食べ物ズラ~リ 帰省旅行3日目 和歌山~大阪。 - Hanaぶろぐ。

食べ物ズラ~リ 帰省旅行3日目 和歌山~大阪。

今日は、江戸の美女(自称)くいだおれメンバー
レオままさんらむここさんyukkoさんと一緒に
恒例の京王プラザホテルランチグラスコートに行ってきました!


007_20110905182857.jpg
お料理 with ポテトを狙うレオままさんの手。↑


いろいろ食べた数ある料理の中で何が旨かったって
焼きそばとドーナツの神がかり的なウマさ。
ワタクシ基本的に、茶色いモノが好きです。
ごめん、どこまでもB級で。

いやー、それにしてもよく食べた。
でも、その分おしゃべりもいっぱいしたから
きっとカロリーはチャラになってるはず。(と信じぬく)

今日も、にぎやかで楽しいランチタイムでした!

レオままさん、らむここさん、yukkoさん、いつもありがとう!
また行こうね!







さて。

帰省旅行レポも、3日目となりました。
こちらも美味しい食べ物てんこ盛りです!

オナカを減らして(?)ご覧ください。


023_20110904200154.jpg


この日は、お墓参りに行くため和歌山県へ
途中、紀ノ川SAに立ち寄りました。



005_20110904200153.jpg
朝食は、アイスコーヒーチョコクロワッサン有田みかんのカスタードロール
有田ミカンの甘さが爽やかで、とっても美味しかったです。


006_20110904235433.jpg
「 あっ、ふーさんのニオイ? 」

このお山の向こうに、ふーさんはいるのでしょうか・・・ふーさーん!!

・・などと、愛を叫びつつ


015_20110904235433.jpg
「 あっ、はなちゃんのニオイ? 」

サービスエリア内のドッグランで、ちょいとひと遊び。



その後は、お墓参りを滞りなく済ませ、
渋滞する前にと、そのまま大阪にとんぼ帰り。



そして

ランチは、帰省すると必ず行く北京料理のお店百楽
ダンナさんが大好きなお店です。

東京でいうところの、東京大飯店とか銀座アスターとか
そんな感じの雰囲気。


ではでは、お料理いきまっせー。


034_20110904200152.jpg
必ずオーダーする「特製春巻き」。 めっちゃ美味しいです。


031_20110904200152.jpg
黒酢酢豚。


035_20110904200254.jpg
小海老の天ぷら。ぷりっぷり。


032_20110904200152.jpg
肉団子の甘酢あんかけ。


033_20110904200254.jpg
北京ダックのチャーハン。ほんのり甜麺醤風味。



ランチを食べて、家に戻り
昼間は、みんなでのんびり過ごしました。


私たちのいる部屋は2階にあるのですが
片づけなどしつつ、ふと「あれ?タヴィがいない。」と思って
階段の下を覗いてみると・・・

036_20110904200253.jpg
1階のリビングで爆睡中。

お義母さんのそばで、オシリをくっつけて寝ていました。
年に数回しか会えないけれど、
お義母さんにはとっても甘えん坊なタヴィなのです。




そして、夜!

繰り出しまっせ、道頓堀!


039_20110904200253.jpg
くいだおれ太郎は、今も健在。


053_20110904200326.jpg
法善寺の水かけ地蔵
コケだらけで、夜見るとちょっと怖い。


057_20110904200253.jpg
なぜかずーっとカメラ目線の人懐っこいニャンコ


表通りに裏通り、お土産もの屋さんや老舗の料亭。
いろんなお店がひしめき合っています。

048_20110904200253.jpg


この日の夕飯は、
行列のできる有名ラーメン店の神座(かむくら)さんへ。


042_20110904200510.jpg
その名も 「おいしいラーメン」。


043_20110904200510.jpg
ダンナさんは、ネギトッピング&ダブルチャーシュー。

あっさり素朴な味なんだけど、どこかクセになるようなラーメンです。
美味しくて、あっという間に完食してしまった。
これだったら、2杯いけたかも。



デザートは

074_20110904200326.jpg
PARTY LANDのフローズンヨーグルト。


072_20110904235432.jpg
フレーバーとトッピングが自由に選べるセルフサービスのお店。
みんなでワイワイ作れる、楽しいお店です。

これも、さっぱりしていてすっごくすっごーく美味しかった!

また食べたくなって、東京に戻ってから調べてみたら
今のところ、ここと沖縄に2店舗しかないらしい。
早く東京に来~い!!



というわけで
いっぱい食べまくって、おなかポンポコリンの1日でした。


次回は、大阪を出発して東京方面へ向かいます。。



Category: おでかけ

コメント

実家からコメント書いちゃお♪
昨日は楽しかったな~。いい時間でした。
久しぶりに笑いジワがクッキリ!
本当にありがとうっ。

食いしん坊旅日記を見ていたら、私も旅に出たくなりました…くぅ~。

2011/09/06 (Tue) 10:34 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままさん

昨日はありがとうございました!
美味しかったし楽しかったねー。v-238
これからも、笑いジワいっぱい作っていきましょう♪(笑)
いつかは旅にも一緒に行こうね!

2011/09/07 (Wed) 00:13 | Hanako #- | URL | 編集

あの日以来、食べ物の写真見るたびに、
Hanakoさんのダンナさまの赤福伝説(←勝手に伝説化)を思い出して
ぐふっと笑ってしまうらむここです。
いつか4人で、大阪食い倒れツアーに行こう!

2011/09/07 (Wed) 22:30 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

先日は、だぅも~♪
いつものように笑いいっぱいで楽しかったです。
そういえば、デザートのカレーは食べたんだっけか。
大阪、みんなでいつか一緒に行きたいなぁ。
ナニワのおばちゃんたちに負けないぐらいうるさいだろうね。(笑)

2011/09/08 (Thu) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する