帰省旅行1日目 足柄&浜名湖 - Hanaぶろぐ。

帰省旅行1日目 足柄&浜名湖



ただいま!

というわけで、気がつけばもう9月
久しぶりの東京は、やや色づいていっそうが近づいたような。

日曜日から木曜日まで、大阪へ帰省してまいりました。 
今回は、前泊(浜名湖)・後泊(小淵沢)を含め5日間帰省旅行

道中は見どころ美味しいものがイッパイで、写真もいろいろ。
(主に食べ物)

少しずつレポしていきたいと思いますので
よろしければ、どうぞお付き合いくださいまし。




ということで
今日は、1日目。 東京 ~ 浜名湖です。


朝10時頃に東京を出発し、まず立ち寄ったのが足柄サービスエリア
ここは、ドッグランドッグカフェなどもあり
ワンコ連れ御用達のサービスエリアでした。



まずは、ドッグランへ。

浜名湖 040

浜名湖 032

タヴィは全く興味を示しませんが
ちょっとしたアジリティなんかがあって、ワンコの息抜きにはちょうどよい感じ。


そして、日本初となる
高速道路SA内のドッグカフェ huladog も。

店内もワンOKで、軽食やドリンクなどがあります。


浜名湖 016
アイスコーヒー&ホットドッグ&リアルドッグ


この日は、日陰でも暑いような猛暑だったので
室内の涼しい場所で一緒にくつろげるのは、とってもありがたかったです。


浜名湖 025
「 はー、涼しいね。 」

店内は大勢のワンコ連れ客で賑わっていました。



浜名湖 050
牧之原サービスエリアでは、6メートルの巨大うなぎパイなどを眺めつつ



この日は、大阪までちょうど半分あたりの距離の浜名湖で1泊することに。



浜名湖~大阪 074
浜名湖。 お天気が良くて、湖もとってもキレイ。


hamanako_20110901212242.jpg
桟橋からのパノラマビュー。 クリックすると大きくなります。



お宿は、ワンコOKの素泊まり宿旅籠屋さん。
全体の数部屋だけ、ペットOKのお部屋があります。


浜名湖 062
タヴィがいるのわかるかな?

特にケージなどの制約もなく、
1階の駐車場からダイレクトにお部屋に入れるので、とても便利
お風呂とトイレは、それぞれ単体で室内にあり
ベッドも大きくて清潔感もあり、なかなかよいお宿です。



夕飯はついていないので、近くまで食べに行きました。

やっぱり浜名湖といえばウナギでしょう!!
というわけで、夕飯は地元の有名店うなぎ処かねはちさんへ。


浜名湖 082


ダンナさんは、せっかくだから(?)と特上うな重を、
そして私は、人生初となるひつまぶしを注文しました!


楽しみのあまりテンションが上がり
はしゃぎすぎて、ダンナさんに恥ずかしいからやめてくれなどと
クレームをつけられつつも

ほどなくして
盛大なファンファーレと共に(アタシの中で)うなぎ登場~


それでは、開ける楽しみをご一緒にどうぞ~。(笑)
↓写真にマウスオンしてね。



ひつまぶし」 1杯目はそのまま、2杯目は薬味で、3杯目はお茶漬けで。



特上うな重」 上と中と、二段にウナギが入ってます。


生まれて初めてのひつまぶしに、感動。

身がブ厚くてふわふわで皮もパリッと香ばしく
今まで食べたウナギの中で一番美味しかったです!



浜名湖 074
浜名湖の夕陽。



パンパンになったオナカをさすりながら、
1日目の夜は、更けていくのでありました。




次回へ、つづく。





スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

おかえりなさ~い!

帰省お疲れさまでした~~(胃袋が。。。笑)
浜名湖で一泊されたんですね♪
ゆったりペースで こういうのも良いですね~~
(ホットドッグ&リアルドッグにウケてしまいました 笑)
浜名湖のパノラマビューもすごいですね~~!!
そして夕飯のうなぎ!!
ダンナさまが恥ずかしがるほどのテンションって!(爆) でも私迄 どきどきしながらマウスオンしましたよ~~~♪ 最初 特上うな重の蓋が開かなくて、なんでーーって ひとりPCの前で騒いでしまいました。
ひつまぶし、私は未体験ですーー。食べてみたいなぁ~
でもいつ見ても初見は『ひまつぶし』に見えてしまうの。。。。

2011/09/01 (Thu) 22:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
おっかえりなさーい♪

うひゃー、ひつまぶしだ!!!
あたしも名古屋で食べたひつまぶしが、(いまんとこ)人生最高のうなぎです。
あれ、美味しいよね~。

お部屋のタヴィちゃん、マウスオンしたら出てくるかと思って何回もマウス動かしちゃいました。
初日から、期待を裏切らないグルメレポートに、お腹が鳴りっぱなしです。
ああ、やっぱりあたしも行きたかった!(勝手に)

2011/09/02 (Fri) 11:35 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

今回は、ゆったり帰省で道中もいろいろ楽しみながら行きました。
浜名湖のうなぎ、めっさ美味しかったです!
ひまつぶしひつまぶしも、色んな味が楽しめて楽しかったですよ♪
あまりの美味しさに悶絶してしまいました。ふーさんも、いつか絶叫しながら食べて欲しいなぁ。v-410
うな重のふた、無事にあいてよかったです。(笑)

2011/09/02 (Fri) 12:11 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ひつまぶし、美味しかったです~!
らむここさんが一緒だったら、楽しくてテンションあがりすぎて
手を取り合って浜名湖を一周ダッシュしてたかも。
私の腹違いの双子(爆)ってことで、次回はぜひご一緒に♪

2011/09/02 (Fri) 13:53 | Hanako #- | URL | 編集

おかえりなさい~i-179
楽しかった気せいでしたか??
今、SAもわん連れ歓迎になってきて嬉しいですねi-179
SAのドッグカフェ気になってるんですよねi-179
やっぱり外は暑いので助かりますよねi-179
ドッグランのキノコも可愛いですねi-179
そして、でっかいうなぎパイ凄い!!
そう言えばこの間TVでうなぎパイのことやってて
うなぎパイの向上にカフェがあるらしくうなぎパイを
使ったデザートがあるようで食べてみたいな~
って見てたんですよi-179
ひつまぶしもいいなi-179
続き楽しみにしてますねi-179

2011/09/03 (Sat) 07:52 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

あちこちのSAやPAで休憩しましたが、色んなところにドッグランやリードフック、ワンコ用の水飲み場やトイレなどがあってビックリしました。
特にドッグカフェは夏は大助かりですね。

そうそう、うなぎパイ工場見学とかあるんですよね!
建物もあちこちがウナギのモチーフになってたりするらしいです。
私もいつか行ってみたいなぁと思っている場所のひとつです。

2011/09/03 (Sat) 10:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する