のんびり雨の日。 - Hanaぶろぐ。

のんびり雨の日。

017_20110529140144.jpg


週末、ずーっとです。


016_20110529140143.jpg

梅雨入りに合わせたように、紫陽花も花開き始めました。


人通りも車もなく、お外はとっても静か。

敢えて、テレビも音楽もつけずに
おうちの中でのんびりと雨の調べに耳を傾ける、こんな日もいいもんです。


001_20110529140143.jpg

タヴィも、スヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝しています。




そんな中、
お外から元気な鳴き声が聞こえてきましたよ。

その正体は・・・

030_20110529140143.jpg

スズメのヒナちゃんです!!


ずっと過ごしてきた壁の中の巣穴からようやく出られたようで
家の周りを元気に飛び回る姿が見られるようになりました。

まだ自分では餌を食べられないので、
母鳥が、どこかに飛んで行って餌を運んできては
口移しで与えています。


033_20110529140142.jpg
「 ママ、まだかなぁ。。 」

めちゃくちゃ可愛いです。
そんな姿をカーテン越しに覗いては、ニヤニヤしている私。(怖)



てなことしていたら、
タヴィは、お昼寝から起きてきて・・

044_20110529140142.jpg
「 んー♪  よく寝た。 」

伸びする時の、”パーの手”が好き。



今日のおやつ

041_20110529142019.jpg
ダンナさんリクエストの 「 ホットケーキ3段重ね あずき添え 」。 


012_20110529142019.jpg
タヴィも、オヤツタイム。


そして、食後は

095_20110529180355.jpg
怒涛ヘビさんタイムに突入。



のんびりにぎやかな、我が家の日曜日です。



Category: 未分類

コメント

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんばんは☆
梅雨入り、しちゃいましたねぇ。

スズメのヒナちゃん、すごい可愛い!
まだ幼さが残ってて、もけもけしてまぁるい感じが特に♪
写真、きれいに撮れてますね!さすがっ!
ホットケーキの写真もきれいすぎて、オナカが空きます・・・

わんこが伸びするときのパーの手って可愛いですよね!!
ピッとなってる手の甲を上からなぜたくなります。(ちょっと変態!?)

タヴィちゃん、なかなか外でお散歩できないけど、ヘビさんで遊んでストレス&運動不足解消ですね(^^)

2011/05/29 (Sun) 19:02 | カオル #- | URL | 編集

よく降りますよね・・・i-3
明日も雨っぽくってちょっとがっかりですが
でも、Hanakoさん家は凄くのんびり素敵な
休日を過ごしたんですねi-179
ホットケーキ3段重ねあずきつきとーーーーっても
おいしそうi-233
食べたくなりましたi-237
タヴィちゃんものんびりして、おやつ食べて
ひと暴れして楽しい時間を過ごしたみたいですねi-185
そして、すずめの赤ちゃん可愛いi-178
そろそろ飛ぶ訓練ですかね~i-179
にやにやしながら見ちゃう気持ち分かりますi-179

2011/05/29 (Sun) 19:12 | まゆまゆ #- | URL | 編集

こちらも ずーーーっと雨です~~~
うちも 今日は 田んぼの草刈りをする人もなく車も来ず、静か~~な1日でした。
はなも トイレ散歩の誘いも 迷惑そうにして
寝まくってました~~
(私ひとり仕事だったーー涙)
雀ちゃん、ほんと上手く撮れてますね~~
こういうの見てたら飽きないですよね。

私も のびーの時のパーの手が好きです~~♪
あ~~ホットケーキ食べたいーーー
誰か焼いてくれないかなぁ~~(笑)

2011/05/29 (Sun) 21:37 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★カオルさん

ヒナちゃん、実際に見るとまんまるでホワホワしてます。
くちばしのところの”オバQ”も可愛いですよね。

結構皆さん、”ワンコのパー手好き”なんですねぇ。
私は、開いた指の間のモフモフ毛を触りたくなります。(笑)
タヴィのストレス解消に付き合っていたら、私の方がヘトヘトになりました~。

2011/05/29 (Sun) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

今日は、暇さえあればカーテンの隙間からヒナちゃんの様子をうかがっていたので
ダンナさんに「・・・なにしてるの??」と怪しい目で見られてしまいました。(^^;
一生懸命ママのあとをついて飛ぼうとするのですが、うまく飛べなくてバサバサいったり
枝に止まり損ねて落っこちそうになったり・・とハラハラしちゃいました。
餌を元気に食べてる姿は、ホント可愛いですよ。

タヴィも、よく寝てよく暴れて、雨だけど元気いっぱいでした。
人間は、ホットケーキたんまり食べて梅雨の間に肥えちゃいそうです・・(汗)

2011/05/29 (Sun) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

お仕事お疲れ様でした!
そちらは、普段は草刈り機の音が響いているんですね。
こちらは、平日だと配達やごみ収集のトラックなどが多いです。
そういう音がなくて静かなのもいいもんですよね。

はなちゃんのパー手、私も好きです♪
もみじみたいでカワイイですよね。
ホットケーキ、いつでも焼きますよ。v-410
なんなら、ふーさんには大サービスで10段重ね作っちゃいます!!

2011/05/29 (Sun) 23:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する