カイーの夏 - Hanaぶろぐ。

カイーの夏




031_20110813181136.jpg

毎日、ギラギラの酷暑が続いています。


あまりに暑すぎるせいか(?)
タヴィのカイカイが出てしまったので
動物病院へ行ってきました。


047_20110813181136.jpg


”ときどき発症する季節性のアレルギーでしょう”との診断で
お薬をいただいて帰ってきました。

今回は、早めに対処したので
皮膚への炎症も少ないうちに抑えられそうです。


035_20110813181136.jpg

今日は、吠えたりウナったりせず(汗)頑張りました。



023_20110813181136.jpg
「 へへん♪ 」



飼い主の方はというと

あまりの暑さにウダウダしつつも
なぜか食欲だけは衰えを知らず 
早くも冬に向けて、養分を蓄えているとかいないとか。



040_20110813181135.jpg

タヴィも、久しぶりにサッカーをしたり


012_20110813181135.jpg

オヤツをカジったりと、基本元気です。


お薬が効いて、カイカイがなくなるといいなと思います。




世間は、お盆休みで行楽地はにぎわっているのかな。

皆さんも、夏バテに気を付けて
素敵な週末をお過ごしくださいね。


Category: 病院

コメント

ほんとに酷暑ですねぇ~~~
はなもお墓参りに行ったら へーへーが止まりませんでした。。。。
タヴィちゃん、良い子に吠えたり唸ったりせず獣医さんに行けたんですね!!えらいぞ!!
早めのお薬で かいかいが楽になると良いですね!!

2011/08/13 (Sat) 18:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ちょっと前までは涼しくて快適だったのに、一気に暑くなっちゃいましたね。v-278
それでもきっと、あっという間に秋になっちゃうような気もします。

タヴィ、今日は珍しく耳をのぞかれたり口周りを触られたりしても
吠えたり歯をむいたりしませんでした。(普段からするなって)
相変わらず逃げようとはしてましたけど。(恥)
お薬が効いてくれたのか、今は大人しくスヤスヤ寝ています。v-75

2011/08/13 (Sat) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集

この暑さで、我が家は人間がバテバテです。
なんだか、急に涼しくなって、ハイ夏終わり、ってことになりそうで、それもいやです。

タヴィちゃん、病院でそんなことするんですか~?なんちゃって。ぶうこのときは3人がかりで(気をそらすおやつ係、おさえる係、診察する係)診察受けていたので、ぶうたになったら、脱力してます。先生も物足りなさそうですよ。

この暑さでも、サッカーするタヴィちゃん、尊敬です。

2011/08/15 (Mon) 15:56 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

タヴィは、病院に行くとが降臨します。
先生は落ち着いたもんですが、私の方が恐縮して申し訳なくって・・v-406
特に男の先生が苦手みたいです。

>急に涼しくなって、ハイ夏終わり

私も、そんな気がしてます。
涼しい秋がずーっと続いて欲しいなぁ。

2011/08/15 (Mon) 21:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する