みんなでゴロリンデー - Hanaぶろぐ。

みんなでゴロリンデー


連休2日目の土曜日は、
深呼吸したくなるほどのキレイな秋晴れ

この日は、我が家からほど近い
彩湖道満グリーンパークに行ってきました!


007_20110926091807.jpg


空がとっても広いこの公園は、私のお気に入り。


031_20110926091944.jpg

010_20110926091807.jpg
葉っぱも、ちょっとずつ色づいて。


015_20110926091806.jpg
キレイな曼珠沙華も咲いていました。


127_20110926105015.jpg

048_20110926091806.jpg


やわらかな日差しと、緑の香りがとっても心地よい。


122_20110926092037.jpg
「 わーい! 」

前日にも、河原をいっぱい走り回ったタヴィ。
今日も、やっぱり走って遊ぶのかしら


・・と思ったら


108_20110926092037.jpg
デーン! 


今日は、ゴロリんデー(?)だそうで。


035_20110926091944.jpg


あちこちで転がりまくってました。


040_20110926091944.jpg


この公園はとーっても広いので
途中で、シートを広げて休憩です。


073_20110926091944.jpg
「 いっちばんのり~。 」


ダンナさんは、いつものように早々にお昼寝モード。

私は、その横に座ってぼんやり景色を眺めていました。


016_20110926091806.jpg


あぁ、ってキモチがいいなぁ。

なんて思っていたら、私もちょっと眠たくなってきて・・・
思わずシートの上にゴロリン


082_20110926091943.jpg
上をみれば、青空



093_20110926092038.jpg
傍らには、キレイなコスモス



077_20110926091943.jpg
右には、タヴィの大きなオシリがあって


085_20110926092038.jpg
聞こえてくるのは、鳥さんの美しいさえずり  



と、ダンナさんの大イビキ。(笑)


なんか平和だ。



あんまり気持ち良くて、何時間もそうして過ごしていたら
休憩に飽きたタヴィは、


103_20110926092038.jpg
ふたたび転がっていました。



なんにもない原っぱを、癒しの空間に変えてくれる
秋の美しい空と、やわらかいお陽さま。

冬になるまでの日々を
大切に楽しみたいなと思います。






★おまけ★

そして昨日は、Azureの音合わせ。

014_20110926092113.jpg
厚切りヒレかつ @ さすが家

今回も、美味しい時間を過ごしました。

Category: おでかけ

コメント

わぁ~~♪ 今日も どれもこれも素敵な写真ばかりですねー!
もうポストカードにして!って感じですよーー。
タヴィちゃんは ごろりんデーだったのですね♪
お天気も良くて わんこも人間も ごろりんが気持ち良さそうです。
私は どーも貧乏性なのか? こうやって のんびり~~と何時間も。。。って 過ごす事が出来なくて。。。。汗 でも こんな時間って とっても贅沢でいいなぁ~~~
(でも はなも絶対じっとしてない気がするーーー)

ヒレカツも めちゃ美味しそうです!! 

2011/09/26 (Mon) 20:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
ゴロリンライブ

もいいかもねと思ったyueです。
昨日はおっつーでした。
帰るまでが練習です というのはおいといてw
次回は 回りそうで回らない少し回るアレ(謎
でいいですかね。 楽しみです。(そっちかい

2011/09/27 (Tue) 00:23 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★ふーさん

お空の色がキレイだと、景色もぐんと色鮮やかにキレイに見えますよね。
こういう日は写真を撮るのも楽しいです。
私は、なーんにもしてない時間が大好きで
お天気の良い日に、お外でボーッとしてるとそれだけで幸せになっちゃいます。
ふーさんは、働き者なんですね。
そういえば、はなちゃんもお外でゴロリンしてるのってあんまり見たことないような・・もしかして、ふーさん似?(笑)

2011/09/27 (Tue) 00:32 | Hanako #- | URL | 編集
★yueちゃん

きのおつ。(略)
青空の下でゴロリンライブもいいよねぇ。まほろばとかで野外もやりたかったなぁ。(気候のいい時期限定)
とりあえず昨日から、モンキー叩き方研究中です。
回るアレっつーと、「苦手といっても全部じゃないのよ」のアレですか。

2011/09/27 (Tue) 00:39 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさんの手ににかかると
いつもの道満が、どこぞの高原リゾートか?!てなくらいになるんですけど!!
ふふふ~タヴィちゃんゴロゴロスリスリご機嫌ですね~
やっぱりスリスリ行動って嬉しいときにする行動ですよね!
芝生の上でのお昼寝が気持ちい季節になりました!
やっぱり緑を求めて出て歩かなくちゃ!って気になりました!

2011/09/27 (Tue) 14:49 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

私にとっては、道満も立派な高原リゾートですよー♪(笑)
タヴィは、芝生にゴロンゴロンするのが大好きなんです。
あんまり楽しそうなので止められなくて・・(^^;
この季節は、芝生の上でのーんびりするのが最高に気持ちいいですね!

2011/09/27 (Tue) 22:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する