上野で牡丹。 - Hanaぶろぐ。

上野で牡丹。

前回のつづきです。





根津神社でツツジを満喫したあとは、そこからちょっと離れたところにある 
上野東照宮ぼたん園まで行ってみることに。

先日、お散歩の途中で偶然ぼたんの花を見つけて以来
すっかりその虜になってしまったワタシ。 超楽しみ!


辺りを散策しながら、目的地へむけてテクテク歩きます。


151_20110503233055.jpg
タヴィ?


245_20110503215415.jpg




ぶらぶら30分ほど歩いて上野に到着すると

264.jpg
ようこそ! シンシン & リーリー


そこには、先日パンダがやってきた上野動物園があり (今回は入場しませんでしたが)

上野の街は、まさにパンダフィーバー真っ只中。


ぬいぐるみは、もとより
さまざまなパンダグッズなどが売られていて

252_20110503202405.jpg

パンダ焼き だったり ( うしろのガラス窓のセリフ・・・)


251_20110503202405.jpg

パンダそうめん ってどんなよ?! とツッコまずにはいられない。




・・と、そんな光景を横目に 本命のぼたん園に到着しました。


231_20110503202406.jpg

中に入ると、涼しげなヨシズの下で20センチほどもある色とりどりの大きな牡丹が
優雅に咲いていました。


205.jpg

凛とした雰囲気が、なんとも上品。


190_20110503220131.jpg

197_20110503220132.jpg


見たこともないぐらいビックリするほど大きなお花がたくさんあって
母とふたりで 「うわぁー、すごいねぇ。」と何度も声をそろえてしまいました。

見応えたっぷりでしたよ。


177_20110503220130.jpg

210.jpg

普段はなかなか見ることのできない牡丹の花に
すっかり心が洗われました。

アタシも、あんな風に上品になりたい!(笑)

想像していた以上にキレイでした。
またいつか、どこかのぼたん園に行けたらいいなと思います。




そして、母とバイバイして家路へ。 

1日中歩いて回ったので、結構ヘトヘトに疲れました。



家に着くと・・


273_20110503233055.jpg
「 おかえり!! サッカーしようよ! 」


待ち構えていたタヴィが、飛び出してきました。
このタイミングでサッカー・・・。 やったケド


ダンナさんへのお土産は 

303.jpg

パンダ焼き(買ったんかい) と 根津神社の酒まんじゅう



そして、タヴィへのお土産は

298_20110503233054.jpg
「 どぉ? 」

上野限定パンダバンダナ


結局、まんまとパンダ商戦にハマっていたHanakoなのでした。




★おまけ★

パンダそうめんがどうしても気になったので、どんなのかググってみたら
こんなのでした。

 え”ぇぇ・・・( ̄д ̄ ;) 
Category: お花

コメント

お母様とお出かけ良いですねi-179
楽しんでこれたようですねi-179
そして、パンダ~i-199
上野は凄いみたいですねi-199
そしてみごとにはまってしまったHanakoさんの
気持ち分かりますi-179
私も絶対買っちゃいますよi-237
あ~パンダそうめん気になるi-199
やっぱり、白黒のそうめんなんでしょか??
ぜひ食べたいi-179
パンダ焼きも美味しそうi-178
タヴィちゃんのお土産のパンダバンダナも可愛いですねi-179
そして、ぼたん凄いi-178
綺麗~i-194
うちの実家は今年ぼたんダメだったみたいで花が
つかなかったみたいです…
なので近くのぼたん園へ見に行こうかな~i-199

2011/05/04 (Wed) 12:44 | まゆまゆ #- | URL | 編集
パンダそうめん(爆)

ほんと えぇぇーーーーー???ですね(笑) 
うちの県にもパンダ、いるんですけど、実は私1度も見た事ないんですよね~~~。
牡丹園、ステキな感じですね。
子供の頃にはわからない美しさかも(笑)
お母様といっぱい楽しめた休日でしたね♪
へとへとで帰ったらタヴィちゃんが。。。
って、わかるーーー!!
私も今日、田植えだったんですけど やっと終わったーとへとへとで帰ったら(帰る前から鳴き声が聞こえてたんだけど)そのまま散歩に連れ出されました。。。。(涙)
さて♪今日あたりはまた ダンナさまを連れ出す作戦を決行されたかな♪(笑)

2011/05/04 (Wed) 19:43 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

ぎゃはははは!
パンダそうめん、今年一番のヒット商品になりそうな予感・・・しないけど。
今週末あたり、自宅で「パンダそうめん」やる人が増えそうな予感しまくりです。
でも、「流しパンダそうめん」は、どうやってもムリだね。

2011/05/04 (Wed) 21:40 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★まゆまゆさん

パンダグッズ、可愛いのでやっぱりついつい買ってしまいました。
本物のパンダも見たかったけど、GW中は5時間待ちらしいので(凄)あきらめました。
パンダそうめん、ブログの最後のほうの「★おまけ★」のところにリンク貼ってあるので見てみてくださいね。脱力系ですよ。(笑)

ぼたん、ご実家にあるんですか。いいなー♪
花がつく年とそうじゃないときとあるんですか!!
大きな花が咲いたときはさぞかし嬉しいでしょうね。私も大好きなお花になりました。

2011/05/04 (Wed) 22:53 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんは、パンダ未体験なのですね。
私は、子供の頃遠足で動物園に行ったりしてその頃見ました。
ササをかじってる姿が、何とも言えず可愛らしかったです。

牡丹は確かに大人にならないとわからない美しさかもしれないですね。
私も、やっとオトナになったということでしょうか。(笑)

2011/05/04 (Wed) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

パンダそうめん、このクオリティで”のぼり”まで作っちゃう度胸がすごいよね。
イカスミとか練りこんで白黒のそうめんになってるのか?とか、氷の器になっててそれがパンダ型なのか?とか、あれこれ想像した自分がアホらしくなりました。(笑)
つーか、これならなんでもアリじゃん。(爆)

2011/05/04 (Wed) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集
おそまきながら。。。

牡丹 ほんと綺麗だねー(オトナです)
うちの母もお花が好きだけど
一緒に見に行ったりしたことがないから
今度行ってみようかなと思いました。
あと。。。
みんな 触れちゃってる
パンダそうめんw
私も感電覚悟で触れちゃうけど
すごいね。ほんと。
きゅうりなんて逆に手抜きじゃね!?
耳がまさか小鉢とは
思いもよらなかったわー。
といいつつパクろうとしていませんか。
あさってあたりのご飯で。w

2011/05/09 (Mon) 02:07 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

パンダそうめん、「・・・母か!」ってツッコみたくなるぐらいのクオリティだよね。
だけど、これをやりきった店主の勇気に惜しみない拍手を送りたいです。(笑)

母とお花を見たり甘いもの食べたり、ウィンドウショッピングしたり・・・
家族みんなでワイワイも楽しいけど、母とふたり女子同士のお出かけもいいもんです。


2011/05/09 (Mon) 12:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する