雨上がり散歩隊。 - Hanaぶろぐ。

雨上がり散歩隊。

024_20110530144135.jpg
本日のヒナちゃん


021_20110530144135.jpg
ママとの2ショット




さて。
週末ずっと降り続いていたが、ようやく上がりました!



タヴィも、元気よくお外へ飛び出し


034_20110530143918.jpg

その前に、お洋服をちゃんと着てください。(めくれすぎ)



041_20110530144052.jpg
「 わいわーい! 」



089_20110530144135.jpg

雨上がりのは、まるで洗われたように澄みきっています。


お散歩コースのアジサイも、咲き始めていましたよ。


066_20110530144052.jpg

070_20110530152146.jpg

060_20110530144052.jpg

同じ幹から、いろんな色の花が咲いています。

アジサイは、土壌の質や環境、またお花の個々の細胞毎にまで違いがあって
様々な要素が複雑に絡み合って、そのが決まるのだとか。

とっても繊細なんですね。



054_20110530144051.jpg
「 かわった様子は、ないかな? 」

いつもの場所で、顔をぬっと出してパトロール



週末は、雨であんまり長い間お散歩できなかったので
今日は、お気に入りのコースを思う存分歩きました。


080_20110530144136.jpg
「 きゃっほ♪ きゃっほ♪ 」


お散歩コースのアジサイも、これからどんどん咲きそうだし
これからの梅雨の晴れ間がとっても楽しみな、Hanakoとタヴィです。




★おまけ★

ついに、ヒナちゃんの動画撮影に成功しました!
元気な鳴き声と、ちょっとドジなヒナちゃんにご注目。

息を殺して、そーっとご覧ください。(笑)





Category: 日常

コメント

やっと雨が上がりましたねー!
でも今日は 台風並みに風が強くて散歩も落ち着きませんでした。。。
ヒナちゃんの動画、可愛いーーー!!
ママさんと大きさ変わらないっていうかママの方がスリムなのね♪ ピョンピョン ヒナちゃんの上を飛び越えて行ったり来たりしてるのがすごい~
最後は あっ!!って思ったけど無事で良かったです(笑)
紫陽花、もう そんなに咲いてるんですね!!
タヴィちゃんも久しぶりにお散歩で楽しそうですね♪ 

2011/05/30 (Mon) 22:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

すずめちゃん可愛いi-178
それにしてもちょっとドジなところが
可愛いですi-179
落ちたけど無事でよかったですi-179
この可愛さじゃ、毎日気になってHanakoさん、
家政婦は見たの市原悦子状態ですねi-197
昨日は久々に太陽も出てお散歩日和になりましたよね~i-179
今日も良いお天気になりそうでお散歩が
楽しみですよねi-179

2011/05/31 (Tue) 09:14 | まゆまゆ #- | URL | 編集

昨日は午後からやっと青空が広がってくれてやっと気持ちよくお散歩に出れて助かりましたね!
ホントきれいな青空~!
タヴィちゃんのお気に入りのお散歩コースはいつもお花と小鳥さんがいっぱいで
楽しそうですね!

2011/05/31 (Tue) 09:49 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ふーさん

ヒナちゃん可愛いでしょ♪
カラダはまぁるっこくて意外と大きくてママと同じぐらいあるんですよ。
でも、動作や声はまだヒナ独特の感じです。
アジサイ、こちらもぼちぼち咲き始めました。
お散歩道にはアジサイ多いので、これからとっても楽しみです。

2011/05/31 (Tue) 22:17 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

そうなんですよ。
ヒナちゃんの声が聞こえてくると、もう覗かずにはいられないって感じで(笑)
毎日市原Hanako状態です。|・)ジー
ずーっと雨だとなかなかお外に出られないけど、梅雨の晴れ間は清々しくてヨイですね。

2011/05/31 (Tue) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

うちの周りは、小さいながらも公園とか森がたくさんあるので、なるべくタヴィのお散歩も緑を巡って歩くようにしています。(^^)
というか、なにより私が小鳥さんやお花が好きなんですけどね。
梅雨の晴れ間は空気も澄んでいて、気候もちょうどよくていいですね。

2011/05/31 (Tue) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/01 (Wed) 14:46 | # | | 編集
★非公開コメントさま

スズメちゃん親子は、毎日お庭で遊んでいますよ。
脅かしてしまうとイケナイので、なかなか動画や写真におさめるのは難しいんですけどね。

バードコール、子供の頃持ってました♪
さらに私、ずっと小鳥を飼っていたので鳥の鳴きマネには結構自信あります。(笑)
口先で「チュンチュン!」って鳴くと、タヴィはどこかに鳥さんがいると思って私の周りを探し回ります。(笑)
鳥さんも可愛いですよねー♪大好きです。

2011/06/01 (Wed) 17:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する