春。 - Hanaぶろぐ。

春。

震災から10日が過ぎました。

未だに、なにか悪い夢を見ているようで
日本人全員が「私も同じ夢みた!」って笑って話せたらどんなにいいだろうって
そんなことを考えていたりします。


この連休は、ほとんどの時間をで過ごしました。

毎日、いろんな緊張感に囲まれて
相変わらずキモチだけがバタバタしていますが

タヴィとお散歩しているときだけは
そういう気持ちがスゥッと消えてなくなるような気がしています。



久しぶりに、周りの景色に目をやると
気づかない間に、世間はすっかりになっていました。

032_20110321233330.jpg

河津桜は、すっかり終盤を迎えていて
「せっかく咲いたのに。ちゃんと見て!」って言われたようで。



065_20110321233354.jpg

066_20110321233354.jpg

モクレンも、美しく花を咲かせていました。



033_20110321233330.jpg

タヴィも、春が来てとっても楽しそうです。


042_20110321233329.jpg

035_20110321233329.jpg
椿も。


039_20110321233329.jpg
目力アルね。


050_20110321233328.jpg

053_20110321233358.jpg

ジョウビタキちゃんも、
まだお里に帰らずに待っていてくれました。



058_20110321233358.jpg



春は、来ている。

誰のココロにも、きっと。ちゃんと春が来る。



009_20110321233353.jpg

1日も早く、みんなが元気になって
笑顔で春を感じられる日が来ますように。


ガンバロウ、ニッポン!
負けるな、ニッポン!!!!!




Category: 未分類

コメント

こんばんは。
本当に皆が見た悪い夢であったらいいのにね。。
河津桜さんも 色んなお花も いっぱい咲いていてふと気づけば そこらじゅうが春らしくなって来ていますね。
今日も色々お疲れな1日でしたが、タヴィちゃんの後ろ姿と(隙間から覗いてるの可愛いー)きれいなお花の写真で癒されました~~
あ、私も今日、ジョウビタキちゃんに会いました~(義父はバカスケって呼んでました (;^_^A アセアセ・・・) 皆が お花とかを見て
ほっこりした気分になれる日が早く来るといいな。

2011/03/22 (Tue) 00:25 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
本当に

全部が悪夢で笑いたいです。
私は出張先が名取市で、地震のあとの津波で周りが流されました。職場も壊れ、流れ、
上司だった方と逸れたまま避難してしまいました。2日前にもらったおにぎりとパンと水を持って避難してます
怪我がなく、よそ者の私にもみなさんが優しくて頭が上がりません。
どうかどうかこれ以上の災害が起こりませんように。
余震や様々な変化で皆様が怯える事なく、平和に幸せに過ごされますように

2011/03/22 (Tue) 00:42 | senan #iPMFcbEw | URL | 編集

春ですね~i-179
ホントお花が綺麗i-198
自然で今回は凄く大変な思いをしたけど、でも
やっぱり自然は良いですよねi-228
うまく、これから自然とともに生きて行かないと
いけないな~って思いましたi-228
タヴィちゃんのお尻に癒されますi-178
可愛いなi-178

2011/03/22 (Tue) 12:19 | まゆまゆ #- | URL | 編集
お久しぶりっ!!!

Hanakoさぁーーーんっi-175
♪・*。゚.o。お久(o≧д≦)爻(≧д≦o)お久。o.゚。*・♪
元気してた?
っちゅうか、あたしの事忘れられたかしら…i-241

地震、大丈夫だったんですね!
良かったですi-185
こっちは、申し訳ないぐらい何1つ被害がなくて。。。
常に罪悪感でいっぱいだったんだけど、
泣いてバカリなのは止めて、今まで通り笑う事に決めました。
その方がいいですもんね!!!(*´∇`*)

2011/03/22 (Tue) 22:56 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集
★ふーさん

まだまだ寒い日もありますが、たくさんの花を見つけて、春は来ているんだなと感じました。
早く、みんなの心にもあったかい春が来るといいなと思います。
ジョウビタキちゃんも、まだいてくれたのでなんだか嬉しかったです。

>義父はバカスケって呼んでました

なぜにバカスケ?!(笑)

2011/03/22 (Tue) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集
★senanさん

大変な想いをされたんですね。怖かったでしょう。
ご無事でなによりです。
私も、震災が起きてから、人々の温かさや強さ、初めて気づかされることがたくさんありました。
そういうことをいつまでも忘れずに生きていきたいと思います。
senanさんも、お体に気を付けてくださいね。

2011/03/22 (Tue) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

自然の猛威は恐ろしいけれど、それでもやっぱり自然はすばらしい。
いろんなことを肝に銘じて、これからも生きていかなければと思います。
タヴィ、覗き見が好きなんですよ♪(笑)
あそこの柵のところにくると、いつも何かをのぞいてます。

2011/03/22 (Tue) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ピンクさん

超おひさしぶりー!!!!元気だった?
ベビちゃんももうすっかり大きくなったのかしら。

関西は被害がなくてよかったです。
ピンクさんらしく、いつも笑顔でいることが、また日本のチカラになるんだと思います。
私も、できることなんてホントに些細なことだけど、みんなが集まれば大きな力になるよね!

2011/03/22 (Tue) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集

そういえば、しばらく花を見るの忘れてました。
明日は深呼吸して、花と鳥と空をみよーっと!

雨じゃないよね・・・・・・v-356

2011/03/23 (Wed) 20:29 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

震災後は、みんな景色を眺めるキモチの余裕なんてありませんよね。
私も、毎日同じ場所を歩いていたのに
久しぶりに景色を眺めた気がします。
こんな時だからこそ、花や鳥たちに癒されてキモチをリセットすることも大事かもしれませんね。
明日は晴れますように♪

2011/03/24 (Thu) 00:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する