アジサイにお披露目。 - Hanaぶろぐ。

アジサイにお披露目。

昨晩から、降ったりやんだりしていた
お昼頃に、ようやくあがりました。

今日は、こないだホームセンターで買ったお洋服を着てお散歩。


093_20110608185750.jpg
「 さぁ、お披露目ですよー。 」

ピンク色にしたのに、どーにもオトコノコっぽいなぁ。  しかも、オシリめくれてるし。。
サイズはピッタのはずなんだけど・・・どうしてめくれちゃうのかしらん


061_20110608192105.jpg
まんまるずっしり、大きなキャベツ


095_20110608192211.jpg
ハトさん 「 おーい、オシリがめくれてるよー。 」


107_20110608192210.jpg
「 ♪ フフン フンフン ♪ 」
 
そんなことより、ニオイ嗅ぎに一生懸命のタヴィ。


102_20110608192210.jpg

川のせせらぎも涼しげ。


105_20110608192211.jpg
「 つぎは、あっちに行ってみよう!  」
 
直しても直しても、めくれるオシリ。


そんな中、
今日もキレイなアジサイをたくさん見つけました。


029_20110608191934.jpg

046_20110608191934.jpg

白いアジサイって、とっても涼しげですね。


068_20110608191933.jpg

色合いが、可愛いなぁ。


035_20110608192105.jpg

カシワバアジサイは、お花は一つ一つがとっても素敵。


050_20110608191933.jpg

ガクアジサイも、キラキラ。




022_20110608202511.jpg

私が一番好きなのは、このアナベル


023_20110608191934.jpg

017_20110608192105.jpg


大好きな色とりどりのアジサイに囲まれて、今日も楽しいお散歩でした。

もう少しすると、あちこちでアジサイが見ごろを迎えますね。


119_20110608192210.jpg
「 オシリ、かくしたよ! 」

今年も、どこかのド迫力アジサイを見に行きたいなぁ。





★おまけ★

本日のおやつ 

156_20110608185750.jpg
キャラメルバターパウンドケーキ を焼きました。


151_20110608200000.jpg
「 あーん。 」

タヴィは、大好きなアキレス



Category: 未分類

コメント

こんばんは~
こちらも午後には雨が上がったので お散歩に行きましたよ~~♪
タヴィちゃん せっかくの新しいお洋服なのに
なぜか おしりがめくれちゃうんですねー。
そういえば、昔持ってたパーカーで 絶対裾がめくれる服がありました(笑)
カシワバアジサイもアナベルも初めてみました。
きれいーー!! 白いのが花びらが変わってるし
アジサイも色々種類があるんですね~~。
ド迫力アジサイ、楽しみにしてます♪
おやつ美味しそうーーー!!

2011/06/08 (Wed) 23:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

人間用のでも、どーしてもめくれるのってありますよね。前に、コートの中にビロード(?)のカットソー来ていて、コート脱いだらオナカ丸出しになってたことありました。(おいおい)
アジサイって、よく見るとビミョーに花びらの形が違っていたりして
意外と個性的なんですよね。
ド迫力のアジサイ、見に行けたらいいなぁ。

2011/06/09 (Thu) 19:04 | Hanako #- | URL | 編集

新しいお洋服を着てお散歩ですかi-179
タヴィちゃんアジサイさんに見せびらかせたかな??
お尻の所ってめくれますよね~i-201
うちもよくめくれてますi-229
キャラメルバターパウンド??
なんか魅惑的なお名前ですねi-233
おいしそうi-178

2011/06/10 (Fri) 11:09 | まゆまゆ #- | URL | 編集

タヴィちゃん、新しいお洋服でお散歩良かったですね~
空もお洋服の裾いつもめくれまくりです(^^ゞ
めっけもんさんも色々工夫してくれてるんですけどね。
空は首の付け根より尻尾の付け根の方が背が高みたいだし、それに年中お尻フリフリうねうねさせてるから余計です(^^ゞ
とうとう紫陽花の季節になりましたね!
今年は何処へ行きますか^^
アナベルは埼玉なら騎西町も見事ですよ!もう行ったことあるかな?

2011/06/10 (Fri) 13:05 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★まゆまゆさん

えっ、りくたんもめくれちゃうんですか!
いつもお洋服カッコよく着こなしているりくたんもそうなっちゃうんですか。
タヴィだけじゃなかったんですね。
キャラメルバターパウンドは、市販のキャラメルを半分はバターで煮溶かして、半分は固形のまま入れて焼いてみました。
キャラメルに当たるとお得感があって嬉しいです。(笑)

2011/06/10 (Fri) 22:59 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

空くんも、めくれちゃうんですね。
てっきりタヴィだけかと思ってたので、めっけもんさんも工夫されてるなんて意外でした。
いろいろご苦労されてるんですね。

騎西町のアナベル、行ったことはないんですが
写真で見て知ってました。
以前、ヒマさんも行かれてましたよね?
山の斜面一面にアナベルが見れるところがあって、
数年前から候補にあげてる場所があるんですが
見頃になる頃って、たいていかなり暑い時期になっちゃってるので、いまだ実現せずという感じです。
去年行った幸手のアナベルも、かなりキレイでした。

2011/06/10 (Fri) 23:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する