咲いた 咲いた。 - Hanaぶろぐ。

咲いた 咲いた。

今日は、ダンナさんが自宅でお仕事のため
私とタヴィも、おうちでマッタリ

家事なども一通り終え、することもなくなったので
タヴィと一緒にサイクリングでも行こうかしら♪

・・・と思ったら

124_20110416174618.jpg

・・・あっさりフラれました。 フンッ


仕方ないので、ブラッと近所をおひとりさまサイクリング
チリンチリン♪


通りがかった公園に立ち寄ってみました。

019_20110416174950.jpg

009_20110416180817.jpg

017_20110416174951.jpg


キレイな菜の花畑がありましたよ。


008_20110416174950.jpg

015_20110416174950.jpg


黄色い花は、元気が出ますね。



そして、そして!

さらに自転車を走らせていると、住宅街の一角に
こんな素敵なお花畑を見つけました!


034_20110416174950.jpg

一面のチューリップ畑

赤白黄の大きなチューリップが、きれいに並んで咲いています。


039_20110416174949.jpg


農家の方が、地元の皆さんを楽しませようと
趣味で植えられているのだそう。


058_20110416180818.jpg

歩いていてこんな素敵なチューリップ畑を見つけたら、
誰でもみんな笑顔になっちゃいますね。

私も、チューリップ大好きなので、とっても嬉しかったです。


笑顔のおひとりさまサイクリングを終えて家に戻ると
二度寝から覚めたタヴィが、玄関で私の帰りを待ちかまえていて

 早くさんぽにつれてけ。 」 と。うぬぬ・・・

というわけで、休む間もなく今度はタヴィとお散歩へ。


102_20110416180817.jpg


歩いていると、あちこちにキレイなお花が咲いているので
景色を眺めているのもたのしいです。


002_20110416180817.jpg

121_20110416193055.jpg
「 お花は あるかな? 」


004_20110416180817.jpg



森を歩いていたら、変わったお花の群生を見つけました。

079_20110416181740.jpg

アヤメのようなお花。 

077_20110416180816.jpg


なんのお花だろう? と探していたら、近くに名前を書いたプレートがありました。


096_20110416183711.jpg

正しくは シャガ です。




108_20110416181739.jpg

あ、ここにもチューリップ。


いっぱい咲いていても、1厘だけでも

110_20110416181739.jpg

お花って、キレイなものですね。


Category: お花

コメント

ああ、Hanakoさんのブログを開くたびに癒されるステキな写真ばかり・・・
今の季節は日本が一年の中で一番色とりどりで美しい季節ですよね。
チューリップの写真を見て、思わずチューリップの歌をくちずさんでしまいました^^
シャガのお花は越生あたりの森の中のハイキングコースにいくとそこらじゅうに群生しています。
自然がいっぱいの場所にしかないと思ってたけど都心でも咲いてるんですね~
お花ってきれいですよね^^

2011/04/16 (Sat) 21:33 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

今の季節は、右を向いても左を向いても
色とりどりのお花が咲いていて、お散歩も楽しい季節ですね。
シャガって山にも咲いているんですね。神秘的なお花ですよね。
こちらでは、普段はあまり見かけないのですが
そこの森だけ大量に咲いていました。

2011/04/17 (Sun) 11:01 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんに振られちゃいましたか
でも帰って来てから散歩の要求はしっかりと
されたんですね
チューリップ綺麗
私も今日、昭和記念公園のチューリップを
見てきました
とっても綺麗でした
ジャガのお花も綺麗ですね
今の時期はお花が次々楽しめてホント
散歩が楽しいですよね

2011/04/17 (Sun) 19:19 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

タヴィは、お散歩に誘っても全然ツレないときがあるんですよ。(特にダンナさんが家にいる時)
そうかと思うと、行く気マンマンのときもあるんですけどね。
この日はダンナさんも家にいたので、安心して久しぶりに一人きままにサイクリングに出かけたのでした。
チューリップ畑、とってもキレイでした。
昭和記念公園、いいですね!!すごく広い公園ですよね。ドッグランもいったのかな。

2011/04/18 (Mon) 00:29 | Hanako #- | URL | 編集

わー、すごくきれい♪
同じような花がこっちにも咲いてるのに、Hanakoさんの目を通すとすごくきれいに見えるんですよねぇ。
あたしのことも、ぜひその目v-416でじ~~っと見てください(怖)。

お花はきれいだけど、やっぱりタヴィちゃんがいないお散歩は”一味足りない”感じ(笑)かな?

2011/04/18 (Mon) 10:50 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

私の目には、らむここさんはとっても可愛くてキュートな女性に映っていますよ。
え・・これって実際の姿じゃないの!?

キレイなお花に出会えるのは嬉しいけど、やっぱり一人よりもタヴィと一緒に眺められた方がシアワセも倍増しますね。v-410

2011/04/18 (Mon) 11:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する