帰省旅行 2日目 浜名湖~大阪。 - Hanaぶろぐ。

帰省旅行 2日目 浜名湖~大阪。

8月初旬に注文し、到着をずっと楽しみにしていた
浜のミサンガ「環」が、昨日無事に届きました!

012_20110903005952.jpg
青にしてみましたよ。

手作り感あふれ、作り手の方のぬくもりが伝わってくるよう。
1日も早い復興を祈りつつ、大切に使いたいと思います。






さて。

今日は、帰省旅行レポ 第二弾 浜名湖 ~ 大阪編です。


浜名湖畔旅籠屋さんに宿泊して迎えた2日目の
すぐ目の前が湖なので、早朝散歩に出かけました。

浜名湖~大阪 035
「 わーい。 」


浜名湖~大阪 037
遠くに見える桟橋の向こうがです。


浜名湖~大阪 018
「 ウナギさん、いるかな? 」


のんびり湖畔をお散歩して戻ると、すっかり朝食の時間。

旅籠屋さんでは、朝の時間帯にはラウンジで
パン飲み物のサービスがあって、自由に利用することができます。


パン 135
とりあえず出発前の腹ごしらえ。





そしてふたたび、大阪へ向けてしゅっぱ~つ


浜名湖~大阪 085
途中のSAで、休憩など取りながら・・

浜名湖~大阪 089
愛知県名物 鬼まんじゅう。



その後、ズンズンずんずん走って
お昼頃には、無事に大阪の実家に到着。

昨日、半分あたりの距離の浜名湖で1泊したおかげで
今回はだいぶラクに行くことが出来ました。



大阪~小淵沢~東京 008

大阪~小淵沢~東京 014
「 ふふん♪ ふんふん♪ 」 



大阪の街は、ほとんど東京と変わらないので
ホームセンターに行ったりショッピングモールに行ったり・・と
いつもと似たような日々を過ごしています。

この日も、新しい寝具を調達しに
近くのホームセンターへ行きました。


091_20110903005419.jpg
カートがすごいことになってますが・・・


そしては、近くのショッピングモールへ。

浜名湖~大阪 115

浜名湖~大阪 108
夕飯は、お好み焼き。


大阪で家族みんなで食べるお好み焼きは、
一味もふた味も美味しい気がします。


浜名湖~大阪 100


久しぶりにお義母さんと、のんびりおしゃべり。

先日買った”名前入りのポーチ”もプレゼントしたところ
とっても喜んでくれました。
嬉しかったです。


浜名湖~大阪 123
「 グゴー グゴー。 」

タヴィも、無事に実家に着いてホッとしたのか
イビキをかいて爆睡。
久しぶりの大阪での夜は
にぎやかに更けていくのでありました。



明日は、あの人の住む町和歌山
そして、道頓堀。うまいもんテンコモリです!




つづく。
スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

あの人!?(笑)

わぁ~♪『環』無事 getされたんですね~~♪
青にされたんですね!色違いだ~♪
細い方は 多分 オソロですね♪

早朝散歩 気持ち良さそう~~~!!
パンと飲み物のサービスも嬉しいですねぇ~~
その後のSAのコーラが気になるわぁ~~(色はお茶っぽいしー)
途中一泊したら やっぱり身体も楽だったでしょう~~
タヴィちゃんも くつろいですますね!!
大阪での写真も とっても素敵です。
夜の観覧車もきれいだけど、 お昼間の町並みの中を歩くタヴィちゃんの写真が大好きです~~
お名前入りのポーチも気に入って頂けて良かったですね!! 次回の美味しいものてんこもり!楽しみにしていまーす。(笑)

2011/09/03 (Sat) 11:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そうです、愛しのあの人です。(笑)
ミサンガ、やっと届きました!
編み方とかは、ふーさんのミサンガの方が全然上手だけど
これはこれで味があってなかなかよいですよね。

お茶のコーラは、このとき飲みきれなくて実はまだ家にあるんですよ。
飲んだらレポしますね。
ゆずサイダーはとっても美味しかったです♪

2011/09/03 (Sat) 11:59 | Hanako #- | URL | 編集

わ~♪帰省旅行に連日バンダナ使っていただいてありがとうございまーす♪
楽しい旅行にお供できてバンダナちゃん達も喜んでますね~♪
そにしてもどんな旅行でも、とっても上手に楽しむHanakoさん、いつも素敵だな~と思います。(*´∀`*)
写真にあるお茶コーラ、私もこちらで見つけて興味津々だったのですが、
味はどんな感じでしたか?
以前買ったスイカサイダーが不味くて、怖くて買えなかったんですが・・・。(笑)

ホームセンターでの写真、一瞬タヴィちゃんの上に布団が乗ってるのかと思いました・・・。
それなのに笑顔なタヴィちゃん、スゴイ・・・とか思ったけど、違いましたね。(←当たり前だっつーの)

そろそろ秋の足音が聞こえてきますね。
(お好みの柄だったら・・・ですが)秋バンダナもぜひご愛用ください。(笑)
あ~・・・、秋が半年くらい続けばいいのに・・・・。(暑いの苦手・・・(T_T))

2011/09/04 (Sun) 12:16 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

バンダナ、さっそく使わせていただいてまーすv-238
お茶コーラ、実はまだ飲んでないんですよ。(冷蔵庫に眠ってます)
最近いろんなコーラありますよね。飲んだらレポしますね♪

ホームセンターの写真、タヴィが力持ちに見えるでしょ。(笑)
カートの隙間から顔を出してました。
そろそろ秋の気配もしてきて、秋バージョンバンダナも活躍してくれそうです♪
ありがとうございます!

2011/09/04 (Sun) 19:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する