増殖 - Hanaぶろぐ。

増殖


今日は、タヴィのシャンプーデー

いつもは動物病院の薬用シャンプーを使ってるのですが
今回は、アボダームのスキン&コートを使ってみました。

アボガドオイル配合だって。

シニアになって、毛のパサつきが気になっていたのですが
洗い上がりは、ふんわりツヤツヤになりました。
アボガドオイル万歳!


002_20110806195052.jpg
「 ピカピカになったよー。 」


アタシの髪も、アボダームで洗ったら
憧れのサラサラヘアーになれるのだろうか・・・(ムリ)



さて。

先日買ったホテイアオイの苗。
水鉢に入れて、今日で二週間ほどたちました。

そして、よく見てみると

014_20110806200753.jpg

増えてる。 




2週間まえの写真と比べてみると

014_20110806200753.jpg
2週間前。

 ↓

014_20110806200753.jpg

増えてるっつーか、分離してる?


すごい。アメーバみたい。
思わず、ドラえもんのバイバインを思い出した。


というワケで
あっという間に水鉢がキッチキチになってしまったので
新しい鉢を買いに、ホームセンターへ行ってきました。


016_20110806201432.jpg
「 やったぁ! おでかけだぁ♪ 」


久しぶりのドライブにテンションのタヴィです。


025_20110806201432.jpg
エスカレーターをのぼる スイカ犬。




まずは、腹ごしらえ。

018_20110806201432.jpg
ムンクの叫びみたいな巨大ナン


ガーデンセンター内をいろいろ見て回ったのですが
植木鉢はいろいろあるものの、水鉢って意外と少なく。。


023_20110806201432.jpg
ドトールのフローズンヨーグルトで一息。 


今回は、残念ながら適当なのが見つかりませんでした。
結局、タヴィのオヤツだけ買って帰宅。




028_20110806201431.jpg
とりあえず、プラの入れ物へ。


せっかくなので、ガラス鉢とかホーローのたらいみたいのとか
涼しげな可愛いのに入れたいなぁ。

まぁ、気長に探してみることにします。

って、早くしないとまた増えちゃうカモ?!



Category: 日常

コメント

お~ホテイアオイ増殖してますねi-237
うちも父が去年買ったのがどんどん増殖して
花を咲かせましたi-179
Hanakoさんもがんばって増殖させて綺麗な
お花咲かせてくださいねi-179
タヴィちゃんもシャンプーしたんですねi-179
つやつやヘアーですねi-179
りくたんもシャンプーしましたがごわごわですi-238
やっぱりシャンプー考えなきゃだけど皮膚の
ことがあるので病院で出されたのしかないんですよね・・・

2011/08/07 (Sun) 08:32 | まゆまゆ #- | URL | 編集

ホテイアオイグングン成長してますね^^
我が家の金魚池にもあるけど
夏の間に増えまくりますよ~
でもね、冬が来れば枯れてショボショボに…
大きくなってお花が咲いてくれるといいですね~
ちなみに我が家の金魚池のホテイアオイは日の当たらない場所にあるせいか、一度も花をつけたことはありません…(悲)
キレイな水鉢…
ホームセンターうあ園芸店に無ければ、ちょっと大きな熱帯魚屋さんなんかにはあるかも~♪

2011/08/07 (Sun) 08:38 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

タヴィちゃん、シャンプーしたんですねー
はなも この季節カイカイが激しくて 匂いもするので
2週連続 週1で洗いました~またそろそろ洗わなくては。。。。。
ホテイアオイ、増殖してるんですね♪
何か涼しげで可愛い良い器が見つかるといいですね~~~ 食器とかでないかしら??
ムンクの叫びの様なナン(爆)
美味しそうですーー。
フローズンヨーグルトもいいなぁ~~~~♪

2011/08/07 (Sun) 12:45 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★まゆまゆさん

お~。v-352まゆまゆさんちでは、お花をつけたのですね。いいなぁ。
ホテイアオイは、家だとなかなか花が咲きにくいっていう説もあるらしいので
いつかお花が見れる日を夢見て頑張ってみたいと思います!

タヴィも、ここ1年位は病院でもらったオーツシャンプーばっかりだったのですが
今は、ちょうど皮膚トラブルを起こしてなかったので
評判がよかったアボダームのを使ってみました。
スキン&コートっていうのを使ったので、すごく艶があるし今のところカイカイもしてなくていい感じですよ。
・・って別に私はアボダームの回し者じゃありませんけどね。(笑)

2011/08/07 (Sun) 20:12 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

増えまくるんですね~♪すごいすごい。
でもお花をつけたことないのですかっ!!
そんなこともあるのですね。調べてみたら、直射日光が大事らしくて、今まで半日蔭においていたのですが慌てて一番日当たりのいいところに出しました!(笑)
ひとつぐらい咲いてくれるといいなぁ。

水鉢、熱帯魚屋さんっていうテがありましたね!
その線は全然思いつきませんでした。
ありがとうございます。あちこちで見てみたいと思います。

2011/08/07 (Sun) 20:15 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

週1シャンプーお疲れ様です!
今はすぐ乾くからその点では楽だけど、シャンプーって結構肉体労働ですよね。。
はなちゃんは、イイコにしてるからそんなことないかな。
(うちは、大暴れするので格闘技並です)

陶の食器とかでも可愛いですよねー♪
実は今日、食器売り場でちょっといい感じのを見つけて裏を見たら
恐ろしい値段が貼り付けてあったのでそーっと返してきました。(笑)

巨大ナン、美味しかったです。巨大なのにあっという間にオナカにおさまりました。
フローズンは、頭キンキンに悶絶し大暴れしながら食べました。(笑)

2011/08/07 (Sun) 20:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する