | レオまま #- | URL | 編集
★ふーさん

私も子供の頃耳鼻科でやってました!
ピースサインみたいのの先から水蒸気出てて鼻に突っ込むやつですよね?
あれ手に持ってジーッとしてる人たちがズラッと横一列に椅子に座ってる様子は異様だったなぁ。(笑)
今は、病院嫌いで耳鼻科には行ってないのですが
鼻洗浄機で乗り切ろうと思います!
タヴィは、たまに加トちゃんみたいなクシャミするときありますが(笑)花粉症ではないみたいです。

2011/03/09 (Wed) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

そーなんだよ!全然痛くないんだよ!
ポイントは、0.9%の塩水人肌の温度らしいよ。
海で溺れてもプールで溺れても痛いから(どんだけ溺れてんだよ)
きっと濃度が濃すぎても薄すぎてもダメなんだろうね、きっと。

2011/03/09 (Wed) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
花粉グッズ業界の女神。

こんな日記を書いたら
Hanako→Azureに
このグッズのイメージソング歌ってくれって
くるかもじゃない!!わーい。

しかしHanako家はどんどんアイテムが
充実しますね。
アレルシャットを地味に塗り塗りしてる
我が家がしょぼく思えてきましたw

鼻痛くないのは浸透圧の関係があるみたいだね(わかってるふり)
今度この目線でぜひ写真アップしてね。
動画でもオッケー!
まあ。。冗談はともかく
いつから春がこんな憂鬱になったんだろね。
どうか 自分に合うアイテムを駆使して
少しでも快適な春を過ごしてね!!

2011/03/10 (Thu) 03:49 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

hanakoさんも花粉症なんですね・・・
関東方面はスゴそうです・・・
うちのとぉちゃんも花粉症なんですが
カルピスから出ている「アレルケア」と言うサプリをシーズンが始まる前から摂取しています
結構マシになるらしいですよ お薬じゃないので安心ですよね^^
鼻うがい テレビで見ました!綺麗な若い子があ~って声を出しながらやってましたけど
人前ではキツイ光景でした(笑

タヴィちゃんのジャンプ凄いですね!
元気いっぱいで笑顔にこにこで
可愛い&カッコいい♪
アジリティとか普通にできそうですね!

2011/03/10 (Thu) 11:00 | かぁちゃん #- | URL | 編集
再び♪

>ピースサインみたいのの先から水蒸気出てて鼻に突っ込むやつですよね?
懐かし~~~!!これもやってました!!
鼻に入れる先の部分を渡されて付けるんですよね!(笑)確かに ずらーっと並んでる姿は異様だったでしょうねぇ~~
私の最初に書いたのは ほんとに洗面所みたいな所で、水が細いホースから出てて 片方の鼻の穴に入れたら もう片方から出る。。。というものでした。あれは水道水じゃなかったんだろうかーー!?

2011/03/10 (Thu) 13:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★yueちゃん

「トイレの神様」ならぬ「花粉症の神様」って、なぜか神様シリーズ。
うちは、アレルギーとか肩こりとか健康(?)グッズは結構充実してるのよ。
ちょっとした銭湯の待合室並みだよ。(笑)
痛くないのは浸透圧の関係なんだー。ふむ。試験に出そうだ。メモしておこう。

2011/03/10 (Thu) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

サプリメント、効果ありますか!やっぱり違うんですね。
私も「あ”-----」って言いながらやってますよ。我に返るとおかしくなっちゃうので、無心でやってます。(笑)

タヴィ、ジャンプが得意なんですよー。
アジリティは、ジャンプと平均台ぐらいならできます。
筒とか輪っかの中とかは怖くて入れません。(^^;

2011/03/10 (Thu) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

>鼻に入れる先の部分を渡されて付ける
そうそうそう。(笑)
あれって、効果あったのかなぁ。

水道からダイレクトに鼻ですか!それは痛そうー!!
でも、出てくるのが特殊な液だったんですかね?
どうやら”浸透圧”が関係しているらしいですよ!!(得意げ(笑))
原始的な感じだけど、やっぱりそれが一番いいんですかねぇ。

2011/03/10 (Thu) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する