さいた ならんだ。 - Hanaぶろぐ。

さいた ならんだ。


前回のつづきです。




千葉市の農業交流センターをあとにして、

つづいて向かった先は・・・


芝桜&チューリップ 千葉 350

佐倉ふるさと広場
チューリップフェスタ
127種類51万本ものチューリップが、咲き誇っています。


午後遅めの時間帯だったので、渋滞こそなかったものの
お天気のいい日曜日とあって、人もいっぱい。

屋台もいろいろ並んでいました。


芝桜&チューリップ 千葉 379
「 あっ!もつ煮込だって! 」


・・・・とりあえず、まずお花を見ましょうか。 


芝桜&チューリップ 千葉 309


ちょうど見頃を迎えた色とりどりのチューリップが、
所狭しとキレイに並んで咲いています。


芝桜&チューリップ 千葉 407
整列~。


それぞれの違うさまざまな種類があって
どれも、個性があって可愛らしいです。


芝桜&チューリップ 千葉 298

芝桜&チューリップ 千葉 349

芝桜&チューリップ 千葉 318

芝桜&チューリップ 千葉 334

王冠みたいに広がった形のとか 


芝桜&チューリップ 千葉 342

まぁるっこいのとか・・・。



芝桜&チューリップ 千葉 412
「 あっ♪ このお花、イイにおいするよ!! 」


それ、ソーセージですけど。。



芝桜&チューリップ 千葉 335
「 バレたか・・・。 」


芝桜&チューリップ 千葉 380

芝桜&チューリップ 千葉 353

芝桜&チューリップ 千葉 368

定番の赤いのも、やっぱり可愛い。



チューリップって、みんな大好きなお花ですよね。
とっても可愛くて、きれいで心がほっこり。


みんなでお花畑を練り歩いたあと、屋台を軽くシバいて
帰ってまいりました。  



芝桜チューリップと、久しぶりに訪れた千葉県で
お花畑を満喫して、超癒されまくりの1日でした!

ありがとう、千葉県!ありがとう、チーバくん!





★おまけ★

ももかさんが・・・

芝桜&チューリップ 千葉 001

くるぅ~。
Category: 未分類

コメント

わ~~ここのチューリップも見事ですねi-237
すごいーーーーi-197
あ~春だな~って思える光景ですよねi-179
そして風車がいい味出してますねi-189
タヴィちゃん、やっぱり花より団子なのねi-278
りくとおんなじi-179
やっぱりあの美味しそうな匂いはお花の匂いには
買っちゃうよねi-278
ももかちゃんもうすぐですね~i-178
楽しみだな~i-237

2011/04/27 (Wed) 10:02 | まゆまゆ #- | URL | 編集

うわ~
ここもまた素晴らしいですねぇ~
千葉はお花がきれいな場所ですものね!
Hanakoさんちから一時間くらいなら
我が家からなら一時間半くらいで行けるかしら~(#^.^#)
風車とチューリップ、まるでオランダみたいですね~

2011/04/27 (Wed) 10:44 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★まゆまゆさん

風車とチューリップ、とっても素敵でした。でも、こちらはすごく人気のスポットなので人も多かったですよ。
屋台やお土産やさんなんかもいっぱいで、楽しかったです。
タヴィも目移り(?)していました。(笑)

2011/04/27 (Wed) 20:43 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

オランダ風の衣装の貸し出しとか、オランダ直輸入の雑貨類の販売とか
やっぱりオランダを意識しているみたいでしたよ。
この日は、どういうわけか日曜日なのに道がガラガラだったので1時間程度で着きました。
首都高さえ空いていればサクッと行けると思います。
千葉にもいいところいっぱいありますね。

2011/04/27 (Wed) 20:46 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する