パワーアップランチ。 - Hanaぶろぐ。

パワーアップランチ。


ついに!



046_20110917220315.jpg
我が家のホテイアオイが、お花を咲かせました!!


株はどんどん増えてたけど、一昨日ぐらい見たときは
それっきりなんの音沙汰もなかったのですが
今朝、いきなり咲いてました!(驚)

メッチャ嬉しい~。 ばんざーい!




さて。

今日も、いいお天気です。
こんな日は、タヴィのシャンプーデー


035_20110917220212.jpg
「 ピカピカになったよー。 」

ふかふかのフローラルタヴィです。



そして

今日からせっかくの3連休なんですが、
実は、明日とあさってはお仕事になってしまった私。

それを不憫に思ったダンナさんが
今日は、好きなところへ連れて行ってあげる」と言ってくれたので
ちょっこりおでかけすることにしました。


042_20110917220315.jpg
「 わーい!おでかけだぁ! 」

残暑が厳しいので、この夏最後のスイカバンダナで。


053_20110917220315.jpg
出かける準備万端のスイカ犬



とはいえ、3連休初日でどこも渋滞みたいだし 
それなら近場で美味しいものでも、と思い

向かった先は


062_20110917220315.jpg
埼玉県戸田市にあるピッツェリア オオサキ さん。


一部ワン同伴OKの席があって、一緒にお食事ができる
イタリアンレストランです。



078_20110917220352.jpg
「 タヴィ、イイコにできるよ。 」



今日は、まだまだ残暑が厳しかったし
こういう日は室内にいられるレストランはとっても助かります。


071_20110917220314.jpg
お水やクッキーの嬉しいサービスも。



ランチメニューの中から、パスタを2つと
ピザをヒトツ頼みました。


075_20110917220353.jpg
上合挽肉ボロネーゼのトマトソース 全粒粉の生パスタ。


077_20110917220352.jpg
ホタテ小柱のネリうにクリームソース。


ソースが濃厚で、パスタはモチモチです。


066_20110917220314.jpg
マルゲリータピザ。


トマトが甘くて、生地が香ばしくて美味しいー!
どれも、本格的なお味でとっても美味しかった!

ごちそうさまでした。




そのあと、ショッピングモールにいって
タヴィと一緒にオヤツを買って、お散歩して帰ってきました。

楽しいランチデートの1日。
明日からのお仕事も、頑張るぞーっ!!!



皆さんも、素敵な週末を!




★おまけ★

これ、なにかわかるかな?

013_20110917220211.jpg
アスパラみたいにニョキニョキ伸びてます。


正解は 曼珠沙華のツボミでした! ← (反転してね)
今後が、楽しみです。



Category: グルメ

コメント

ホテイアオイ咲きましたかi-179
うちもどんどん咲いてます♪
父が去年買ったホテイアオイがどんどん増えて今や池のように
ホテイアオイがたくさんできてますよi-179
でも、1,2日しかさないんですよねi-201
あっという間に枯れちゃって結構早いんだな~って思いましたi-182
オオサキ行ってきたんですねi-179
ピザもパスタも美味しいし、お店もワンコOKでも涼しく過ごせるからいいですよねi-179

2011/09/18 (Sun) 09:52 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

一生懸命おひさまに当てて、大きなタライで育てていたら
いつの間にか咲いていました!嬉しかったー♪
でも、今日はもう見る影もなくなってて・・1日で枯れちゃうんですね。
また咲いてくれるといいな。
オオサキは、ちゃんとしたイタリアン食べられるからいいですよね。

2011/09/18 (Sun) 18:57 | Hanako #- | URL | 編集

こんにちは! 今日も停電してたのですが 復活しましたーー
夜にかけて そちらが 台風がきつそうですね。
気をつけて下さいねーー!!
ホテイアオイちゃん、咲いたんですね!! キレイです~~
あーーピザ食べたいーーーー!!
彼岸花もあちこちで咲き始めましたね♪

2011/09/21 (Wed) 16:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

我が家は大丈夫でしたが、こちらも一部停電の地域がありました。
ホントにスゴかったですー!ふーさんは、大丈夫でしたか。
ホテイアオイちゃん、咲いたんですよ!嬉しかったです♪
彼岸花もそろそろですね。また写真に撮りたいです。

2011/09/22 (Thu) 08:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する