涼しい日には、B級で。 - Hanaぶろぐ。

涼しい日には、B級で。

今までの暑さがウソのように、いきなり涼しくなった土曜日

これは、出かけなさいという、神からの暗示ですね?


というワケで、ちょっと久しぶりのおでかけ~。 
埼玉県行田市に行ってきました!


まず向かったのは、水城公園

行田 049

ホントに昨日までの暑さがウソのように
爽やかで気持ちのいい気候です。

タヴィと一緒に、のんびりお散歩を楽しみました。


行田 020
「 おサカナさん、いるかな。 」


公園には、大きながあり
たくさんの人が釣り糸を垂れていましたよ。


行田 041

行田 057


のようなところがあると、必ず頭をツッコんで覗きたがるタヴィ。

今日も、散策している途中の橋のところにが開いていたので
覗くかな?と思いつつ、歩いてみると・・


行田 058
「 ぬんっ 」

やっぱり覗いた。(笑)
残念ながら、思いのほかが小さくて頭が入らなかったみたいだけど。(^^;



さんにも遭遇しましたよ。

行田 036
放し飼い?というか、野生?というか、なにやら住み着いてる感じです。


行田 046
「 アに見てんだよ。 」

トサカが、リーゼント風味です。

ウコッケイ黒いバージョンみたいな感じなのですが
なんていう鳥だろ

教えて!野鳥先生



行田 028
目の前にあった売店で、行田名物ゼリーフライを食す。(@60円)

ウマし!




そして、園内をグルリとお散歩してオナカも減ったところで(いま食べただろうが)
腹ごしらえをしに。。。

向かった先は


行田 083
ゼリーフライの店、かねつき堂さんです。(お外でいただけるテラス席もアリ)


え? さっきもゼリーフライ食べたろ!って?
あれは、前菜


というわけで

行田 079
ふたたびのゼリーフライ!!(笑)

揚げたてなので、
モチモチしててアツアツで、超うまーっし!



さらに

行田 073
フライ 焼きそば入り。(大)

行田 074
フライ 卵入り。(小) (フライ=薄いお好み焼きのようなもの)


このなんとも言えないメリケン感
さらに、ウスターソースをかけながら食べる。

カロリー、塩分、ぶっちぎり!!


B級グルメ、ばんざーい!

ごちそうさまでした!



帰りしなには

行田 088
「 どーれに、しようかな。 」

ホームセンターに寄って、タヴィのオヤツを買って帰りました。



今日のアタシの昼食代よりも、
タヴィのプレミアムオヤツ代の方が高かったってことには
気づかなかったことにしておきます。。






スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

なんですかー!ゼリーのフライって?!
しかもHakoさん、2個も食べてる~。

新潟にはミルクヨーカンがありますが、負けました。
タヴィちゃんは、もちろんA級グルメですねv-353

2011/08/21 (Sun) 17:52 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

あー、ふらい(ゼリーじゃない、日本一暑いおいらの故郷にもあるやつ)が食べたくなったー。

2011/08/21 (Sun) 18:58 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集
★つまさん

ゼリーフライは、あの甘い「ゼリー」のフライではなくて、おからコロッケのようなものです。
「銭(型)フライ」がなまってゼリーフライとなったらしいです。
なので、とっても美味しいB級グルメなのですよ♪
ミルクヨーカン美味しそう!食べてみたーい!
牛乳寒天やミルクプリンみたいな味かな?

2011/08/21 (Sun) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集
★JARAさん

フライ、私もダーイスキです。
うちの実家で”お好み焼き”っていうとフライに近いものが出てきてたので
ときどき懐かしく無性に食べたくなっちゃいます。
JARAさんちでも作ったりしたのかな。

2011/08/21 (Sun) 22:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する