萌えて癒され。 - Hanaぶろぐ。

萌えて癒され。

125_20110702231923.jpg
「 ここがイチバンすずしいんだよねぇ。 」

夏の定位置は、冷蔵庫の前。



Hanakoの本日のオヤツ

012_20110702231923.jpg
地元のお店の 和菓子いろいろ

ここの豆大福は、に塩味がきいてて美味しいです。





さて。

今日は、夕方ドライブとお買い物を兼ねて
近所の公園までお散歩に出かけました。

038_20110702231922.jpg

小規模ながらも、がいっぱいで涼しげな公園です。



・・・・と、のんびり歩いていると

なにやら目の前に、おかしな光景が。


022_20110702231922.jpg

むむ?? 



023_20110702233108.jpg
か 「 わっせ! わっせ! 」


何かと思ったら、カメさんです。

池からテクテク歩いてきたのか、遊歩道をお散歩(?)してました。
しかも、結構なハイスピードです。


024_20110702231922.jpg
なんか妙な光景。(笑)


今日は、いつもより涼しかったから
カメさんも思わずお散歩したくなっちゃったのかな。

道路まで出て、車にひかれてしまうといけないからと
このあと子供たちが、池の方に戻してあげていました。


048_20110702231921.jpg


それにしても、久しぶりのいいお天気です。

夕方の5時すぎだなんて思えないくらいのキレイな青空。


049_20110702232017.jpg


芝生の原っぱみたいなところに来たのも、
ちょっと久しぶりだったので


054_20110702232017.jpg
「 ていっ! 」


057_20110702232017.jpg
「 あー、たまらん。 」


タヴィも、思う存分ゴロンゴロンも満喫(?)していました。


072_20110702232016.jpg


ずーっと猛暑が続いていたので、
涼しい日は、気持ちもホッとしますね。


そして、ここには小さなもあって

065_20110702232016.jpg
「 あっ♪ トリさん。 」


070_20110702232016.jpg
まだ羽毛がホワホワした、可愛らしいコガモちゃんが、泳いでいました。


へへ♪ かぁいい。


・・・と、思っていたら


078_20110702232104.jpg
奥から、さらに小さなヒナちゃんがっ!!


かかっ、かかかっ、かわえええぇ!


しかも

106_20110702232103.jpg
つぎつぎに、いっぱい。
これは、可愛すぎだろーっ。


そのあとも、お母さんカモと一緒にどんどん出てきて

116_20110702232103.jpg
結局、7羽もいました。


予想外に、可愛いヒナちゃんに遭遇できて嬉しかった♪
みんな、元気に大きくなってね。


059_20110702232103.jpg

ちょっとしたお散歩でしたが、
緑や可愛いヒナちゃんにすっかり癒されたHanakoとタヴィでした。





★おまけ★

ダンナさんに突然誘われて、こんなところに行ってきました。

128_20110702232102.jpg
そば。

看板からして、体に悪そうな感じですが(笑)
店頭には行列が出来ていて、なにやら有名店らしい油そば専門店です。


130_20110702232102.jpg
油そば。(並)

底に濃いめのスープが入っていて、
そこへラー油と酢を回しいれて、まぜまぜしてから食べます。


132_20110702232111.jpg
ダンナさんの頼んだ 焼豚油そばネギトッピング。(ダブル盛)


生まれて初めて食べたのですが、
予想通り体に悪い感じの食べ物でした。(笑)

味は美味しいのですが、ムネヤケ度合いがハンパないので
水菜や茹でモヤシなんかがドドーンと乗ってると好みカモ。

Category: 日常

コメント

タヴィちゃん、冷蔵庫前なんですね~i-179
でも、冷蔵庫の熱で暑そうな感じがするんですが
涼しいんですねi-179
和菓子美味しそう~i-179
塩豆大福美味しいですよね~i-179
うちの近くの梅林堂って言う和菓子屋さんの
塩豆大福も美味しくって時々買いに行くんですが
美味しくってついつい食べ過ぎちゃうんですよねi-229
亀さんお散歩ですか?
タヴィちゃんはあんまり亀さんに興味なし??
うちのりくだったらきっとちょんちょん甲羅を
たたきそうi-201
油そば美味しそうだな~i-237
でもちょっと脂っこい感じですか??
う~お腹すいたから食べたくなってきた~i-237

2011/07/03 (Sun) 12:04 | まゆまゆ #- | URL | 編集
油そば、いいかも♪

身体に悪そうなもの。。。結構好きw

そ~ちゃんに一票

2011/07/03 (Sun) 14:18 | 洋介 #1fIUqymM | URL | 編集

豆大福も葛餅も、美味しそうです~♪
ほんと夕方とは思えない青空ですね!!
うちも 今日は曇ったり雨が降ったりしてたのですが、今頃になって青空になって来ました。
緑がいっぱいで 池もあったりして 気持ち良さそうな公園ですね!!ヒナちゃん、めちゃ可愛い~!
油そば。。。。私はきついかもーー
でもきっとダンナは好きそうです♪
もちろんダンナさまの頼まれた方で!!(笑)

2011/07/03 (Sun) 16:09 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★まゆまゆさん

冷蔵庫は、本体にぴったりオシリをくっつけて寝ているので涼しいみたいです。
カメさんには、全然興味なしでしたね。
タヴィは、どちらかというとヤギさんとか牛さんとか家畜系の動物が好きみたいです。
一番苦手なのが犬です。(笑)

豆大福、美味しいですよねー♪
塩味があるのが好きなんですが、巣鴨で買ったのは塩味しかしなくて(汗)さすがにびっくりしました。
あれは、今の私よりさらに大人の味なのかもしれません。。
油そばは、ラー油をいれるのでかなり油っこいです。お酢をいれるので味自体はしつこくはないので、クセになる・・というのもわからないでもないんですけどね。

2011/07/03 (Sun) 22:48 | Hanako #- | URL | 編集
★洋介さん

食べ物は、基本”体に悪いもの”が好きな我が家です。(笑)
”いくら食べても太らない揚げ物”とか、”体に吸収されないカロリーゼロの炭水化物”とか出ないですかねぇ。出ないですね。
洋介さんは、油そば食べたことあります?
男の人は結構好きそうな食べ物ですよね。

2011/07/03 (Sun) 22:53 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ずーっと梅雨空が続いていたので、たまに晴れるとスッキリしますよね~♪
ヒナちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょ~。v-398
ここの公園は、小さいながらも緑が豊富で隠れ家になる東屋みたいのもあるので、きっとヒナちゃんたちも元気にすくすく育ってくれると思います。
油そばは、女子にはちょっとキツいかもしれません。(罪悪感もかなりつのる感じで(笑))
ふーさんの旦那様は、うちのダンナと好みが似てるみたいなのでイケルかもしれませんね。
油そばって関西にもあるのかな??

2011/07/03 (Sun) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する