GGD。 - Hanaぶろぐ。

GGD。


今年も、我が家で毎年恒例となっている
GGD(権現堂)にお花見に行ってまいりました! 


今年は、震災の影響で「さくら祭り」は中止となり
露店や提燈によるライトアップ等はありませんでしたが
それでも、朝早くから大勢の人が訪れていました。


権現堂といえば、やっぱりこの景色。


権現堂桜堤201104 138
菜の花桜並木のコントラストが見事です。


権現堂桜堤201104 010

権現堂桜堤201104 056


権現堂桜堤201104 124
「 お花のカオリがするね。 」


辺り一面に、まるで
ハチミツのような菜の花独特の甘~い香りが漂っています。


権現堂桜堤201104 241

権現堂桜堤201104 238


甘い香りに包まれながら、
タヴィと一緒に菜の花畑や桜堤をお散歩しました。


権現堂桜堤201104 133

権現堂桜堤201104 204

権現堂桜堤201104 202


あちこちを練り歩いて、オナカも減りました。

お祭りが中止だったため、例年出ている屋台などはありませんでしたが、
地元の商店街有志の方々による特設テントが出ていたので

権現堂桜堤201104 226

そこでお弁当などを買って、お花を見ながらいただくことにしました。

今年は買えないかなと思っていたのですが、
毎年買っているうなぎ弁当桜まんじゅう桜マドレーヌを無事にゲーッツ!


権現堂桜堤201104 228
敷物を広げたら、我先にと腰をおろすタヴィ。


権現堂桜堤201104 108
足元に咲いていたいっぱいのタンポポ


権現堂桜堤201104 224
白タンポポも見つけたよ。


みんなで、お花を眺めながら
お弁当を食べたり(タヴィはわんこオヤツ)ゴロ寝したり。。

また写真を撮ったり・・


権現堂桜堤201104 181
スイセンもキレイに咲いていたよ。


権現堂桜堤201104 098


きれいな景色を眺めて、いい香りをいっぱいに吸って
元気をカラダ中満タンに充電してきました!

また来年も、みんなで無事に来られますように・・









★おまけ★

キレイな景色なので、様々な撮影にも使われているようです。

この日も

権現堂桜堤201104 245

  A~C~  
Category: お花

コメント

わぁ~~今年もキレイな菜の花と桜の景色ですね~!! タヴィちゃんの笑顔に癒されますー。
(私も こー 撮りたいもんです。。。涙)
お祭りは中止だったのですね~~
でも地元の商店街の方が お弁当とか売られていて、なんかそういうのもいいな~なんて思っちゃいました。(タヴィちゃんも ちゃんと並んでるね♪)来年も 楽しみにしていまーす!!

2011/04/12 (Tue) 15:57 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

菜の花と桜のコラボレーションが何とも言えないくらい
素敵だな
見事ですね
もう今週末じゃ終わってるかな
春を思い切り楽しめるところですね
シートをちゃっかり一番乗りなタヴィちゃん
可愛すぎる
ワンコって遠慮なく場所を陣取りますよね(*´艸`)
うちのりくもそうです

2011/04/12 (Tue) 16:50 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★ふーさん

今年も行ってきました!お祭りは中止だったので、ガラガラかなぁ・・なんて思っていたのですが、なんのなんのすごい人でさすがの人気スポットでした。
特設テントも出ていたので、タヴィが並んでくれて(笑)無事にお気に入りのお弁当も買えたしよかったです♪

2011/04/12 (Tue) 22:30 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

http://www.satte-k.com/kaika/sakura/index.html
こちらによると、昨日あたりが満開だったみたいです。桜吹雪が今週末ぐらいまで楽しめるといいんですけどね。
お天気が心配ですが・・

シートを広げると、たいていタヴィは広げ終わる前に座っちゃいますね。
私のほうが小さくなって座ってます。(^^;
りくたんも同じなんですね。(^^)


2011/04/12 (Tue) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集

わーい、バーチャルGGD体験しちゃった♪
なんとなく菜の花の香りがするような・・・いや、これはハチミツの香りか・・・いやいや、いっそウナギ弁当?

ところで、Hanakoさん&タヴィちゃんも出るんでしょ?
「ワンコの非常袋は、ひとりで持てる重さにしましょう。A~C~」

2011/04/13 (Wed) 10:01 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ニオイまでお届けできたようでよかったです。(笑)

>ところで、Hanakoさん&タヴィちゃんも出るんでしょ?

近くをウロウロしてたんですけど
どういうわけか声かけられませんでしたね。
見えなかったのかなぁ。(違)

内容はキッチリ決めてあったんですけど。
Hanako 「それ、本当に(避難袋に)必要ですか?」
その後ろで、避難袋にヘビさんを必死に詰め込むタヴィ。


2011/04/13 (Wed) 17:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する