北海道旅行記 エコトロッコ&串内牧場 - Hanaぶろぐ。

北海道旅行記 エコトロッコ&串内牧場

なんだか、いきなり寒くなってきましたが
タヴィは、今日も元気いっぱい。


044_20111019143507.jpg
「 それーっ 」


026_20111019140853.jpg
酔芙蓉。


042_20111019140853.jpg
コキア(ほうき草)も、いい感じで色づいてきました。


061_20111019140853.jpg
ダリア。


037_20111019140854.jpg
「 えへへ 」



今日のオヤツは、
北海道のお土産で買ってきたエゾ鹿のスコーン


 マウスオンしてね。



以下、
北海道旅行記のつづきです。






ベアマウンテンで迫力満点のクマさんたちの姿を見た後は、
すぐ近くの新得というところにエコトロッコに乗りに行きました!


北海道旅行 180

トロッコといっても、二人乗りの自転車のようなもので
旧狩勝線の構内を利用した線路を、いくつかの踏切信号を通過しながら
運転手気分で進んで行くようになっています。


こんな感じです。


エコトロッコ動画。


信号は、機械で動いているのかと思ったのですが
実は、係りのおじさんの手動
赤信号の間に、受付で他のお客さんの応対をしていたおじさんが
信号で止まっている私たちに気づいて、慌てて外の切替機までダッシュして
信号にしていました。(笑)

そんな様子に和みながら、ダンナさんとふたりでキコキコと
のんびりエコトロッコを楽しみました。





そして、新得を後にして宿のあるトマム方面へドライブ。


北海道旅行 176
北海道は、紅葉真っ盛り。


北海道旅行 194
途中の狩勝峠からは十勝平野が一望できます。



そして、宿のすぐ近くにある串内牧場というところへ行きました。


北海道旅行 226


東京ドーム110個分という広大な敷地の中で、
たくさんの牛サンたちがのんびりと草を食んでいます。


北海道旅行 247


北海道旅行 215


右を見ても左を見ても、グルーッと360度牧場です。
やっぱり北海道は、規模が違いますね。


北海道旅行 209

北海道旅行 261


牛さんたちも、とっても元気で
のびのびしているように見えました。

短いけど牧場の様子です。




そして、いよいよ宿泊地となるホテルアルファリゾートトマムへ。

北海道旅行 310
トマムの大自然の真ん中にドドーンとそびえたつ2本のタワー。


北海道旅行 305
ホテルからの景色。


ホテルの敷地内はとても広く、
周りは、ゲレンデと大きな森に囲まれています。

ホテル内の露天風呂に入りに行ったら、すぐ近くにエゾ鹿の親子が現われたりして
北海道の大自然を満喫できる場所でした。


北海道旅行 618
夕飯は、道産いろいろのバイキング with サッポロクラシック。



朝から丸1日よく遊んでよく食べて、
この日は、夜7時には爆睡してしまったのでした。


2日目は、またまた可愛い動物さんたちに会いに行きましたよ。
続きは、また次回・・・


Category: おでかけ

コメント

こんばんは~~ 
前回のタイトル、十勝Hanakoさんをスルーしてしまったのが悔やまれる私です(笑)
ほんと寒くなって来ましたねー。タヴィちゃんは元気いっぱいですね!!
えぞ鹿さんのスコーンを食べるタヴィちゃん、可愛い~~♪

旅行記も楽しみにしてました~! エコトロッコ♪ すっかり一緒に乗った気分ですよ(笑)
慌てて信号機にダッシュ。。。。 信号までエコなんですね~~♪
のどかで いい感じですね!
牧場も やっぱり 広い~~~♪
ホテル、すごい建物ですね!! びっくり~~~~!紅葉もとってもキレイです~~~
2日目の美味しいもの。。。じゃなくて 可愛い動物さんたちも楽しみにしてまーす。

2011/10/20 (Thu) 00:04 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

どうも、十勝HanakoだったHanakoです。(笑)
エゾ鹿さんのスコーン、美味しそうにむしゃむしゃ食べてましたが
モサモサしてるので唇と歯茎の間(?)につまっちゃうみたいで、
私に「取ってー」って言いに来ました。(^^;

エコトロッコ、一緒に乗っていただいてありがとうございます。
のどかでなかなか楽しかったですよ。特に紅葉が見事でした。
2日目もお楽しみにー♪

2011/10/20 (Thu) 09:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する