夏バテしらず - Hanaぶろぐ。

夏バテしらず

毎月、楽しみに眺めているお気に入りのデビフカレンダー

たくさんのワンコの中から、好みのタイプのコを探したりして(キャバクラか)
人知れずニヤニヤしています。

今月7月は、タヴィが登場!
(おともだちのつまさんちのぶうたくんも♪)

0011_1.jpg
真ん中の大きな写真と同じのが、どこかにありますよ。見つけられるかな?
(こたえは、コチラ。)



さて。

今日も、この暑い中
わざわざベランダに出てきてひなたぼっこしてるタヴィ。


022_20110714211303.jpg
「 このあつさが、たまんないんだよね~。 」


熱中症になると困るので、いつも5分程度強制退去させるのですが
ムリに入れようとすると、オナカを見せてダダをこねるので 
最近は、必殺オヤツ戦法をつかっています。


タヴィ、一階でオヤツたべよっか♪

023_20110714211303.jpg
「 ・・・えっ!オヤツ?! 」


魅惑の3文字を聞きつけて、
いそいそと部屋に入っていくゲンキンなタヴィ。


飼い主の 威厳よりも強し オヤツなり。 (字余り)


036_20110714211303.jpg
「 オヤツ、くらさーいな。 」



はい、どうぞ。



054_20110714211302.jpg
「 アムアム、うまうま・・・ 」


燃え盛るような気温の日々ですが
タヴィの食欲は、夏バテ知らず。


・・・しかしその後ろ脚、なんかおかしくない?(笑)

055_20110714211302.jpg
「  ・・・ん? 」



そして、食べたら寝る。

014_20110714212157.jpg
「 ムニャ ムニャ・・ 」


よく食べて、よく眠る。
私も夏バテしないように、タヴィを見習いたい(?)と思います。





★おまけ★

超かんたん炊飯器ケーキを作ってみました。

033_20110714211301.jpg

ヨーグルトが入っているのですが、酸っぱさとかは全然なくて
ふわふわで美味しかったです。  (レシピはコチラ


Category: 日常

コメント

タヴィちゃん見つけましたよ~~!
ぶうたくんも載ってるんですね!!
多分見つけた~~下から3段目の右から4番目ですよね?(つまさん 間違ってたらごめんなさいーー)

タヴィちゃんは5分で強制退去ですか。
で、それも オヤツで釣らないとダメですかー。
はなは3分ですよ~呼んだら飛び起きてはーはー言いながら 入って来ます。
タヴィちゃんは暑さに強いんですね~
はなも食欲は夏バテ知らずです~

ケーキふわふわで美味しそうです♪

2011/07/14 (Thu) 23:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

見つけてくれてありがとうございまーす。
ぶうたくんは、上から7段目の右から4つめでした!残念っ。
でも、3段目のコも雰囲気似てますね♪

タヴィは、放っておいたらいつまででも外にいちゃいますよ~。
家の中では涼しいところにいますが、暑くてもひなたぼっこが好きみたいです。

ケーキ、味はほとんどホットケーキなんですが
冷めてもパサパサしなくてふんわりしてるんです。
冷蔵庫で冷やして食べてもイケそうです♪

2011/07/15 (Fri) 00:20 | Hanako #- | URL | 編集
くーーー

やっぱり そっちだったか~~
下から3段目の子は 色が白いかなーって思ってたんですよ。もうひとつの候補が 正解の方でしたー
つまさん、ぶうたくん、ごめんなさーい!

2011/07/15 (Fri) 13:36 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

ふーさん、ざんね~ん!
じゃなくて、私、すっかり忘れてました。
しかも、タヴィちゃんも一緒なのに!!
7月なのに、あやうくカレンダーをお蔵入りさせるところでした。

Hanakoさん、ありがとうございます。
レシピも♪♪

2011/07/15 (Fri) 17:52 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

二番目候補だったんですねー!残念っ。
では、「おしかったで賞」といたしまして
タヴィからの投げキッス1年分を差し上げます。v-413

2011/07/15 (Fri) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

つまさんったら~あんなに可愛いぶうたくんが載ってるのにぃ~。
でも、私も数年前欲張ってたくさんのカレンダーに応募したら
日めくりカレンダーに掲載していただいたものの、ひと月分ぐらいまとめてめくったりしてました。(^^;
「好みのコは、いねがー」っと眺めていたら、「このこ!」って思ったらぶうたくんでしたよ♪

2011/07/15 (Fri) 23:23 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する