梅雨眠 暁を覚えず。 - Hanaぶろぐ。

梅雨眠 暁を覚えず。

DSC_0053_20110614193409.jpg

母がくれた 手作りの小さな切り絵。 壁に飾って眺めています。
ジメジメした梅雨の日も、これを見ると気持ちがほんわり




DSC_0056_20110614193410.jpg
横たわる白三角は、安眠の証。


さて。

オサンポに行きますよ!


DSC_0034_20110614193409.jpg
「 れっつごぅ! 」


たまには、違うコースに行ってみようと
駅を越えて反対側までズンズン歩きました。


DSC_0048_20110614193541.jpg
大株のガクアジサイ


DSC_0042_20110614193540.jpg
ちょっとゆるキャラチックな、お寺の像。


dsc_0063_20110614193540.jpg

DSC_0031_20110614193539.jpg
一面のキャベツ畑を、見つけました。


DSC_0033_20110614193539.jpg
「 ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・・・ 」



そして

おうちに帰ったら 


DSC_0076_20110614193626.jpg
「 ふぁぁ~。 また眠くなっちゃった・・・。  」

梅雨眠 暁を覚えず のタヴィです。



夜ごはんのあとは、デザートの骨ガム。 

DSC_0061_20110614193627.jpg
「 いったらっきまぁーっす♪  」


もぐもぐ もぐもぐ・・・


DSC_0064_20110614193627.jpg
「 うみゃぁー!! 」



いっぱい寝て、いっぱい歩いて、いっぱい食べて・・
今日も、無事に締めくくられたタヴィの1日です。






★おまけ★

ずーっと気になっていた 八天堂くりーむぱん。 ついにゲッツ

003_20110614193626.jpg
@ 200円也。

ひんやり冷やしていただきます。 
パンというよりは、ふんわりとしていてスイーツに近い感じ美味しかったです。




Category: 日常

コメント

お母様の手作りきりえ心がなごみますねi-179
傘を差した女の子可愛いですね~i-179
キャベツいっぱい~i-199
タヴィちゃん数えてたら眠くなっちゃったのね~i-278
梅雨の合間のちょっとしたお天気はありがたいですねi-179
あーーーー八天堂のクリームパンi-237
良いな~i-233
ずっと食べたいと思ってるのにまだ食べれてないんですi-199
うらやましいi-178
うーーーー食べたいi-237

2011/06/15 (Wed) 00:00 | まゆまゆ #- | URL | 編集
お久しぶりっ♪

いやぁーんi-185i-185i-185
その切り絵、めっちゃヵァィィ━━゚+.゚ヾ(*′▽`)ノ゚+.゚━━!!!!!
折り紙と千代紙、なのかな?
あたしもそうゆうの作ってみたいi-178

くりーむぱん、冷やして食べるの?
暑いこの時期には、おいしそうやなぁーi-233

2011/06/15 (Wed) 09:25 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集
★まゆまゆさん

実は私、切り絵が大好きなので(自分ではできないんですけど)
小さな切り絵のプレゼントとっても嬉しかったです。
八天堂、私もテレビで見てからずーっと気になってて、でも品川まで行く機会ってないしなぁ・・って思っていたんですが、、こないだ偶然新宿の駅の構内での臨時販売見つけたんですよ。
思わず小躍りしました。v-441
どちらかというと、シュークリームに近い感じがしましたよ。

2011/06/15 (Wed) 12:13 | Hanako #- | URL | 編集
★ピンクさん

お久しぶりーっ♪
切り絵は、黒い画用紙と折り紙と和紙で作ったと言ってました。
区のお教室で作ったんですけどね。
デザインが可愛いですよね。

八天堂は、元々は広島のメーカーなんだけど
ときどき関東でもテレビに登場するんですよ。
パンは薄くてふわふわで、シュークリームに似た感じでしたよ。

2011/06/15 (Wed) 12:18 | Hanako #- | URL | 編集

わぁーー!切り絵 すごい可愛いですね!!
ほんとに 気持ちがほんわりしますね!!
キャベツ畑、広いーー!!大きい~~!!
それにしても梅雨の曇り空って なんで眠いんでしょうね。私も今日は眠くて眠くてーー
はなも散歩に行ったかと思ったら バッタリ寝てました~(。。。の繰り返し)
くりーむパン、包みからして めちゃ美味しそうです!

2011/06/15 (Wed) 18:55 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

タヴィ、ホントによく寝てますよ。
食べてるか、散歩してるか寝てるか、です。
夜遅くになると、遊びだしますが・・・(不良か!)
そのうち、小遣いせびられるようになったらどうしようかと、今からおびえています。(駄母)

クリームパン、包み紙がちょっとフィレオフィッシュチックでしょ♪
こういうのって、東京だとテレビで放送されると
しばらくは行列とかすんごいことになるんですよ。
だから、買えずに我慢していたんですが
ずっと頭の隅に眠っていた、食いしん坊Hanakoなのです。

2011/06/15 (Wed) 21:31 | Hanako #- | URL | 編集
ご掲載頂き、誠に有難うございます

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2011/06/16 (Thu) 12:20 | 株式会社八天堂 平田 #Hik.dr0E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する