あまりに可愛くて - Hanaぶろぐ。

あまりに可愛くて

曇り空の土曜日


今日は、ダンナさんはお仕事でお出かけだったので
タヴィとふたりでのんびり散策。


まずは、いつものお散歩コース。

047_20110730232959.jpg


得意げにタッタカ歩くタヴィの
大きなオシリを眺めながら歩きます。



そして、今日はお花のあるコースに足を延ばしました。

沿道や花壇にいろんなお花があって
季節の移り変わりを感じられます。


018_20110731001517.jpg
「 お花だ、お花だー。 」


030_20110730232957.jpg
ヒマワリ。

012_20110730232958.jpg
とっても大きなダリア


042_20110730233058.jpg
ピンクがキレイな百日紅


043_20110730233057.jpg
小花が可愛らしいランタナ



そして、さらに足を延ばしてへ。

027_20110730233058.jpg
「 それーーーぃ! 」


021_20110730232958.jpg
めーっけ!美味しそー


028_20110731001517.jpg
緑がいっぱいで、爽やかです。



そして、グルリと歩いた帰りしな。

今日は、いつもの
やたらとたくさんのカモさんがいたので
思わず足を止めて、その姿をしばらく眺めていました。



すると



078_20110730233142.jpg

親子キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


茂みの中から、
超小さい赤ちゃんカモたちが、ヨチヨチと現れました!
小さくて、めちゃくちゃ可愛いです!

そのあまりの可愛さに大興奮。(アタシが)

と同時に、カメラの猛烈な連写が始まったのは言うまでもなく。


064_20110730233142.jpg
カシャッ!

カワイイー。


083_20110730233142.jpg
カシャカシャッ!

いやーん、超可愛いぃ。


059_20110731000826.jpg
カシャカシャカシャカシャ・・・

あぁーンもう、かわい・・


・・・あ、もういいですか。そうですか。


034_20110730233059.jpg
「 なにもんだニャ? 」


思わぬ出会いに、アタクシすっかり興奮してしまいました。

また、会えるといいなぁ。


003_20110730232959.jpg


キレイなお花と、嬉しい出会いのあった
今日のお散歩でした。





★おまけ★

夕方、実家に行ってきました。

実家のご近所さんのワンコ「はなちゃん」。

094_20110730233141.jpg

人が通りかかると、奥からタタタタっ!と駆け寄ってきて
ゴロりんとオナカを見せて転がりながら、門の下の隙間から手を出し「撫でて」と要求。

すき間が狭いから届かないんだけど、指先で鼻先をナデナデすると
カラダをよじって喜びます。


可愛すぎっしょ。

Category: 日常

コメント

今日のお散歩コースも きれいなお花がいっぱいですね!
緑が気持ち良さそうです~~♪
カモの親子ちゃん!! 可愛いーーー!!
これはもう 連写しまくっちゃいますねーー!!
(そういう時、大人しくしてくれてるタヴィちゃん、えらいなーー! はなにはありえないー)
ご実家のご近所わんのはなちゃん♪
これまた可愛いーーー!!
隙間から 撫でて♪可愛いぃいいいいい!
これもまた はなにはありえない感じです。。。
この写真、撮ってる姿を想像したら微笑ましいです♪

2011/07/31 (Sun) 20:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

カモちゃん、カワイイですよね。v-398
一生懸命お母さんについていってる姿に、萌えまくりでした。

私がお花やトリさんの写真を撮ってる時、タヴィは「まだかしら。」って感じでこっちを向きながら待っててくれるんです。
タヴィがニオイを嗅いだりしてるときは、私が足を止めて待ってるのでおあいこです。(笑)
実家のご近所のはなちゃん、可愛すぎますよね。
タヴィも、知らない人にオナカ見せるなんて絶対ありえないです。v-390

2011/07/31 (Sun) 22:52 | Hanako #- | URL | 編集

うちの前の川も、カモ親子が泳いでます♪
かわいいよね~。
ラムとほっぷも、子ガモちゃんみたいにあたしの後ろについてきてくれたら嬉しいのになぁ。

あ、そういえばカメの赤ちゃんもいっぱい生まれたみたいで、ときどき道路を歩いてますよ。
この前、お散歩中にほっぷが何かくわえたので慌てて「ダメ」って言ったら、口から”子亀(既にお亡くなりになって乾燥してました)”が出てきたの。
全身サブイボが立ちました。

コガモとコガメ、似てるのに・・・(哀)。

2011/08/02 (Tue) 12:02 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ラムちゃんとほっぷくんは、子ガモちゃん以上に忠実にらむここさんのおそばをついて歩いてますよ。
うちは、アタシの方が子ガモ(婆ガモ)みたいだけど。

乾燥子亀ちゃんですか!!ううぅ・・(涙)
でも、意外と薬膳っぽくて体に良さそうだったりして。(爆)中華街にあったよね、そういう缶詰。
私は、子亀ちゃんは見たことないかも。
大亀さんがたくさんいるんだから、きっとどこかにいるはずですよね。
今度探してみようっと。

2011/08/02 (Tue) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する