秋の陣取り合戦 - Hanaぶろぐ。

秋の陣取り合戦



深まり
Hanako家ではドタンバタンと作業中。


タヴィも、元気にお手伝い・・・?

DSC_2057.jpg

・・・なワケもなく。


今年もついに、我が家の和室に


ホットカーペット登場!


昼間はまだ蒸し暑いけど、朝晩はもう足元が冷えるんですよね~。
これで、もういつが来ても安心

・・・と思っていたら

DSC_2068.jpg

さっそく!!!


敷き終わるが早いか、ドッカリと腰を下ろしたタヴィ。
まだコンセントも差し込んでないんですけど~。


DSC_2070.jpg



なにやら不満げな顔をしているので、スイッチ入れてみました。


・・・  5分後  ・・・


DSC_2072.jpg

イビキをかいて爆睡


寒がり犬タヴィ と 冷え性Hanako

今年もいよいよ、ホットカーペット上の
陣取り合戦シーズンの到来です。 



☆オマケ☆

ヒヅメと見つめ合うタヴィ。

DSC_2052.jpg

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

おはよう~~

我が家のバヴも、暑がりやの寒がりや・・という私も同じく。

朝晩めっきり冷えますね、家はまだホッとカーペット出してないけどそろそろかな~

今ね、我が家の庭にはピンクの秋色菊が所狭しと咲き誇ってます、これは父がまだ元気だった頃、植えてくれた花です、(山からとって移植)
その頃、お茶のお稽古していた私は茶花を植えたいな~~と思っていたの嬉しかったです、今年4月に亡くなった父が庭の手入れをしている姿が思い出されます。

2006/10/03 (Tue) 06:10 | はなび #- | URL | 編集

もうホットカーペットですか!(笑)
ウチはワンコ湯たんぽで暖をとっています(*^^*)

ハロウィンタヴィちゃんカワユイー♪オヤツあげまくっちゃいそうです(笑)

2006/10/03 (Tue) 09:53 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

おぉっ!ホットカーペット登場ですかっ!?
うちもこの間、夏用のゴザ(?)っぽいのでは寒いと思って
変えたんだけど、ホットカーペットは次回にしました~
コレって点け始めると もうだめですよね。
タヴィちゃんも 安心してぬくぬく お昼寝出来るね~
Hanakoさん、陣取り合戦がんばってね~~
ヒヅメと見つめあうタヴィちゃんのお手手がカワイイ

2006/10/03 (Tue) 13:24 | ふー #- | URL | 編集
はなびさん

バヴちゃんも寒がり&暑がりなのですねっ。同じだー。
タヴィは暑い時には板の間やタイルがある場所にいくので、取り合いにはならにのですが
ホットカーペットの上は限られたスペースなので毎年取り合いです。(笑)

秋色菊ってどんなお花ですか?コスモスとはまた違うのかな。
お父様が植えてくださったお花が、毎年咲き続けるなんてステキです。
ずっと大事にしたいお花ですね。

2006/10/03 (Tue) 18:15 | Hanako #- | URL | 編集
ユウコリン

ゆうこりんのおうちは、大小両方の犬たんぽがあるからいいな~♪(笑)
今年の冬も、カーペットの上で押しくらまんじゅうの日が続きそうです。

2006/10/03 (Tue) 18:17 | Hanako #- | URL | 編集
ふーさん

タヴィは、冬になると茹だるんじゃないかと思うぐらい暑い場所を選ぶんですよー。
ホットカーペットも、あまりにずーっとそこで寝てるので低温ヤケドするんじゃないかと心配で
ときどきひっくり返してます。(^^;

タヴィのヒヅメ、すっごい長い間あるんですよ。
噛んでは飽き、思い出したように見つけては噛み・・・なかなかなくなりません。

2006/10/03 (Tue) 18:19 | Hanako #- | URL | 編集

もう冬支度ですか^^;
我が家はなぜか知らないけど暑いんですよね。さすがにエアコンや扇風機はつけませんが窓をがらがら開けたりします。開けると外の物音で万里や疾風が吠えるのが辛いところです。
ところで、万里パパブログもFC2にあるのでそこにリンク入れちゃいました。
不都合があったら言ってくださいね^^;

2006/10/03 (Tue) 20:43 | 柴犬万里&疾風の飼い主 #er8g3Pl6 | URL | 編集
万里ままさん&パパさん

こんにちわ!
今日はムシ暑かったですね。
私は暑いのは比較的平気なのですが、寒いと体の末端が氷のように冷たくなってしまうのです。
極度の冷え性なんでしょうね~。年かなー。
リンクの件、了解いたしました☆

2006/10/04 (Wed) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する