暴れん坊シャンプー - Hanaぶろぐ。

暴れん坊シャンプー


我が家のアジサイ。 ( マウスオンしてね)




日曜日は、タヴィのシャンプーデーでした。


タヴィは、モッコモコアンダーコートがとっても多いので、
それをワシャワシャ洗うのは、結構な肉体労働

その上、狭い洗い場で逃げ回ったり
くすぐったいところを洗われると「ワンッ!」って吠えたりするので
シャンプーするのは、一苦労。

今回は、ダンナさん洗い役を担当してくれたので助かりました。


私は、洗い上がりのタイミングに合わせて
両手にタオルを広げ、脱衣所で待ち構え   「バチコーイ!」
興奮して弾丸のように飛び出してくるタヴィを捕え、タオルドライ担当。



009_20110620172910.jpg
「 ここンとこ、まだ濡れてるっ! 」



部屋中を走り回るタヴィを
なんとか、アキレスを噛ませつつのドライヤー作戦で乾かしましたが


乾いた後も、その興奮はおさまらず

069_20110620172909.jpg

庭に飛び出して、駆けずり回り・・ 


072_20110620172909.jpg
「 てぇーいっ!! 」



そして、やはりの


048_20110620172909.jpg
「 サッカーやろう! 」



昨日は、どうやらオフェンス気分だったらしく


043_20110620172909.jpg

にぎやかに走り回っておりました。


ペットサロンとかで、おとなーしくシャンプーされてるコとかって
ホントすごいなぁっ・・て思っちゃいます。
タヴィだったら、絶対ムリだ・・




そんなこんなで、怒涛のシャンプータイムを終え
午後は、みんなでのんびりお散歩タイム

026_20110620172949.jpg


車で、数分のところにある豊かな大きな公園まで行きました。


020_20110620172949.jpg
「 へっへ♪ 」


023_20110620172948.jpg

まるで、に迷い込んだよう。 夏もきっと涼しいだろうな。


024_20110620172948.jpg


みんなでのんびりお散歩して、タヴィもようやく落ち着きを取り戻しました。



シャンプーは大変だけど、
しばらくいい香りのふんわりタヴィを味わいたい(笑)と思います。




★おまけ★

タヴィに、オヤツをあげてね。


 「ヨシッ!」って言いながらマウスオンして、はずしてみてね。



Category: 日常

コメント

タヴィちゃんシャンプーお疲れ様~~
今の季節はシャンプーが気持ちがいいですね!
シャンプー終了後にハイテンションになるワンコって多いみたいですよね!
空もそうです。スイッチが入ったみたいにはしゃぎまわりますよ~
空も泥んこ山登りできちゃなくなっちゃったのでそろそろシャンプーをしなくちゃだわv-38
↓豊島園、今はワンコと一緒に楽しめるんですね!
その昔中学生のとき、私のお初のデートが豊島園のプールでしたv-238
懐かしいの思い出しました^^

2011/06/21 (Tue) 16:11 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

暑くなってひとつだけ助かるのは、シャンプーしてもすぐ乾くことですね。
ワンコって、なんでシャンプーするとスイッチ入っちゃうんですかねぇ?(笑)
うちは、落ち着くまでしばらく放置してます。(^^;

豊島園、昔はデートスポットの定番でしたよねー。
プールもよく行きました。スライダーやったらおニューの水着に穴が開いて、恐ろしくへこみましたけど。。。(笑)

2011/06/22 (Wed) 00:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する