ショートひなたぼっこ - Hanaぶろぐ。

ショートひなたぼっこ


今日も、余裕の30度越え。


うんざりするような暑さですが
唯一、洗濯物があっという間に乾くのは嬉しい。

最近は、いきなりのゲリラ豪雨があったりするので
晴れてる間に、大量に洗濯物干しです。


ベランダの窓をあけて、洗濯物を取りにいき
カゴを抱えて戻ってみると・・



わっ。

001_20110808223933.jpg
「 ・・・あっ、みつかっちゃった。 」


ついさっきまで一階で寝ていたはずのタヴィが
またもイリュージョンを起こして、いつの間にかベランダに。

これって、結構ビックリするんですよ。


005_20110808223933.jpg
「 おそとは、きもちイイねぇ。 」


どんなに暑くても、ひなたぼっこ命

洗濯物を干してるだけで、ジンワリ汗ばむぐらいなのに
タヴィは、よく暑くないねぇ。


011_20110808223932.jpg
「 この暑さがイイんじゃない。 わかってないなぁ。 」


人間だったら、完全サウナ好きになってそう。
(ちなみに私はサウナ苦手。1分もいられません。)


ようやく洗濯物を干し終えて、ふと足元を見てみると・・


004_20110808223933.jpg
ハァ ハァ・・・ 」


...って、思いっきり暑そうやん!
熱中症になったら困るから、家に入ってくださいな。


入りたくないとダダをこねるも、強制撤収。


012_20110808223932.jpg
「 あーん、いれられちゃったぁ。 」


つまんなそうにスネるタヴィ。

まぁ、放っておいても窓開けとけば
暑くなれば勝手に家に入ってくるんだとは思うけど・・
万が一寝ちゃったりしたら怖いしね。

ワンコって、みんなこんなに暑くても日向ぼっこ好きなのかしらん。


おひさまが柔らかくなるまで、
しばらくは、ショートひなたぼっこでガマンしてね。



暑すぎる日々は、困っちゃうけど
嬉しいのは、夏の味覚。


016_20110808224927.jpg
今年初 とうもろこし!


そして

022_20110808224926.jpg
初 幸水梨!


夏の食べ物は、みずみずしくて美味しいね。


Category: 未分類

コメント

わんこって ほんとイリュージョンの様に移動しますよねー!! はなもさっきまで居たと思ったのに いつの間にか 他の場所に居たり。ほんと毎回驚きます(笑)
はなも同じくサウナ好きだろうと思われます。
でもタヴィちゃん、熱中症になっちゃうから
ひなたぼっこもほどほどにねーー。
こちらは 暑いーー青空ーーと思ってたら さっきからどんどん曇り出しました。雷雨にでもなるのかしら。。。。(辛)洗濯物がもうほぼ乾いてたので さっさと取り入れておきました~ 

2011/08/09 (Tue) 12:52 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんもイリュージョンするんですね。(笑)
夜中、ふと起きてトイレに行って戻ってくるといつの間にか布団の真ん中に寝ていたりするので
結構ギョッとします。
熱中症やっぱり心配ですよねぇ。
アッツアツになるまで平気で寝てるんだけど。。
そういや、冬もストーブの前で焦げるぐらいまで寝てるんですよねぇ。
飼い主に似て鈍感なのかしらん。
こちらも最近、ゲリラ豪雨が多くておちおち洗濯物を干してでかけられません。

2011/08/09 (Tue) 19:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する