しばざくら。 - Hanaぶろぐ。

しばざくら。


芝桜&チューリップ 千葉 175

クイズ: これ、なーんだ?  (正解は、ブログの最後で)






さて。


本日は、千葉市若葉区にある農業交流センター芝桜を見に行ってきました!

渋滞もなく、我が家から1時間ほどでサクッと到着。




えー、それでは。

全国1億2千万人芝桜ファンの皆さん、お待たせいたしました。




・・・・どうぞ!!!



芝桜&チューリップ 千葉 257


ざ・芝桜! ざ・満開! 

お陽さまの下で、ピンクのじゅうたんキラキラしてます。



芝桜&チューリップ 千葉 105


芝桜といえば、秩父や群馬が有名ですが
ここは、0.5ヘクタールという小規模ながら
静かでのんびりと芝桜を堪能できる穴場スポット。

ワンコと一緒でも、人ごみに紛れることなく静かに散策できました。


芝桜&チューリップ 千葉 183

周りには菜の花も咲いていましたよ。


芝桜&チューリップ 千葉 136



芝桜&チューリップ 千葉 138

園内は、もいっぱいで
ワンコと散策するのにもぴったりの素敵な公園です。


さらに奥を進んでいくと、牧場があって、
牛さんたちがのんびり過ごしていました。


芝桜&チューリップ 千葉 153


あぁ、のどかですなぁ。


芝桜&チューリップ 千葉 168
「 ぬんっ。  」



お天気も良く、ポカポカのピクニック日和だったので

千葉 194

ランチは、みんなで腰を下ろして芝桜を見ながらいただきました。




千葉 201


千葉 231


千葉 267


食後は、芝生広場でタヴィとかけっこしたり

またお花を見ながら遊歩道を歩いたり。。。


千葉 274
「 タヴィとおんなじピンクいろだね!  」



千葉 148


ここ数年、渋滞やら混雑やらで腰が引けて
なかなか見に行けてなかった芝桜

静かでのどかな公園で、ゆっくり堪能できて大満足です!!



さらにこのあと、帰りがけにもう一か所ある場所へ立ち寄ったのですが・・
長くなったので、その様子はまた次回。




園内での動画です。よろしければ、どうぞ。

最後の”道行く人に笑われるも、わが道を行く(?)タヴィ”にもご注目?!











★クイズの答え★

芝桜&チューリップ 千葉 176

牛サンの模様でした! わかったかな?

Category: お花

コメント

ピンクと黄色のコントラストが何とも言えない綺麗な
景色ですね~i-189
お天気も良かったから凄く素敵で気持ちがよさそう~i-237
タヴィちゃんも楽しそうですねi-179
牛さんの模様ってすぐわかりましたi-278
そして、牛さんのドアップが可愛いi-179
そして、動画最後のタヴィちゃんのすりすり姿、
笑っちゃいましたi-179
人が少なくっていい場所ってまだまだ沢山ありますね~i-179

2011/04/25 (Mon) 08:51 | まゆまゆ #- | URL | 編集

すごいすごい~~~!!
芝桜、すっごくキレイですね!!
じゅうたんみたいです~~
菜の花との写真が とってもお気に入り~~♪
シートの上で笑顔満面のタヴィちゃんもお気に入り~~♪美味しいお昼を食べられたかな?
動画も見ました♪
ふふふ。タヴィちゃん、やっぱりここでも
ゴロゴロは欠かせないのね~~(笑)
私も大満足しちゃいました~~ありがとう。
続きも楽しみにしていまーす。
しかし、どーして我が家の芝桜は 葉っぱがちなんだろう。。。。(涙)

2011/04/25 (Mon) 09:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

わ~芝桜!すごーい!
今年は寒かったのにすでに満開ですね!
やっぱ千葉だから暖かいのかな~
こんなにすいてる芝桜の場所なんて滅多にないですよね!
私は芝桜が大好きだし、空は牛さんが大好きなので、私もここに行ってみたいな~♪
やっぱ今の時期のワンコはスリスリせずにはいられないみたいですね(笑)
最近空もどこへ行ってもスリスリばかりです~
タヴィちゃんは写真に写るときいつも笑顔が完璧ですごい!
空もちょっとは見習って欲しい・・・

2011/04/25 (Mon) 10:01 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★まゆまゆさん

埼玉大好きな私としては、埼玉でどこか芝桜の穴場ないかなーって探したのですが、どうしても見つけられなくて、今回は千葉になりました。
もしかしたら、知らないだけで素敵な穴場はまだまだあるのかもしれないですけどね。

牛さんの模様、すぐわかっちゃいましたか!さすがです。

2011/04/25 (Mon) 21:20 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

一緒に芝桜を満喫していただけて嬉しいです♪
今回はちょうどタイミングよく満開の時期に行けたみたいで、本当にフワフワ状態でキレイでしたよ。
タヴィ、今回もゴロゴロ炸裂してました。
他にもワンコはたくさんいたんだけど、ゴロンゴロンしてたのってタヴィだけだったなぁ。。(--;

2011/04/25 (Mon) 21:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

芝桜の名所って、どこもものすごい混雑なので
ここ数年なかなか行けずにいたんですよ。
ここは、人も少ないしのどかだし、ワンコとのんびり芝桜鑑賞するには最高です。
ただそれ以外は何もないですけど(^^;
あ、あと園内からも牛さんの姿は見えますが、
残念ながら牛舎内はワンコの立ち入りはNGでした。(私が見ていたときは、タヴィはダンナさんとお散歩中)
埼玉に、芝桜の穴場があったら一番いいですよねー。



2011/04/25 (Mon) 21:30 | Hanako #- | URL | 編集

つつじに、ももかさんに、芝桜・・・きれいですね♪

タヴィちゃんの、みごとなすりすりぷりに、しばし、ボー然でした。「ぶうこーーー!」と、勝手に心の中で呼ばせていただきました。ありがとう!

2011/04/28 (Thu) 17:55 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ズリズリタヴィに、ぶうこちゃんの面影を見つけてくださってありがとうございます♪
きっと、「あっ!楽しそう!」ってぶうこちゃんも憑依してたんじゃないかと思います。(笑)

2011/04/29 (Fri) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する