いかほど?伊香保。 その2 - Hanaぶろぐ。

いかほど?伊香保。 その2

伊香保レポのつづきです。

・・・・・

伊香保グリーン牧場を後にし、向かった先は伊香保温泉街


とはいえ、温泉街については
ほとんど予備知識ないままに来てしまったので 
どこに目的地を定めてよいやら・・


伊香保 295

とりあえず、気の向くまま車を走らせ
ものすごい角度の坂をグングン上って
温泉街の一番までいってみることに。 


細~い道をさらにズンズン進むと、偶然にも
とってもキレイな紅葉スポットに到着しました。

伊香保 242

伊香保 186


ラッキーにもたどり着いた先は、
河鹿橋という伊香保屈指の紅葉ポイント。

橋の朱色の欄干と紅葉が相まって
とってもキレイでした。


伊香保 255

伊香保 185

DSCN1893.jpg
「 ここだよぉー! 」 ※ダンナさん撮影

伊香保 259


橋の下には温泉が流れていて、
その成分で地がオレンジ色になっています。


伊香保 204
「 ぜんぶモミジ色だね! 」


伊香保 224
保護色すぎる犬。


温泉の流れ来る方へ、歩いて行ってみました。


伊香保 221

伊香保 235

伊香保 245
坂の途中に、伊香保温泉の飲泉所がありました。


伊香保 253
温泉が湧いています。


まわりの石の変色具合に若干躊躇しつつも(汗)
少しだけ手に取って飲んでみました。。。


・・・ゴクリ


思いっきり 赤サビの味。  



ボロボロにサビたクギを、100本ぐらい口に放り込まれた感じです。
軽く餌付きそうになりました。
「大人/1日600mlまで」とか書いてあったけど。。。そんな飲めるかぃ!(笑)


伊香保 246
「 ゴクゴクゴク・・・ 」

タヴィは、平気で飲んでる?!
・・・わけではなく、あげたのは湧水の方でした。(笑)



さらに、細い道をどんどん進んで行くと 

伊香保 261
伊香保温泉露天風呂。


つきあたりに露天風呂を発見。
せっかくなので、浸かっていくことにしました。

町営の小さな施設ですが、源泉かけ流しの温泉で
紅葉を眺めながらのんびりと入れる風情ある露天風呂でした。(参考画像

お肌ツルツルになって、最高に気持ちよかった!


伊香保 236


のんびりと紅葉と温泉を満喫し

帰りしなには、日本三大うどんのひとつである
伊香保名物の水沢うどんを食べに行きました。


伊香保 271
舞茸と獅子唐の天ぷら & 水沢うどん @大澤屋。


群馬名産の舞茸の天ぷらは、サックサクで
水沢うどんも、ツルンツルンで美味しかったです!



019_20111115181611.jpg
旅の記念に買った伊香保手ぬぐい



一度行ってみたかった伊香保の街。

偶然続きだったけどいろいろ満喫できて
とっても楽しかったです。


またいつか行けたらいいな。



伊香保レポ
にお付き合いいただき、ありがとうございました!




Category: おでかけ

コメント

いつも素通りしてた

遠いんだよね。。湘南からだと

こんなに綺麗だとは思わなかったよぉ~!

2011/11/15 (Tue) 21:21 | iriya #PTRa1D3I | URL | 編集

わぁ~~紅葉がきれいですね!!
ダンナさま撮影の写真、いいですね~~。
タヴィちゃんも ちゃんと欄干から 乗り出してるし~♪
露天風呂も素敵ですね~~~。気持ち良さそう。
赤サビ味のお湯は。。。。遠慮したいけど。。。貧血に良いかも??(笑)
おうどんと天ぷら、美味しそうですぅ~~~
伊香保手ぬぐいも いい感じですね!! タヴィちゃん、似合ってて可愛い~~~!!
やっぱり私も行ってみたいです~~

2011/11/15 (Tue) 22:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★iriyaさん

神奈川県からだと日帰りだとちょっと遠いですよね。
でも近くまで行ったら立ち寄ってみるのもよいと思いますよ♪


2011/11/15 (Tue) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

伊香保にこんな素敵な紅葉スポットがあったなんて、全然知らずに訪れたので偶然たどり着けてラッキーでした。
露天の温泉もとってもキモチ良かったですよ。
屋内に引き込んで大浴場みたいになってる温泉施設とかしか行ったことなかったのですが
こういう素朴な露天風呂もいいもんですね。
温泉はグイグイ飲んだら貧血なんて一発で治りそうなぐらいの鉄分でしたが、
そのかわり相当気持ちが悪くなりそうです。。
とっても良い所だったので、いつか機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

2011/11/15 (Tue) 23:56 | Hanako #- | URL | 編集

去年、この紅葉スポット行きましたi-179
ホント綺麗ですよねi-178
赤い橋と紅葉が何ともえいない綺麗さですよねi-179
去年、榛名神社に行ったときに帰りに寄ったんですが
夕方になるとライトを当ててまた綺麗でしたよi-179
Hakakoさんお水飲んだんですねi-179
私は勇気はなく飲めませんでした…
サビの味なんですねi-229
やっぱり伊香保に行ったら水沢うどんですよねi-271
大澤屋は有名ですよねi-179
その近くにワンコOKの水沢うどん屋なかったですか??
室内OKの水沢うどん屋があるらしいんですよi-179
行ってみたいな~と思って行ってないんですよねi-199

2011/11/16 (Wed) 09:36 | まゆまゆ #- | URL | 編集

ひゃぁ~~
伊香保の紅葉、めちゃきれいですね!!
伊香保は関東でも紅葉の名スポットですよぉ~
我が家からはわりと近く遊びに行けるので繰り返し行きたい場所です!
タヴィちゃんもご機嫌で歩いてて
家族みんなのおでかけをすごく楽しんでるのが伝わります^^
グリーン牧場のシープドッグショー
見えなくて本当に残念でした~(/_;)
迫力あって楽しいけど、でも実際あの場所からでは見えたとしても遠目過ぎて
イマイチだったかもしれませんよ(笑)
もっといい席を融通して欲しいっ!
牧場のソフトクリームは文句なしにとっても美味しいですよね♪

2011/11/16 (Wed) 12:34 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★まゆまゆさん

まゆまゆさんも行かれたことあるのですね。
ライトアップされたのもキレイなんだろうなぁ。v-352
温泉は飲まなくて正解だったと思います。(笑)
ワンOKの水沢うどん屋さんなんてあったんですか。知りませんでした。
急きょ行くことになったので、一番有名どころ(?)らしい大澤屋さんに行ってみました。
次回は、ぜひワンコOKのところに行ってみたいなぁ♪

2011/11/16 (Wed) 18:05 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

グリーン牧場、以前ヒマさんとリキちゃんも行かれてましたよね。
あれ見て「いいなぁ♪」って思ったんです。
シープドックショーは、地図を見て丘を登って行ったのですが
そこで合ってるのかどうかわからないほど、全然見えませんでした。(^^;
せめて、端っこの席でもいいから会場で見られるといいんですけどね。
羊さん追いかけるワンコが気が散っちゃうからムリなのかもしれませんね。
次回は、榛名湖まで足をのばしてトテ馬車にも乗ってみたいです。

2011/11/16 (Wed) 18:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する