クイズ これなんだ? - Hanaぶろぐ。

クイズ これなんだ?


本日の動く(?)タヴィ。


 「 アゴッ! 」 って言いながらマウスオンしてね。



よくできました。

003_20110802230252.jpg
「 あむあむあむ・・・・。 」




さて。

ここのところ、比較的涼しい日が続いています。

ずっとジメジメしてて、なんだか夏らしくない感じだけど
屋外の仕事の時は、やっぱりいくらかラクです。


タヴィ、お散歩いこっか。


011_20110802230253.jpg
「 いくっ 」


001_20110802230252.jpg

雨あがりは、赤いTシャツを着てお散歩。



044_20110802230538.jpg
なごり紫陽花。



今日は、近所のへ。



ここで、クイズ!


005_20110802230252.jpg
Q、この木は、何の木でしょう?


あっ、ちょっとヒント写っちゃってるなぁ。


こたえは

007_20110802230252.jpg
栗の木。


まるで栗園みたいに、栗の木がいっぱいあります。


024_20110802230445.jpg

気を付けて歩かないと、イガイガがいっぱいです。




第二問!


035_20110802230445.jpg
Q、これは何の葉っぱでしょう?




これは、簡単すぎたかな。色を見ればすぐわかりますね。


こたえは



036_20110802230444.jpg
なす。




第三問!

027_20110802234006.jpg
Q、これは、なんの葉っぱでしょう?



ヒント: おつまみです。



こたえは


028_20110802234005.jpg
えだまめ。



四問目は、ちょっと難しいよ。


033_20110802230444.jpg
Q,これは、何の葉っぱでしょう?




ヒント: 甘い野菜です。



こたえは


032_20110802230444.jpg
カボチャでした。



全部わかりましたか?


私は、カボチャは
実がなってるのを覗いてみるまでわかりませんでした。

畑コースのお散歩は、
いろんな発見があって楽しいです。




★おまけ★

ひさしぶりのヤキソバン。

047_20110802230538.jpg
両面ヤキソバン参上!  by,あぺたいと


やっぱり美味しいなぁ。



Category: 日常

コメント

枝豆、わかんなかった~。
最近知ったのは「こんにゃく」。
タヴィちゃんのふるさと、群馬県にいっぱいありましたよ。

アゴ、何回もやっちゃったので、タヴィちゃんに嫌われるかも・・・。

2011/08/03 (Wed) 11:24 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

アゴ、私も何度もやっちゃった。。。(汗
クイズ、栗の木がちょっとわからなかったけど
後はわかりました~~♪
(家の畑にあるもんで。。。。笑)

2011/08/03 (Wed) 12:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

私も、こんにゃくの葉っぱって見たことないかも!
っていうか、こんにゃくイモ(?)を見たことない気がする。
葉っぱにコンニャクぶら下がってたらわかるんだけどね。v-411

「アゴ」は、お一人様10回までOKとさせていただきます。(笑)

2011/08/03 (Wed) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんちの畑に全部あるんですかっ。すごーぃ♪
今度ふーさんちの畑でもクイズお願いします。(笑)
私はカボチャがなってるのって、初めて見ました。

アゴ、やっていただいてありがとうございます。
今日は、筋肉痛にならないようにタヴィのアゴにバンテリンでも塗っておきます。(笑)

2011/08/03 (Wed) 22:52 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する