マッタリーノの作戦。 - Hanaぶろぐ。

マッタリーノの作戦。

世間はすっかりゴールデンウィークな昨今
皆さま、いかがお過ごしですか。


我が家は、ダンナさんはおうちでお仕事のため
おやすみの私とタヴィは、まったりし過ぎて溶けかかってます。



とりあえず

タヴィをお風呂に入れて・・

DSC_0010_20110430173157.jpg
ブラッシング前でモフモフ状態。



そして

DSC_0021_20110430173157.jpg

いつものお散歩。



今日見つけたお花は

DSC_0034_20110430173155.jpg

ミックスカラーが可愛らしい ツツジに


DSC_0019_20110430173157.jpg

青紫が涼しげな 花菖蒲。


DSC_0030_20110430173156.jpg

あと、大きな牡丹も見つけました! すっごくキレイ~。
あぁ、牡丹園とか行ってみたいなぁ。




して。

さらに、こんなものを作ってみました。

003_20110430173108.jpg
ざ・りんごケーキ~♪

なんと↑コレ、炊飯器で作ったんですよー。
ホットケーキミックスと材料混ぜて、炊飯器に入れてスイッチぽん!
めちゃくちゃ簡単なのに、しっとりでウマウマでした! (作り方はコチラ




そして。。


またヒマになった。(笑)



そこで、仕事してるダンナさんに

ちょっと息抜きしたら?」 

などと、良妻ぶったコメントをしつつの
ドライブ連れ出し作戦、成功。 チャッチャラー。


164_20110430174026.jpg

近くの原っぱへ。  タンポポ、いっぱい。


 「 ホントは、原っぱ行きたかっただけだったりして。

などと、アタシの心中を完全に見透かしたダンナさんのセリフを
全力で否定してみる。 (でも、バレてる)


132_20110430174024.jpg
「 原っぱ、たのしいねぇ♪ 」 


おそらくタヴィと同じ顔をしながら、
広~い原っぱを一緒に駆け回っていたHanakoなのでした。



明日は、どんな作戦で・・・ いえ、ひとりごとです。





Category: 未分類

コメント

まぁパパさん、花のゴールデンウィークにお仕事なんて~~
Hanakoさんの旦那さんとして失格~!なーんちゃって^m^
でも作戦成功して原っぱでちょっとだけ遊べたんですね^^
次の日も美味しいもの作って
パパさんのご機嫌とって(タビィちゃんのために?)頑張ったのかなぁ~(笑)

2011/05/02 (Mon) 13:42 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

今年は残念ながらお仕事ウィークのダンナさんです。
いろいろ作戦は練ってるんですが(笑)お仕事終わらなくても困っちゃうので、ほどほどにしないとですね。
タヴィは、ダンナさんがずっと家にいるだけで嬉しいみたいです。

2011/05/02 (Mon) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

あ、いたいた!ひまな人、みーっけ♪
はい、そういう私も、ひまなんです。

ホットケーキミックス、ある、ある!
どうしようかなぁ~。

2011/05/03 (Tue) 10:58 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ヒマ人なっかまー♪v-441
つまさんは何して過ごしてるのかしら。

ホットケーキミックス、うちも山のようにあります。
他にもいろんなもの作れるんですよー。
明日はマーラーカオ作る予定です。

2011/05/03 (Tue) 23:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する