子だくさんめっけ! - Hanaぶろぐ。

子だくさんめっけ!


今日は、おひさまポカポカいい天気


先週、雨の日が多かったせいか

133_20110514195227.jpg

新緑が青々としています。
木陰に吹く風がさわやかです。



003_20110514195226.jpg


色とりどりの菖蒲(カキツバタ?)も、キレイです。


006_20110514195227.jpg


140_20110514195330.jpg
毎年この時期に見かける、ちょっと変わったお花。
名前が、どーしてもわかりません。
※ 西洋オダマキ というお花だそう。 ふーさん、haraheriさん、ありがとう!


そして!
いつものお散歩道の川で、カワイイ子だくさんを見つけましたよ!


ジャン! 

103_20110514195329.jpg

カモさんの親子~

生まれて間もない感じのとっても小さいヒナちゃんたちが
お母さんにくっついて一生懸命泳いでいました。


107_20110514195328.jpg
必死にママを追いかけてます。

かわゆすぎるーっ!!!(*≧∀≦*)


087_20110514195329.jpg
整列~。 ぜんぶで8羽


ピヨピヨとヒヨコちゃんみたいな声を出しながら
ママの見よう見まねでコケをつついていました。

無事に大きくなって立派なカモさんになってね。
そして、大きくなったら一緒に川沿いをお散歩しようねぇ♪ 


155_20110514195329.jpg



そんな楽しいお散歩を終えて

おうちに戻ると・・

218_20110514195459.jpg
「 へいへーい!! 」

勝手に戦闘態勢に入ってるタヴィ。(笑)
大好きなサッカーができて、とっても嬉しそう。


ひとしきりサッカーで遊んだあとも

182.jpg

弾丸のように庭を走り回り・・・ 


さらに、私が植木に水をやっている
ほんの数分の間に・・・

264_20110514195459.jpg
「 ニッシッシ♪ 」

なにやら悪さ(穴掘り)も、してくれたようで。。。。


なにはともあれ
元気いっぱい、お天気の週末を満喫しているタヴィです。





★おまけ★

ランチは、お好み焼き。

192_20110514195458.jpg
ネギのせモダン焼き。

Category: 日常

コメント

かわいいー

ほんと いつまで降るのー?って位の雨でしたね。
雨が上がったら 一気に緑が増えた気がします♪
名前のわからないお花は、オダマキの一種じゃないかなぁ~?
それにしてもカモちゃん♪
可愛すぎですね!! ぷぷぷ。1羽、どーしても
ちょっと前に出ちゃったり 列からはみ出る子がいるのね♪ それもまた可愛い~~~
タヴィちゃんはお散歩の後も元気にサッカー&穴ほりですね~~~。
お好み焼き、ネギのせモダンかぁ~~~
絶対 やりたいとか言われそうだーーー(汗)写真うますぎです~~

2011/05/14 (Sat) 22:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

先週は梅雨のようでしたが、週末はお天気になってよかったです♪
タヴィも、平日あまりお外で遊べなかった分、はじけまくってました。(笑)

お花の名前、教えてくださってありがとうございます!
”オダマキ”で調べてみたところ、そのなかの「西洋オダマキ」っていうのらしい。
スッキリしましたー。ありがとうございます。

2011/05/15 (Sun) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する