ずん。 ずんずん。 - Hanaぶろぐ。

ずん。 ずんずん。

いいお天気に恵まれた日曜日


015_20110516133158.jpg

朝は、日課のいちご狩り
摘みたては、甘さがギュッとしています。


そして、昼間はタヴィとベランダでひなたぼっこ

009_20110516133159.jpg

道行く人や、トリさんたちを眺めています。


この日も、ダンナさんは自宅でお仕事だったのですが
息抜きに、みんなでちょっこりドライブ。


 「 タヴィ、おでかけする? 」

011_20110516133158.jpg
「 するっ! 」


近くの河川敷まで、行きました。
そして、車を停めてちょっとお散歩。

026_20110516133158.jpg
「 わーい! わーい! 」


067_20110516134342.jpg

原っぱダイスキなタヴィは、テンション


028_20110516135317.jpg
「 あそこに 行きたい!  」

グングンひっぱって、高台のを目指します。


・・・・が、この時期、草の伸び丈がハンパなく
しかも、アタシったらサンダルで来ちゃったので

これじゃぁ、入れないなぁ・・・などと思っていると


046_20110516133157.jpg
「 さぁ、いきますよ! 」

お構いなしに、から突っ込んでいくタヴィ。


048_20110516133157.jpg

ずんずん進み・・・

049_20110516134343.jpg

ひとりで、ずーっと奥まで進んでいきました。


あまりにが多くて姿が見えなくなり (リードはつながってたけど)
「 アレ?タヴィどこへいった? 」 と思っていたら


050_20110516134342.jpg
「 ぬんっ 」

草の間から、満足げにヌッと戻ってきました。
探検好きなタヴィです。


174_20110516134341.jpg

短い時間だったけど、河原の美味しい空気を吸って
ひとときの緑を満喫しました。

今度は、ちゃんと運動靴履いていかなくちゃ。



午後は、お昼寝

104_20110516134410.jpg

最近は、気温があがってきたせいか、
冷蔵庫の前で寝ることが多くなってきました。


気持ちよさそうに寝ているタヴィのそばに座り、
起こさないように息を殺しつつ、その姿を眺めているのが
私のささやかな幸せです。


のんびり穏やかな日曜日でした。

今週も、がんばろう!


Category: 日常

コメント

相変わらずパパさんお仕事忙しいんですね~
でも、息抜きに原っぱのお散歩に連れて行ってもらってタヴィちゃん良かったね~
草、ものすごい背がたかく伸びていますね!
タヴィちゃん草に隠れちゃって楽しそう!
ワンコって草が大好きですよね!
もうアカツメクサが咲いてるんですね~
可愛いな~
たくさん遊んでぐっすりお昼寝、ぷっ!ワンコって子供と同じですよね~

2011/05/16 (Mon) 15:19 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

空ちゃんも草好き仲間ですよね♪
草は長いので私の太ももぐらいまで高さがあったのですが、顔にあたっても全然気にせずズンズン入ってました。
うっとうしくないのかなぁ?
ワンコがスヤスヤ寝息たててたり寝言いってたりする姿って、最高の癒しですよね。
思わず(´ー`)こんな顔しながらジーッと見ちゃいます。(笑)

2011/05/16 (Mon) 22:52 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する