夜散歩はどう楽しむ? - Hanaぶろぐ。

夜散歩はどう楽しむ?

なんだかずいぶんが短くなってきました。

以前は夕方仕事を終えて帰ってきても、
まだ明るいうちにお散歩に行けたのに
最近はモタモタしてるとすぐ真っ暗になってしまいます。


明るい間は、静かな路地や景色のいい場所を選んで
お散歩することが多かったのですが
真っ暗な夜散歩となると、おのずとコースも変わってくるもの。

襲っちゃ襲われちゃ怖いしね。

DSC_1699.jpg

「今日の夜散歩はどのコースにしようか。」


私がタヴィに話しかけると、いつもタヴィはまるで相づちをうつように
お耳をピクピクさせながら、話を聞いています。



マウスオンしてね。


これからの季節に向けて、
夜散歩の楽しみ方も考えてみたいと思います。

DSC_1705.jpg


夜景のキレイな場所でも探しに行ってみようかな。

屋台のおでん屋さん探しなんてのもいいねー。

Category: 未分類

コメント

いいなー。

タヴィちゃん、一度でいいから
オバちゃん お姉さんに、その油断しまくりの腹出しおねだりをしておくれ~。

夜のお散歩v-483、おたがい気をつけましょうね。

2006/09/28 (Thu) 09:35 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

タヴィちゃんのお耳、かわいいな~♪
不二子は話しかけると、口をパクパクしさせて返事をする(ように見える)ときがありますよ(*^^*)
湊は「かわいいねー」と言うと
尻尾をふって遠くから飛んできます(笑)

ホント日が短くなったよね。
秋の夜長、タヴィちゃんだったら一緒に読書とかしてくれそうだよね。

2006/09/28 (Thu) 10:06 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

タヴィちゃんは、絶対に人間語マスターしてますよね。
だれもいないときには独り言とか言ってるかも(笑)v-80

ジュの散歩コースは夜になるとカップルがあちこちでいちゃついてますe-467
真っ暗だし、私、目が悪いのでぜーんぜん気づかず、至近距離まできてぶったまげることがよくありますv-356
カップルも、犬とオバさんがぐんぐん突進してくるのでさぞ驚いていることでしょうv-405

2006/09/28 (Thu) 12:02 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集

お久のカキコ~v-398
ワタクシ・・・B型でございます。(良く言われない血液型)

タヴィちゃんのピクピクお耳♪カワイイ~v-344
触れないと分かってても、そのお腹をワシャワシャしたいv-411
ウチの周りはご存知の通り、夜は暗いし夜景を楽しむ場所も無いので気を紛らす為、まろんに話しかけながら歩く危なげなオバサンになってますv-406
まろんは私と娘が話してて、「何とかだよね~」って言うと「わぅん」みたいな返事をすることがあります。

2006/09/28 (Thu) 12:30 | ちぃ #YeFwB4VE | URL | 編集
らむここさん

アレアレ?v-403
なんか訂正線の位置がズレてますよ。(爆)

焼きたての神戸牛当たりをチラつかせれば、オナカはおろか「お手から避難訓練まで」フルコースでやると思いますよ。言わなくても自分から勝手に。(汗)

お互いに理性をグッと保って、襲わないように気をつけましょうね。

2006/09/28 (Thu) 12:31 | Hanako #- | URL | 編集
ユウコりん

ワンコもホメ言葉っていうのはちゃんとわかってて、かわいいねーとかえらいねーっていうと得意げな顔するんだよね。v-407

読書もいいよねー。
1ページごとにタヴィをイヂって、なかなか進まなそうだけど。(汗)

2006/09/28 (Thu) 12:35 | Hanako #- | URL | 編集
オバQさん

>だれもいないときには独り言とか言ってるかも(笑)

夜中にこっそり覗いたら、タヴィが「声に出して読みたい日本語」とか読んでたら怖いですね。(笑)
タヴィが言葉を話せたら、私はたぶん相当アセると思います。(いろんなこと暴露されて)

目が悪い人の夜の散歩って怖いでしょうね。
私は心身共に含めて、目だけはよいのでその点では助かってます。
イチャついているカップルの横を通るときは、あえて「今ここに犬と人がいますよ。」的な音を醸し出しながら通るようにしてます。v-106v-286

2006/09/28 (Thu) 12:38 | Hanako #- | URL | 編集
ちぃさん

B型の人って、自分がB型って言われること嫌がる人が多いですよね。
でも私、B型好きなんですよーv-238
ダンナさんも兄も父もB型だし、B型のお友達も多いです。

ちぃさんちの方も、自然が多いから夜は暗いのでしょうね。
どうか襲わないように襲われないように気をつけてください。

タヴィのオナカは、私が代わりにワシャワシャしておきます。v-222

2006/09/28 (Thu) 12:42 | Hanako #- | URL | 編集
最近は..

夜道危ないもんねぇ..。
後ろに人が歩いてるだけで怖かったりすることあるもん。
ま、職場にもっと変な人(10cmファイル机にガンガンぶつけてたりとか、パソコンのEnterキーをカンカン鳴らしてたりとか)居るから、それに比べたら..とは思うものの..

TavieちゃんもHanakoしゃんも(まだお会いしたことは無いものの)可愛いんだから気をつけねばなりませぬぞっ♪

私は母に「あなたの方が怖いから大丈夫っ♪」って言われました(涙

2006/09/28 (Thu) 15:41 | 葵ママ #a3gsuCsY | URL | 編集
葵ままさん

わーいわーいv-437カワイイって言ってもらっちゃったぁv-346
ご対面を果たしたら、言ってもらえなくなると困るので(爆)今のウチにいっぱい喜んでおかなくてわ。

夜道を歩くときには、タヴィができるだけ「猛犬」に見えるように心がけて(どうやって?)歩いてます。(笑)

2006/09/28 (Thu) 18:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する